注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

誰か話を聞いて下さい…

回答6 + お礼6 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/05/14 22:47(更新日時)

昨日ささいな事から旦那と喧嘩になりました。
以前旦那は事あるごとに怒鳴りつけ暴言をはき私は駄目な人間だと思わせるような事を毎日言ってきました。
私の気持を言えば言い方が気に入らないと殴るようなそぶり見せて黙らせたり物を投げつけて脅したり睨みつけたり、それから旦那が怖くて私は自分の気持は押し込めて自分でどうにかするようになりました。
外出すると鍵を落としてないか必要以上に確認しないと気が済まなくなりました。家に入るとき私が鍵を探すのに手間取ると怒鳴るのです。それが怖くてあると分かってるのに落とすわけないのに確認しないと安心出来ないんです。
でも昨日それは私が幼い頃父から殴られたり叔父にぶっ飛ばされたせいだと、私の父と叔父が本当に憎いと言われました。
何で消えようの無い生い立ちのせいにして自分を見つめ直さないのか、伝わらないのか悲しくなりました。

自分は間違ってないから謝らないと子供に言っていました。
こおいう人って自分がしてきた事がどんなに酷い事なのか分からないのでしょうか?今はもうしてないんだから言うなと言って話しになりません。最近ではキレてる旦那見て笑えてきます

No.341973 07/05/13 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/13 10:56
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

はっきり申し上げますが、DVは治りません。旦那が幼い頃殴られても、嫌な気持ちが一生残るし反面教師にして懸命に過ごす方もいらっしゃいます
でも、父が憎いと貴女を殴る旦那も同じ遺伝子に左右されてますよ。

No.2 07/05/13 11:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん😭私の所も同じです。私は暴力を振るわれてる最中に、ばか笑いしてしまいます😣精神的におかしくなりました。
一時期、子供もおかしくなりました。パパに媚びを売る子供を見てると、辛くて…今は別居中ですが、ストーカーになってしまって、怯えてくらしてます。

No.3 07/05/13 11:27
お礼

>> 1 はっきり申し上げますが、DVは治りません。旦那が幼い頃殴られても、嫌な気持ちが一生残るし反面教師にして懸命に過ごす方もいらっしゃいます でも… お返事ありがとうこざいます。

旦那はDVなんでしょうか⁉
あと、言葉たりなくてすみません。
父と叔父から暴力を受けたのは私です。
その思いを今でも引きずっていて、でも憎いめきれずにいるんです。
昨日旦那と喧嘩した時に旦那が怖いと言いました。
でも旦那は俺を怖がるのは私が幼い頃父や叔父にされてきたトラウマのせいだと言われました。

旦那の子供の頃は父親によく殴られていたみたいで母親の事も殴ったりしてるのを見て育ったみたいです。
そのせいか殴られるような事をする怒鳴られるような事をする相手が悪いという考えです。
言うまでの相手の気持を考えません、言わせるのは旦那だと言うことも分からないみたいです。

No.4 07/05/13 11:54

いや貴女は悪くないですよ。殴らなきゃ解らない人間なんて居ません。し殴られる人が悪かったなら、暴行罪で服役している人の何割かは無罪ですよ。
サーカスの♌や🐘は痛いから従うけど、殴り過ぎれば、反撃します。人間はその後まで考えてしまうから反撃しませんが、考えすぎて鬱などに追い込まれる人が多数です。
恐怖を感じるレベルなんて親子でも異なるのに夫婦なら、同じ方が稀なはず。それを理解せず子供に「俺は悪くない」と悪を教える夫が悪いですよ。
貴女に手を上げるや追い詰められる程の悪口雑言、性交渉の強要は、ある意味立派なDVですよ。
何度も申し上げますが、貴女は何も悪くないですよ

No.5 07/05/13 11:58
お礼

>> 2 主さん😭私の所も同じです。私は暴力を振るわれてる最中に、ばか笑いしてしまいます😣精神的におかしくなりました。 一時期、子供もおかしくなりま… お返事ありがとうこざいます。

大丈夫ですか😭⁉
別居しても来られちゃうと精神的に落ち着きませんね…
どうして暴力を振るえるんですかね…
うちの旦那は暴力はまだ振るいませんが時間の問題かな…って気がします。
殴られるような事をする相手が悪いという考なので何もしなくても顔色を伺ってしまうようになりました。

喧嘩しても納得出来ないと頭に来たりしてましたが最近では何でこんなに怒ってんのか分からなくなって旦那のキレてる姿や自分が泣いてる姿に気が付いて笑いが止まらなくなって今までのが嘘のようにケロッとしてしまうんです。
何だか頭が麻痺してるような、右から左な感じなんです。
記憶しておくのも難しくなりました。

どうにか晴れ晴れした日々を送りたいですね…

No.6 07/05/13 13:05
お礼

>> 4 いや貴女は悪くないですよ。殴らなきゃ解らない人間なんて居ません。し殴られる人が悪かったなら、暴行罪で服役している人の何割かは無罪ですよ。 サ… 再レスどうもありがとうございます。

私は悪くないと言って貰えて救われる思いです😔

私にしてきた父親が憎いと言いながら暴言吐いて追い詰めた旦那も同じですよね…
旦那に私にそんなふうに言って言われてる私を見て何とも思わないのか聞いたら、『そんな事言った覚えはない、追い詰めるような事は言ってない』と言っていました。

最近気が付いた事なんですが、私の父の事などで実は鬱だったんです。旦那に毎日追い詰められて自分がおかしくなって行くのが分かり電話相談したら鬱と強迫症状がでてると言われました。
旦那と一緒にいて拍車がかかってしまったみたいです。
でも子供三人いて私もこんなふうになってしまって、どうしたら皆で楽しく暮らせるのかもう思い付きません。あの手この手を相談しても『無駄』『駄目』と言われるだけなのです。
突っぱねてやったとしてもどこか怠ると凄く責められます。

さっきまで喧嘩して離婚とか言っていたと思ったら『やっぱりお前のこと好きだから頑張ろうな』って言われました。こんな繰り返し消耗してしまいます。

No.7 07/05/13 13:08
通行人7 ( ♂ )

別れるべきでしょう。このままだとあなた自身つぶされてしまいます。相談所に行ってみたらどうか?

No.8 07/05/13 13:23

甘言に耳を貸すか否かは任せますが、女房の連れ子を含めて結婚した人を何人も存じています。
貴女はまだ若いのだから、正式に離婚も視野に入れた未来計画をお勧めします。

No.9 07/05/13 14:17
お礼

>> 7 別れるべきでしょう。このままだとあなた自身つぶされてしまいます。相談所に行ってみたらどうか? お返事ありがとうこざいます。

相談所ですか…
一度平等な目でみてくれる人に入ってもらった方がいいのかもしれませんよね。
旦那自身間違ってないと思っているので知られたら傷付いて凄く怒りそうです。でも行動起こさないと何も変わりませんよね💦

話してみます🙇

No.10 07/05/13 14:28
お礼

>> 8 甘言に耳を貸すか否かは任せますが、女房の連れ子を含めて結婚した人を何人も存じています。 貴女はまだ若いのだから、正式に離婚も視野に入れた未来… お返事どれもありがとうこざいます🙇

離婚ですか…

気を使う相手がいるのといないのでは同じ家でも全然ちがいますよね😔
ただ子供三人とも私が引き取れるようになるのか不安です…

乗り越えなくてはいけない事がたくさんありますけど一つ一つ着実に進んで行きたいと思います。

No.11 07/05/14 15:28
通行人11 ( ♂ )

お子さん3人も居てそんな旦那じゃしょうがないですね😥私が断言します😣💨DVは治りません!と言うより余程の自覚がないとです。恥ずかしながら以前の僕がそうでしたから😥暴力暴言をしてると言う自覚がないんですね。☝😥今は昔の自分を振り返り馬鹿みたいで恥ずかしいですよ😥💧そんな俺に妻は耐え今は今まで出来なかったやさしい旦那、お父さん、男として毎日過ごしていますよ😁💧DVって言葉では簡単ですがやってる事は人間として最低ですよ。そしてあなたの性格さえ変えてしまいますからね。一人の男の我が侭によって一人の女性の人生が180度変わってしまうんですから。確かにDVは生い立ちが非常に絡んで来ますよ。僕の親もめちゃめちゃな夫婦喧嘩の元で育ちましたからDVが当たり前の環境で育った人間は何十年とそれで育って来てますからね。良く「馬鹿は死なないと治らない」ってありますが僕も一度離婚するなら自殺してやるって未遂でしたが一度死にかけました😂💧入院中に色々と考え悩み自分を悟りその日から何故か力が抜け何故かやさしくなってました。その後色々ありましたが復縁でき今に至ります。そのくらいの気持ちがないとDVは治りませんよ。

No.12 07/05/14 22:47
お礼

>> 11 お返事ありがとうこざいます。

私がこんな生い立ちだから旦那を怖がると思っているみたいで、旦那からすると異常なのは私みたいです💧

私がおかしくなってきてから旦那も改めてくれるようになりましたが、喧嘩した時はまだ抜けきれてなくて私が『怖くて何も言えないよ…』と言うと『またそれか、都合がいいな俺が頭おかしくなりそうだ』とか言ってなんでも病気や不眠とか言うなって言われました😔
私が怠った理由は鬱や不眠が原因でそれ以外の理由はないのに聞いてきてキレるんです。とにかく私に上から物を言って思い通りにしたい感じです😫

子供たちに手がかからなくなったらまたあの時のような旦那に戻ってしまいそうで怖いです😔そう言ったら黙ってましたから今は三人の育児で言わないようにしてくれてるみたいですが私の負担がなくなったら言いたいこと言うみたいです…

自覚して貰えるように機嫌の良いとき言ってみます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧