注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

母の日って何👉👈

回答7 + お礼6 HIT数 1274 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/05/14 09:06(更新日時)

母の日と世間では言うみたいですね。わたしのような年齢層は母として、妻として、嫁として頑張っているのに誰も労わない。何か欲しい訳ではけしてありません。少しの思いやりが欲しいだけです😔まだ手のかかる子供と全く動かない旦那、そして母の日とプレゼント3万以上と金額指定でせがむ姑の相手、女の存在ってなに⁉
姑と言う立場にならないと労いはないの⁉
だけど息子たちのお嫁さんたちにそんな気を使うことさせたくないよ😭今嫁としての立場分かるから。
旦那に家政婦扱いされているのがしゃくに触ったの😢愚痴ですね。すみません🙇
みなさんは今日だんなさんに労ってもらえましたか?

No.342579 07/05/13 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/13 19:00
悩める人1 

(ノ_・。)全然っ 主さんとこと同じだよ。
男は仕事だけしてれば偉いと勘違いしてんだよね… 子どもがある程度大きくなったら ばりばり働いて何も言えなくしてやろうとたくらんでます😁イシシ 誰のおかげで飯が食えれるんだよ?あ?ってね💛❤

No.2 07/05/13 19:29
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

💐母の日いつもご苦労様です💐👏💐いつも💐ありがとう💐💕😉💕💐私も二歳児息子のママです💐家もそんなもんですよ☺しいて言えば今日息子に昼食べさせていた時に(あっママのお茶入れるコップ)忘れた‼と言ったら‼珍しく食事中の旦那が席を立ちコップを取りに行きお茶迄入れて‼ハイ‼とお茶を出してくれた事かな‼まぁそれも私がご飯の前に…今日母の日だなぁっ…とぼやいて初めて母の日にきずいた‼感じだが💧息子が近くの幼稚園で母の日のプレゼントと言ってママの似顔絵を初めて書いてママにプレゼントだよ👶💐とくれた事が一番嬉しかったし感動して😂💦泣いてしまった😂💦👶位です👶💐私はまだ…小さい息子にママプレゼントと似顔絵を渡して貰ったのが一番嬉しかったです👶💐たー👶ありがとう👶💐💕😂💕ずっと💕ずっと💕大好きだよ💕😂💕👶💕🙌💕

No.3 07/05/13 19:34
匿名希望3 

う~ん、私も主さんと同じ立場だけど、母の日だから旦那から何かもらうっていうのはどうだろう(笑)妻だしね😁私も今家族の為に頑張って(?)家事や育児してるけど子供が大きくなったら一輪のカーネーションでもいいから欲しいなぁ(笑)でも主さんの義母さんも同じくがんばってきたんだろうけど3万って高いだろうって感じですよね😂私はちなみにお話を贈りました✨お互い色々頑張っていきましょうね😊

No.4 07/05/13 20:04
お礼

>> 1 (ノ_・。)全然っ 主さんとこと同じだよ。 男は仕事だけしてれば偉いと勘違いしてんだよね… 子どもがある程度大きくなったら ばりばり働いて何… ありがとう🙋どこもおなじかぁ💧私は年収480万稼いで旦那からいっせんも頂いてません。本当はほしいですけどね。だから勤労感謝か母の日くらいご苦労様の一言が言えるきのきいた男になれよ👊と心の叫びです。子供の手が離れたらお互い殿様になりましょう💪

No.5 07/05/13 20:15
お礼

>> 2 💐母の日いつもご苦労様です💐👏💐いつも💐ありがとう💐💕😉💕💐私も二歳児息子のママです💐家もそんなもんですよ☺しいて言えば今日息子に昼食べさせ… いつもご苦労様🙌汚れをしらない子供たち大好きです💕うちの息子は今日散歩に行って「ママ抱っこしたげる☺いつも抱っこしてくれるから」と手を広げて待ってました。うれしかった✨お前はきのきいた男になるぞ🙆なってくれ🙏

No.6 07/05/13 21:09
お礼

>> 3 う~ん、私も主さんと同じ立場だけど、母の日だから旦那から何かもらうっていうのはどうだろう(笑)妻だしね😁私も今家族の為に頑張って(?)家事や… ありがとうございます、形でもらいたいわけではないです💧子供たちも自分のおこずかいを私なんかより大事に使ってもらいたい💐
子供昼寝してるときお前も横になれよとかそんなささやかな一言で嬉しいなぁ🎵

No.7 07/05/13 21:37
通行人7 ( 30代 ♀ )

分かります😢
私も去年出産して母になりましたが、今年の母の日は実母、義母のプレゼント、感謝の気持ちで終わろうとしています💧まだ私は母というより娘の立場でした💦
私も労ってほしいとかプレゼントが欲しいとか思うわけではないけど「私も母なんだけどなぁ💧」とは思いました😥
いざ自分が母として祝われると気使わせて悪いなぁ💦って思ってしまうと思うけど、旦那から「いつもありがとう」くらい言ってほしかったなと思いつつ就寝間近です💧
主さん、妻として母としていつもごくろうさまです。これからも頑張りましょうね💐💐💐

No.8 07/05/13 21:59
お礼

>> 7 ありがとうございます🙌お腹に命が宿ったときからもう立派なははですよ。
半日昼寝していた旦那はもうすでに大イビキ😪たまには私を先に寝させてよ💧イビキうるさくて睡眠不足だよ

No.9 07/05/14 00:17
匿名希望9 ( ♀ )

こんばんは😃
母の日(もう昨日になりましたが)は旦那は仕事だったので仕事帰りにケ―キと私の好きなバラの花束を買って帰って来てくれて、1才の息子にそのケ-キと花束を渡し、私にくれました💕
凄い嬉しかったです💕
そして私は自分の母には日頃からの感謝もあり、お花と蜂蜜の詰め合わせを送りました😃
ちなみに、姑は今年から母の日はナシです😜
姑には日頃から迷惑をかけられっぱなしだし、今までに色々してきましたが有難うの言葉すらない人間なので😥😥😥

No.10 07/05/14 00:19
通行人10 ( 20代 ♀ )

って言うか何も貰ったことありません⤵
うちの旦那は自分の母親へのプレゼントは忘れないのに私には結婚指輪ひとつありません⤵
当然誕生日も記念日もイベントは一つも無し💧
そのくせに、自分はせがむんですよね⤵⤵⤵
それとプレゼントに金額指定する意味解らない💧

No.11 07/05/14 05:33
お礼

>> 9 こんばんは😃 母の日(もう昨日になりましたが)は旦那は仕事だったので仕事帰りにケ―キと私の好きなバラの花束を買って帰って来てくれて、1才の息… さて家政婦は家事を始める時間がきました🌅素敵な旦那さんですね💑大切にしてくださいね

No.12 07/05/14 05:49
お礼

>> 10 って言うか何も貰ったことありません⤵ うちの旦那は自分の母親へのプレゼントは忘れないのに私には結婚指輪ひとつありません⤵ 当然誕生日も記念日… はぁ💨母の日なんてくだらない。イベントなんていらない💧よ準備する妻が嫁が大変なだけ。実母は毎年あげてましたが「気持ちだけでいい、これから子供にお金かかっていくし自分たちのために使いなさいよ」といってくれて時々ご馳走するくらいです。孫にあるこれ準備や世話任せて感謝します。義母は近くに住んでますが私におんぶに抱っこで💧旅行に1週間いくから仕事休んでペットと96歳のじいさんと成人している独身の義弟の世話頼まれ、内容かいたらきりないけどまさに奴隷。こっちがこまって連絡すると「近いから頼る根性が気にくわない」といいはなち協力はなし。誕生日、結婚記念日、クリスマスにはプレゼント請求、敬老の日には孫にまで請求「ままに5万あげよって言え」とね
感謝どころかお荷物だ😤

No.13 07/05/14 09:06
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

母の日だったからかわかりませんが旦那が昼ご飯・晩御飯を作ってくれました❤片付けまでしてくれて感謝してます✨
金額指定って💦明らかに『気持ち』よりも『物』目当てですね😱
そんな事言うお義母サンよりお子さんの方がよっぽど理解ある😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧