注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

いつまでたっても、こどもです。 今年にはもう、二十歳になります。 大人になれ…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 16:49(更新日時)

いつまでたっても、こどもです。
今年にはもう、二十歳になります。
大人になれません。なりたくないのかもしれません。わからないです。
自立したいです。親には甘えてばかりです。クリスマスも正月も、彼氏も作らず、友達ともいず、ずっと親といました。

私は、親にしか本当の自分を見せられません。友達にもです。強がってしまうんです。だから、弱くてダサくて情けないで自分でいれるのが親の前だけです。
だから、怖いんです。大人になったと親に思われたら手を離される気がして怖いです。
だから、大人になれないし、子供のふりをしたり甘えたりしてしまいます。
本当に焦ってます。早く大人になりたいです。

No.3445114 22/01/01 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/01 03:06
通りすがりさん1 

大丈夫だよ!
親にとっては、いくつになっても子供は子供。
私 42。
今でも お年玉だよ!って親はくれる。
もう大人だよ!要らないよ!って言っても 良いの!って…
ありがとう。を忘れなければ大丈夫🙆‍♀️

No.2 22/01/01 03:14
匿名さん2 

自分を子供と思ってる人が大人になろうとしても、だいたい上手くいかないですよ。

大人になろうとするより、子供であることを抑えることに注力した方良いです。
甘えるのを抑える、強がるのを抑える、と言う具合に。

なぜなら、大人になりたいと思ってやる行動はいきなり上手くできないため、上手くできないというマイナスの感情を抱いて続かないです。が、今行ってる行動を抑えるは、できたかできないかを自覚できるので、プラスの感情を抱くことができます。
その違いにより、いきなり大人になろうとすると皆失敗するのです、たぶん。

No.3 22/01/01 16:49
匿名さん3 

俺なんか、もうずいぶんたつけど、18くらいから何も変わってないからなあ。大人って、案外、子どもと同じだと思ったよ。周囲を見てもね。

本当の自分とか、見せなくてもいいさ。そのうちにちゃんと、自然に見せられる相手が現れるから。

しばらく子供のままで大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧