注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

元妻が幸せなことをどう思いますか? 元妻とは元妻の不倫が原因です。 弁護士を…

回答13 + お礼2 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 07:43(更新日時)

元妻が幸せなことをどう思いますか?
元妻とは元妻の不倫が原因です。
弁護士をつけて相手の男性を見つけて連絡したところ、嫁と相手も両方が弁護士をつけてきたため弁護士同士の話し合いになり、不倫相手が医師で金を持っていたのかあちらから長期間関わりたくないので一括で不倫の金は払うと一括で支払いがあったのでもう何も文句も言えなくなりました。
相手からは謝罪はありませんでした。
弁護士からは不倫に対しての総額に値する慰謝料をすでに不倫相手が支払っているため、元妻には請求出来ないと言われました。不倫相手と妻と両方に請求は出来るのですが、それは総額をわけて請求しているだけで、不倫相手が2人でしたことに対する慰謝料を全額支払っているため私から妻に請求する金額がすでにないとのことでした。
私の母が激怒し元妻の居場所はどこかと離婚前に嫁を出すように元妻の実家に乗り込んだところ、妻側の弁護士から離婚問題は夫婦間の問題であって親は関係ない迷惑行為にあたりますよと注意を受け、居場所を教えず消えた元妻の親とも連絡がとれなくなりました。
私の弁護士に話すと、元妻は結婚生活で病んでしまったとの訴えのようで現実結婚後に家庭が原因でカウンセリングを受けていたとの訴えがあり(カウンセリングに通っていた証拠はありました)元妻が不倫したことは訴えれるが下手にすると妻側の弁護士の動きでは慰謝料が下がるので、不倫相手の持ち出した一括慰謝料で受けた方がよいと言われそうしました。
結局元妻は不倫相手に全て負担して貰い何も失っていません。
慰謝料もお金がある相手だったので一括で手に入りましたが、お金がない相手だったらもっと苦しんだのかもしれないと思うとどうしたらいいですか?
元妻の現状はたまに気になるのですがどこにいるかももう知る術はないので何とも言えません。
離婚の手続きも嫁側の弁護士の動きで本人と会えなかったため不倫問題から一度も会えませんでした。

No.3449084 22/01/07 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/01/07 09:16
匿名さん2 

探す方法はいくらでもあるよ!

No.3 22/01/07 09:19
匿名さん3 

お金受け取っちゃったから示談ってなったんじゃないの?
受け取っといて、相手苦しめたいとか言ってもね。

そういうところが奥さん嫌だったんじゃない?不倫は絶対ダメだけど、奥さんが病んでカウンセリング行ってた気持ちわかる

弁護士が間に入って、お金もらってるんだから諦めるしかない。
弁護士にできないことをここにいる素人がどうにもできるはずがない

No.4 22/01/07 09:20
匿名さん4 

結婚してる間に散々苦しめたのに運良く大金までせしめて、それでも元妻が金を支払って無いから幸せそうなのでもっと苦しめたいと?

とんだド畜生ですね。
人間の心をどこに忘れて来たんですか?

No.5 22/01/07 09:22
匿名さん5 

もう貰う物も貰ったんだし忘れましょう
別れた相手の事考えたって時間の無駄

No.6 22/01/07 09:58
匿名さん6 

参考に教えて下さい 不倫の代償っていくら貰えたのですか?1000万円とか?

No.7 22/01/07 10:13
お礼

みなさん、不倫ってする方が悪いですよね。
私は妻のことを一途に愛していましたし、お金も苦労かけることなく好きにつかわせていたと思います。
元妻がなぜカウンセリングのことも話してくれなかったのか真実が何も妻から聞けないまま不倫され不倫相手も反省することもなく相手に取られました。
しかも、医師です。私より社会的にステータスもあります。
私は離婚したいほど不倫は許せなかったけど、妻のことは未だに嫌いにはなれていません。
ずっと穴があいたようです。

No.8 22/01/07 10:17
お礼

後、慰謝料についてですが妻は不倫期間が長期間あったわけではないので弁護士からは精神的な苦痛と相手の職業を加味して裁判したら相場は200万と言われました。
不倫期間と相手の職業などにより変動があるそうです。
示談にしたのでそれより多めの400万です。

No.9 22/01/07 11:06
匿名さん4 

色々と勘違いしてるようだけど、あなたはとっくに嫌われてるの。離婚したいくらい。浮気してくれなかったら離婚されて終わりだったのにたまたま浮気しちゃってそれがたまたまバレちゃんたから400万ごっつぁんだっただけだからね?あなたにとっては今最善の状態よ?

病んで病院通ってたのも知らないでよく一途に愛してたなんて薄ら寒い台詞が吐けるもんだわ。

そんで減額やだから追求しなかったんでしょ?対話より金を選んだくせに何をいまさらグタグタ言ってんの?

ちなみにこの書き込みバレたら契約不履行で慰謝料没収される可能性あるからね?

ほら金が大事だから書込み削除して逃亡しなきゃ!逃げろ逃げろ!

No.10 22/01/07 14:23
おしゃべり好きさん10 

不倫はする方が悪いに決まってます。
ですが...

そこに至る御夫婦の
経緯を知らない私達が
簡単に判断は出来かねます。

元奥様にも言い分があるかも..

向こうも弁護士つける位ですから
あなたの悔しい思いは
痛痛しいほどわかりますが...

カウンセリング行ってた過去。
金銭的には充分されていた。
これだけで幸せではないんです。
何か原因があったはずです。

今された側になり、男性としてのプライドも壊れたから、追う感じになってないですか?

愛していると気がついたのは元奥様を
失って気づいたのでは?

一緒に生活されてる時、元奥様を
包み込む大きな愛情で接していましたか?
暴言など無かったですか?

No.11 22/01/07 19:35
匿名さん11 

今更と言う感じですよ。
解決する為のお金貰った訳だしお金ある人でついていたよね。
病んでるとかはともかく主様とは一緒には居られないし居場所教えたら逢いにくるとか連絡してくる勢いよね。
もう関わりたく無いんだよねきっと。
主様のお母様もしゃしゃり出てきて普段が伺いしれます。
早く前見て下さい、そのお金で傷心旅行でもされたらどうかな

No.12 22/01/08 00:58
匿名さん12 

一度冷静になって感情を整理されてはいかがですか?どういう理由で元奥様が許せないような気持ちになっているのでしょう。謝ってもらいたかったのか、自分は次の相手がいないのに向こうはいて幸せそうで悔しいのか…
それが判明した上で、前者であれば何がなんでも元奥様を見つけて謝ってもらえばいいでしょうし、後者なら元奥様を追いかけるより新たなお相手を探した方が合理的です。ここが整理できていなければ、元奥様を見つけても虚しいままで終わるのでは?

ちなみに私は、不倫や浮気は、現代の倫理的・世間的・感覚的にはする方が悪いでしょうが、論理的・科学的・本質的には単純にした方が悪いとは言えないと思います。きちんと探れば、原因は結婚相手、(例えば)職場、友人、体調、社会環境(コロナなど)…色々なものによるストレスやらが大小組み合わさって、そこにタイミングとか偶然みたいなものが入って、起きるものだと思います。

No.13 22/01/08 08:28
匿名さん13 

夫婦の事はわからないけど
例えば元奥さんが好きな人が出来て
あなたと関わりたくない為に病んでたって嘘をついたとして もう元奥さんの気持ちは離れてるので 忘れた方がいいです 相手側がお金がない人じゃなくて良かったねとしかいいようがありません
万が一奥さんが悪ければ今は幸せだけど
将来因果応報が回ってきますから

No.14 22/01/08 09:01
匿名さん14 

それは愛情ではなく「執着」です。
執着を捨てない限り、あなたは元嫁と不倫相手に縛られたままですよ?
去って行った人間に憎しみを持つ気持ちは分かりますが、自分から不幸の道へ進まなくてもいいのでは?
執着を捨てて、自分自身が幸せにならないと。

No.15 22/01/13 07:43
匿名さん15 

どんな問題であれ夫婦間のことを相談もせず離婚もしないまま別の男性と関係を持ち配偶者を傷つけ、自ら責任を取らない、怒りや諸々の感情を感じて当然だと思います。

そういう人間は一定数いるんだなと。
理不尽さを抱えて生きるのはキツいですが、人の感情の中には時間の経過でしか解決できないものもあります。

元奥様は貴方の人生にとって必要のない人間になったのだと思考を切り替え、流れに身を任せてご自身の楽しいこと、幸せなことを小さなことから一つずつ積み重ねて日々を過ごしていくうちに、元奥様の不幸なんかよりも大切なものが、ふと気がついた時には手に入っていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧