注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

30代で夫と子供2人と暮らしています。実の父親が不倫をしています。母も兄弟もおそ…

回答3 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 16:07(更新日時)

30代で夫と子供2人と暮らしています。実の父親が不倫をしています。母も兄弟もおそらく気がついていません。実家とは仕事で関わりがあります。夫が虚弱体質なため子育ても実家の両親に手伝ってもらってようやくできているのが現状です。夫の両親は既におりません。今でもギリギリなのにいつか私以外の家族にバレて生活が崩壊するのではないかと思うと怖いです。私にバレていることは父は知りません。いい父です。今のバランスを崩したくないのですが、気持ちがめちゃくちゃです。知ってからとても嫌な気分です。どうすべきかわからないです。色々シュミレーションしましたが、どのルートも最悪の結果です。辛くてたまりません。少しでもなにか気分がかわるような考え方はないでしょうか。

No.3463192 22/01/27 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-27 21:56
経験者さん2 ( )

削除投票

お父さんに何か言うなら外は沢山の目が有るね。だけ。見つかった事をいい事に開き直ってもお母さんに辛い思いさせたら困るから。心配でしょうが、感情的にならないように。きょうだいに相談するのは○

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/27 21:51
匿名さん1 

昭和世代って浮気とか不倫とかに対して男の甲斐性だくらいに思っている人もいます。ここ10年で日本での考え方はガラリと変わりました。
私の父もそうでしたけど見て見ぬふり。
母親とは表面上仲良くやってましたし、母親も更年期などあり相手するのも苦痛になってきたのかもしれません。母親だって今思えば知らんぷりしていたのかもと思います。
男性も元気な方はいつまでも元気らしいので仕方ないんじゃないかな。
あなたがどうこう出来る問題じゃないので。

No.2 22/01/27 21:56
経験者さん2 

お父さんに何か言うなら外は沢山の目が有るね。だけ。見つかった事をいい事に開き直ってもお母さんに辛い思いさせたら困るから。心配でしょうが、感情的にならないように。きょうだいに相談するのは○

No.3 22/01/27 22:11
お礼

初めて外に悩みを出して少し心が定まったように思います。兄弟は兄と姉がおりますが、2人に私と同じような思いをさせたくありません。特に姉には、、。兄は何か行動をとってしまう可能性があるので、頼り甲斐はありますが今はまだ保身のために相談するつもりはありません。1番自分勝手なのは私ですね。父とはギクシャクしたくないので言いたくありません。夫は父のことをとても尊敬してくれているので言いたくありません。相手は今後の仕事に差し障りが出そうな立場の方なので連絡するつもりはありません。母はあまり強い人ではないので1番言いたくありません。私の心がバラバラになりそうな感覚があり恐怖を感じたのですが、それしか私は選ばないんだと、自分で選んでこうなっているのだとはっきり致しました。やれるだけやって、その時はその時だと考えることと致します。お返事を下さった方、ほんとうにありがとうございました。心が救われた感覚がありました。

No.4 22/01/27 22:13
匿名さん4 

おいおい 不倫している時点で【良い父】ではないだろ

お母さんにはとりあえず内密にしておいて、兄弟には話を通しておく
それから自分たちと父だけで話し合う場を設けたらどう

No.5 22/01/29 16:07
お礼

>> 4 ありがとうございました。
そうですね。きっと私の生活にとって「都合のいい父」ということなのでしょうね。認めるのは寂しいですが、、、。父も父なら子も子って感じですかね。情けないです。いつか兄弟に打ち明けられるよう頑張って生活したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧