注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ママ、やめたい。 子供が風邪をひいた。 それをわたしももらってしんどい。…

回答5 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/02/05 10:59(更新日時)

ママ、やめたい。

子供が風邪をひいた。
それをわたしももらってしんどい。
夫は遊びに行きました。前からの約束で仕方なかったし、申し訳なさそうにしてたから送り出しました。
きっと逆でも夫は送り出してくれると思います。

でも、ごはんくらい全部食べられなくても買ってきて欲しかったと思ってしまいました。

挙句の果てに、自分の服を洗濯機で回して寝てしまいました。
寝るつもりはなくても寝てしまうんですいつも。だから干すのは私の仕事。

家族のためにご飯を作っても
私のためにご飯が出てくることはない。

家族のために洗濯をしても
私のために洗濯されることはない。

夫は私のやることに文句は言わないですけど
それ以上も以下もない。
怒ることもなく、私が美容室に行きたければ行かせてくれる。なので外から見たら優しい旦那様です。

家のことをやって欲しいと期待してる私がいけないんでしょうか。

1人になって、自分のやりたい仕事をして
自分のためにお金も時間もつかいたい。
子供がいるからそんなことできないのに
こんな事考えてしまって情けないです。
覚悟が足りないんですかね?
いつまでも自分が可愛いんですかね?

どうやったら素敵な"親"になれますか。

No.3468850 22/02/04 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-02-04 21:52
匿名さん3 ( )

削除投票

愛ってもらうばかりではなく、与える事もしないと続かないのでは?多少の我慢も必要だし、愛とは育むものだと思ってる。愛がたくさんあれば、多少の我慢もなんでもないのでは?子供はピュアだから愛情与えるほど、愛を返してくれるし、手のかかるほど、可愛いという言葉もありますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/04 21:48
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

いまでも十分に立派な母親であり、なにも恥じることはありません!!

よく頑張っているね偉いぞ、でも無理はしないようにしてね、
たまには自分にプチご褒美をあたえて食べていいよ。

No.2 22/02/04 21:52
匿名さん2 

風邪が治ったらなれますよ。
体調崩している時は自分や環境を責めてしまう。
今は体を休めてください。
親御さんに甘えられることはお願いして乗り越えられるといいですね。

No.3 22/02/04 21:52
匿名さん3 

愛ってもらうばかりではなく、与える事もしないと続かないのでは?多少の我慢も必要だし、愛とは育むものだと思ってる。愛がたくさんあれば、多少の我慢もなんでもないのでは?子供はピュアだから愛情与えるほど、愛を返してくれるし、手のかかるほど、可愛いという言葉もありますよ。

No.4 22/02/04 22:05
匿名さん4 

分かるわ〜

男って、ほっぽり出して割り切ってグーグー寝られるけど、

母って気になり休めない。

だけど将来、子供に優しくしてもらえるのはママです✨

No.5 22/02/04 22:10
匿名さん5 

「素敵な親」なんていないよ。
みんなそれぞれ悩みつつ試行錯誤しながら頑張ってるんだと思う。

夫もまだ私が風邪ひいたときにご飯は作れなそうだけど、1人目の子供が生まれたときよりは少しずつ育児とか家事スキルが上がってきてるように思います。

自分が我慢して諦める。のは最終手段にして、少しずつでもやってほしいことは夫に伝えていくしかないように思います。ときどき喧嘩もします。

伝え方については、部下へのコーチング、仕事の教え方などのビジネス本を読んで、夫に家事をやってもらうためにどうすればいいのか、参考にしたりしました。

美容室に行かせてくれたり、相談者のやることを尊重してくれるなら、ストレスが溜まりすぎる前に気分転換して発散するようにするといいと思います。

育児するようになってから、
自分のストレス解消法は短時間でできるものと、時間かかるけどかなりスッキリするものまで、色々考えました。

ときどき親はやめたくなりますが、なんとかやってます。

No.6 22/02/05 10:53
お礼

>> 1 いまでも十分に立派な母親であり、なにも恥じることはありません!! よく頑張っているね偉いぞ、でも無理はしないようにしてね、 たま… ありがとうございます!!!
誰かに褒めて欲しかったのかもしれないです。
寝たらまたスッキリしました。
ご褒美与えながら今日からママがんばります!

No.7 22/02/05 10:55
お礼

>> 2 風邪が治ったらなれますよ。 体調崩している時は自分や環境を責めてしまう。 今は体を休めてください。 親御さんに甘えられることはお願いし… ありがとうございます。
母親は中学生の時に亡くなり、父は再婚しあまり頼れない状況なんです…
周りの人が羨ましくなる時があります。
が、私の子の母親は私しかいないので、がんばります!心と体を休めながら。

No.8 22/02/05 10:56
お礼

>> 3 愛ってもらうばかりではなく、与える事もしないと続かないのでは?多少の我慢も必要だし、愛とは育むものだと思ってる。愛がたくさんあれば、多少の我… すごくハッとさせられました!!
他に自信は持てなくても、子供への愛情だけは確信してます!旦那に対しては自分ばっかり与えてるって思ってたけど、そうじゃなかったのかも。と。育むものですね!考え改め頑張ります!

No.9 22/02/05 10:57
お礼

>> 4 分かるわ〜 男って、ほっぽり出して割り切ってグーグー寝られるけど、 母って気になり休めない。 だけど将来、子供に優しくして… 共感がとっても嬉しいです。
どんなにやっても、もっと違う方法で頑張らないとなの?とか、自分ばっかりって考えちゃってました。
将来を考えると今なんてあっという間ですよね。
子供が幸せに育つよう、私は全うします!

No.10 22/02/05 10:59
お礼

>> 5 「素敵な親」なんていないよ。 みんなそれぞれ悩みつつ試行錯誤しながら頑張ってるんだと思う。 夫もまだ私が風邪ひいたときにご飯は作れな… ありがとうございます。
わたしはわたしこそ、文句を溜めるだけ溜めて現状を変えようとしてなかったのかもしれません。そして伝え方も。
とても勉強になりました。
わたしもなんとかやっていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧