注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

2歳の子がいるシングルマザーです。社員だったのですがパートになり働いています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 01:04(更新日時)

2歳の子がいるシングルマザーです。社員だったのですがパートになり働いています。
少人数の職場で女の人は事務の人・作業場の人・私の3人です。
土曜日も出勤があり出ていました,最近はコロナの影響もあり土曜日はお休みをしていました。そしたら,事務の人が作業場の人にパートは土曜日来なくていい。勝手に来てると話していたみたいで,その人からパートは土曜日休みだからと言われました。なので社長には土曜日はお休みしますと話しました。

そして,保育園からも頻繁に電話が来ます。
8時半出社で10時にはお迎え来てください電話・お迎えに行って帰ると熱もなく病院でも来なくて大丈夫と言われ家で元気に。が何回も・
下痢便も少し頻繁で今日も早退しました。
事務の人には早退しすぎ,身体弱すぎだよね!と毎回言われます。作業場の人からも早退しすぎ,ここだから通用するけど他ならクビだよ。と言われました。 同じクラスのママさんもずっと休んでて久しぶりに来たのと・ですが,祖母や旦那サンが見てくれたりで仕事もお休みは少ないみたいです。私のお家では祖母も働いて
います,旦那サンもいないので私しかいませ
ん。 嫌われているとわかっているのですが精神的に少し辛いです。どう接していいのかもわからないです。 社長も最近早退が多いのもあり態度が違うのも感じます。辞めたほうがいいんですかね。

タグ

No.3477984 22/02/16 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/16 21:44
匿名さん1 

辞めても良いんですが次が見つかってからにしましょうね。

No.2 22/02/16 23:06
匿名さん2 

理解のない会社ですね。子どもが小さくて大変なとき(特にコロナとか)くらい、フォローし合って頑張れないんですか。組織的に、破綻してますよ。
そんな会社やめれば良いです。きっと理解のある会社はあります。ただ、出会えるかどうかは、運次第です。。
子どもは皆で育てよう、そういう社会じゃないから、日本はいずれ、破綻するんですよ。
でも、あなたは優しい人でいてくださいね。子どもが大きくなって、次はあなたが小さい子どもの子育てをしているママのフォローをしてあげてください。
応援しています。

No.3 22/02/17 01:04
通りすがりさん3 

あと一年頑張ったら、格段とお迎えなくなると思います。
小さい時熱とかひきつけとか多かったのに3歳過ぎて激減し、小学生では全くなくなりました!

その事務員さん、あなたが羨ましいのかもね。
パートなら、コロナでかなり休んでるのが普通かなと思います。
念の為休んでって言われがちじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧