注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

実家暮らしのカップルです。 相手は24歳の彼なのですが、ちょっとした悩みで、最…

回答6 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 01:30(更新日時)

実家暮らしのカップルです。
相手は24歳の彼なのですが、ちょっとした悩みで、最近コロナが多いので晩御飯はお互い家で食べるようにしてるので、17時とか18時とかに解散をしようとしてます。
家までの送り迎えは、彼の時もあったり私の時もあったりして50分くらい車でかかります。
もし私が彼の家まで送り迎えする番だとしても、18時とかに彼を送って家に着くのが19時だって構わないと思ってます。一緒にいたい気持ちが強いので。
ですが、彼は毎回18時には家にいないとダメなんだ。といって送り迎えがどっちのパターンでもいってきます。
理由は家族でご飯を食べるからです。
しかもそれは外食という訳ではなく、ただ家でたべるだけなのですが。
なんか、そこに少し疑問があり、たしかに家族思いなのはいいのですが、彼女より優先するのか…。と思ってしまいます。
実家暮らしの彼はそんな感じでしょうか?

あと、別件ですがデートの時毎回同じ服でちょっと飽きてきてしまいました

タグ

No.3491215 22/03/06 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/06 08:33
匿名さん1 

もし、家族より彼女を選ぶ彼氏だったなら、
結婚しても、浮気相手を優先してしまう人になりますよ。

自分の家族に対する迷惑を考えない人なんだから。

そんな事のない、素敵な彼氏だと思いますよ?

No.2 22/03/06 08:55
匿名さん2 

実家暮らしでも人によると思うけど、家族が結託しているみたいだし、結婚したら義実家との関係が難しそう。

成人にもなって家族でご飯食べる時間、普通統一するかな?自分も実家暮らしだけど、社会人になって恋人もいるし、スケジュールとか生活リズムも変わってきたから、恋人のお願い断ってまで、無理に家族と食事しないよ。

自立しているはずの年齢で家族にべったりな人は結婚後も実家を優先にするよ。姉の旦那がそうだけど。家族仲が良いのは良いことではあるけど、彼女の気持ちを汲み取れないのはどうなのかなって思うわ。

1さん家族に対する迷惑ってなんですか?一緒にご飯を食べないと迷惑になるんでしょうか。そりゃあご飯が用意している状態で、彼女の家でご飯食べてきたら、食事がもったいないと思いますけど。「じゃあ次一緒に食べよう。」って約束して、それを家族に事前に伝えておけば誰にも迷惑じゃないと思います
けどね。自分の今の家族のことしか考えていない時点で、結婚した後も主さんより、実家優先にしますよこの手のタイプは。

No.3 22/03/06 08:56
匿名さん3 

実家暮らしだからそういうわけじゃないよね。単純に思うのはご飯作るのは母親であり別々に作るのは当然面倒くさいわけだから家がうるさいってのはあるかもって思った。作ってもらう時にいないともう作ってくれず自分で作るハメになるのが面倒くさいからとか。

ただそれはコロナ禍だからという事情もあるわけでコロナが収まっても変わらないならおかしいと思ってしまうかな。

No.4 22/03/06 12:20
匿名さん4 

うーん、なんか変な彼氏だねぇ。そんなに18時きっかりには家にいないとって、しかもそれが自宅でご飯食べるから……。
夕飯食べてくねとかちょっと遅れるけど家で食べるよとか1言連絡すれば済みそうだけどな。
ご家族の意向かもしれないけど私はちょっと付き合うの考えちゃう。
絶対こっちの家庭より実家の方を優先するよ…。

服は一緒に買いにいったりあなたがあげたりすればどうとでもなる。

No.5 22/03/06 20:12
お礼

>> 1 もし、家族より彼女を選ぶ彼氏だったなら、 結婚しても、浮気相手を優先してしまう人になりますよ。 自分の家族に対する迷惑を考えない人な… ありがとうございます。

彼女を選ぶ彼は浮気相手を優先してしまうのですか?もし、浮気しない人だったら、どうなるのですか?

No.6 22/03/06 20:15
お礼

>> 2 実家暮らしでも人によると思うけど、家族が結託しているみたいだし、結婚したら義実家との関係が難しそう。 成人にもなって家族でご飯食べる時… ありがとうございます。

ちょっと私の書き方が良くなかったのかもしれませんが、絶対18時ぴったり!というわけではなく、多少は遅れて帰る時もあります。でも15分くらいです。

彼は双子のお兄さんが居るのですが、お兄さんは1人で早めに晩御飯食べたりして、自由なのです。
彼だけそんな感じで、なので、家族が決めた決まり事でもなさそうなのですが、どうなのでしょうか?

No.7 22/03/06 20:16
お礼

>> 3 実家暮らしだからそういうわけじゃないよね。単純に思うのはご飯作るのは母親であり別々に作るのは当然面倒くさいわけだから家がうるさいってのはある… ありがとうございます。

めんどくさいという理由もちょっとあるのですかね…。
前コロナが一時期収まった時はそういうことなく2人でご飯にいってました

No.8 22/03/06 20:17
お礼

>> 4 うーん、なんか変な彼氏だねぇ。そんなに18時きっかりには家にいないとって、しかもそれが自宅でご飯食べるから……。 夕飯食べてくねとかちょっ… ありがとうございます。

ちょっと私の書き方が良くなかった点ですが、きっちり!というわけではなく15分くらい遅れて帰ります。
ただ、なんていうのでしょう…。優先が家族なんだ!とちょっと寂しくなるというか…

No.9 22/03/06 21:56
匿名さん1 

>5

自分の家族より、彼女(好きな人)を優先する人は、結婚したら浮気してしまう可能性は高いと思います。

大切な人に対する思い遣りの気持ちより、自分の欲に正直な人だと言えますからね。

主さんも結婚したり長く同棲するとわかる様になるハズですが、
いくら大好きな人でも、一緒に暮らしてると異性とは思えなくなり、家族愛に変わってしまうものです。

そんな中、ドキドキさせてくれる異性と出会ってしまった時、
自分の欲望に正直になるか、大切な家族の事を思えるかで、
浮気する人と、しない人に別れるんじゃないかな。

No.10 22/03/07 01:30
匿名さん3 

>>7

うーん
それくらいしか思いつかないけどね。主さんとは外食せず晩御飯は家でって決めてるわけでしょ?

一人暮らしならご飯も自分で何とかしなきゃいけないから時間なんて関係ないけど実家ならご飯が出てくるわけだし彼の家庭は18時くらいに作られるのだろうとしか言いようがないけどな。メインはお父さんに合わせるわけで別に何もおかしくないし。

うちは共働きで実家に居た時は何時に帰るのか聞かれたし遅くなるからご飯いらないと自分から伝えたり何時に帰れるか分からないなら自分で買ってこいって言われたもんだよ。

あくまで推測でしかないけど彼女と外食もできない夜遅くまで遊べなくてご飯が18時に出てくるなら俺も18時に帰ると思うわ。コンビニ弁当なんて嫌だしね。

主さんが一緒に外で食べると言うならわざわざ帰らないと思うから悪気はないと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧