注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

社会復帰できるか不安しかありません。 就活中(1ヶ月半)になりますが、今回みた…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 12:32(更新日時)

社会復帰できるか不安しかありません。
就活中(1ヶ月半)になりますが、今回みたいに自分に向いた仕事が全然見つからなくこのままで社会復帰ができるのかと不安でいます。
昨年は転職がちょっと続いてしまいました。
それまではきちんと何年も仕事続けられていたのですが、簡単に言えばやな事があれば我慢が出来なくなり辞めようと考えてしまうようになってしまっています。
今後はそうならないように、本当に自分が出来る仕事をしていこうと思い活動中なのですが、ハローワークも通い携帯からでもこまめに見ているのですが、厳しいところです。
いつかはとは思いますが、失業保険手続きはしていますが、まさかここまで見つからないとは自分の甘さですが、想像していませんでした。
仕事を選ばなければいくらでもコロナ禍でもありますが、当然出来る事と苦手な事があるので難しいです。
冷やかしやきついコメントはお控えいただきたく思います。何か励みになることやアドバイスあればぜひお願いいたします。よろしくお願いします。

No.3492124 22/03/07 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/07 12:32
匿名さん1 

オレと同じだね。
オレも嫌な職場だったらすぐ辞めるね。
我慢して行くような職場でもないとこばっかだしね。
我慢して行くほうが馬鹿馬鹿しく感じる。
単発の仕事を掛け持ちしたりとかしてみてもいいんじゃない?
1日やったら終わりだから。
嫌ならもう行かなきゃいいだけだし。

ちなみに、同じとこでずっと働いてる人間っていうのは毎日気の合う仲間がたくさんいるから続けられてるだけであって、職場で仲間がいなかったらみんなすぐ辞めてるから。
みんな我慢して仕事続けられてるような人間じゃないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧