注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

頭きた~~!!!長文です。

回答12 + お礼12 HIT数 2286 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
07/04/18 06:39(更新日時)

再スレです。前のはもう消えてしまいましたけど、彼の事で相談です。見合いなんですが、もう結婚の約束してます。今度両親に挨拶に行くのですが、私の方が今日からやっと再就職したのと、母親が入院(癌です、5日前に手術しました)で精神的に参ってます。家の事も私以外する人がいません。もちろん病人もです。それを判ってて彼は、なるべく来週の遠方の彼の両親の挨拶は手短にとまりになるけど、早めに帰るよう考えてくれてたりしますが、私としてはなんでも手伝うとか身体大丈夫とか心配してくれるより一言、挨拶の日をずらそうかと言って欲しいんです・・・。
その辺どう思ってるって聞いたら、私には我慢してもらう事になるけど、親も仕事の合間みてくれてるから、だって言われて、腹が立って私は我慢すればいいんだね、って返しました。彼は恩着せがましく言ってごめんね。身体壊さないでね。って返してきたけど、もう許せません。こんな事で怒ってる私がわるいのかな?

No.349413 07/04/16 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/16 20:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

どっちが悪いって事はないけど 結婚って自分の思う通りいかないのが現実😔
時には我慢しなきゃならない場もある。一つ一つ怒るより 今は手術後の大事な時期だから延ばせないか話してみては?
どうしても嫁側が合わせなきゃならないのは ムカつくけど⬆のような理由で延期してもらうのが一番かと思いますよ😊
でも親が手術後ってわかっていて 配慮が足らない気もするね😔

No.2 07/04/16 21:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます~~
もう、どう言ったらいいんだか、・・・私も私の都合ばっかるじゃ悪いかな?って思うのですけど、「そう、それでいいんだ、判ったよ。本当によく判った」って返したら「なんかつんけんしてるけど、判ったってほんとに判ってるの?」ってメール返ってきました。お前こそ本当に判ってるのか!!!ってマジ切れ・・。いろいろ気を使ってくれてありがとう。って返事してからメール返してない。
お互い譲り合いって判ってるんだけど、今回はしばらく口聞きたくないよ~~~!!!

なるべく手伝うよ、とか車に気をつけてって言われてるけど・・・、もう素直にうけとれない。私の家の事情より、彼の家の仕事の都合なの?私はなんなの?

No.3 07/04/16 21:50

私はなんなの?…その言葉は昔の結婚してた頃の口癖だったよー私も⤵
結局 我慢我慢した結果離婚したけど😔
最初から我慢すると後々 実家より嫁ぎ先を優先させられる感じだね💦私もそうだった…どんどんはめられていった感じ😔
そういう家って変わらないかもね!だって相手の親御さん達だってあなたの お母さん手術後ってわかって言ってんだもんね😩
自分の都合ばかりの🏠は 結婚しちゃえばこっちの都合って考えさせられるかも…ごめんね~これから結婚するのに 余計な話しして🙇

私も今じゃ再婚したけど 前と比べちゃいけないが…すごく違うし 幸せだよー🙋結婚は一生もんだからゆっくり考えるのに良い機会かも…

No.4 07/04/16 22:06
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

今が見極め時かも…主サンもツンツンせずに相手に「今辛いことがいっぱいあってすごく疲れているの。あなたのご両親にもそう伝えてご挨拶を延期できないかな」と言えればいいかも。でも主サンも相手を思って自分を抑えた結果が今回なんですよね。

結婚後はやっぱり思い通りにならないことたくさんあります。彼が自分の立場も考慮してくれる器量があるのかないのか…見極め時かな
主サンいろいろお辛いでしょうが、お幸せになってください

No.5 07/04/16 22:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も他の人の意見と同じで今が大事な時かもね😃今我慢して合わしてしまえば、ずっと合わさなきゃならなくなると思う😭身内とかに何かがあった時が一番その人の性格が現れる時と思うし。ゆっくり冷静に考えるのに良いときかも

No.6 07/04/17 07:12
お礼

すいません。一括になります・・・。
レスありがとうございました。本当にもういっぱいいっぱいです。
彼は手伝うばっかりいうけど、家も遠いし仕事も9~10時までなのでしてもらう事はありません。
手術も終わったし来週の話は1ヶ月以上前から決まっていた事なので、私もずらすつもりはないです・・・。向こうのご両親は、結構気を使ってくれる方と判っているので、今回の事は、多分彼が「いつ」手術かを伝えてないのだと思います。
問題は彼なのです。全部白々しく聞こえます。
昨日はずっと謝ってるメールと仕事と看病頑張ってメールきてましたけど、返事返してないです。
もともと、すごく辛いし大変なの判ってて、私の都合はどう思ってる?て聞きました。
「考えてるよ。親がなかなか空けれない時間空けてもらってるから、私には悪いけど強行させてもらってる。なるべく俺も努力してるでしょ?恩に着せてるわけじゃない」って返事です。
もうすごい謝られてるけど、口聞きたくないです・・・。涙でそう。気遣ってるとか言うな!
仕事いってきます・・・。2日目なので遅刻すると大変。

No.7 07/04/17 09:13

おはよー😊再々レスしますね!
今からそんなに考えちゃうなら 本当にこれからを良く考えるべきかなって思うよ😔
結婚しちゃえば また男は変わるから…なにかにつけて恩着せがましいままかもね😔
最初が肝心だから 迷ったら良く考える事!これからの人生彼で大丈夫かもう一度今までも振り返って🙆ちなみに私は最初にダメって思ったけど 好きなら生活してれば慣れるって考えたけどやっぱり失敗に終わった😭
悔いのない結婚してください!
仕事気をつけて頑張ってきてね(^-^)/

No.8 07/04/17 09:42
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

お互いの実家や親戚との付き合いってホントに難しいよね😱しかしそんな事であなたは彼とケンカしたり別れたりするのって馬鹿らしいと思いませんか?

No.9 07/04/17 10:12
通行人9 ( ♂ )

なんにせよ今から分かりあえないんじゃ今後グチばかりの生活になるね。

結婚はあるいみ他人同士がひとつ屋根の下暮らしていくんだから我慢比べの所もあるから夫婦がいかにして協力し合うかが大切。

良く考えた方がよさそうだね。

No.10 07/04/17 10:20
通行人10 ( 30代 ♀ )

文面だけみてたら、彼氏はちゃんと気を遣ってくれてるように思えるけど、主さんがちゃんと今は術後で大変な時期だから一ヶ月づらしてと言ったのに、強行突破しようとしてるんですか?
なんとなく主さんは延期してと彼氏にちゃんと言ってないのかな?と思って💨

ちゃんと伝えた上で自分の両親を選んだんだったら、結婚後のことも覚悟が必要ですね😥自分の親を大切に思ってくれない人の親を大切には思えないし💦

他人の私からみても主さんは今お母さんを一番大切にするべきだと思いますし、頑張ってくださいね💪

No.11 07/04/17 16:59
通行人11 ( 30代 ♀ )

どうやら彼はあなたより親の方が怖いみたいですね…😥

No.12 07/04/17 19:04
お礼

>> 7 おはよー😊再々レスしますね! 今からそんなに考えちゃうなら 本当にこれからを良く考えるべきかなって思うよ😔 結婚しちゃえば また男は変わる… 何度もレスありがとうございます。
まだ結婚まで間があるのでよく見てみようと思います。今は腹が立ってるので文句しかでません。すごく好きなわけではありません。私が二度とない失恋をしたときにそばにいてくれた人です。彼とは見合いですけど、ずっと話を聞いていてくれたのです。なんでも受け止めてくれますが、だからといって甘えていくばかりではいけないと思っています。不器用で、無神経なところがあります。好きなら愛せたんだけど、私は愛するより愛されるほうを選んでしまいました。迷ってるのは「好きなら許せる」気持ちがないからだと思います。
少し冷静になってきました。彼がこれから私にどうするのかじっくり観察したいと思います。いい加減にしろと怒るのか、ひたすら謝るのか、別れるとかいいだすのか、二人の折り合いがつけばいいです。

No.13 07/04/17 19:14
お礼

>> 4 今が見極め時かも…主サンもツンツンせずに相手に「今辛いことがいっぱいあってすごく疲れているの。あなたのご両親にもそう伝えてご挨拶を延期できな… レスありがとうございます。
はい、見極め時ですね。
私は前から言ってた計画なので延期はするつもりはないです。
母親の癌は結婚後なら彼も関係あると思いますけど、今は「こちらの事情」であると思ってます。だから延期してとは私からはとても言えないと思います。
だからこそ、彼から「大丈夫?延期しようか?」の一言が欲しかったのが本音です。言われたから延期する気持ちは私にはないですけど、そういった心遣いが欲しかっただけです。
彼には彼なりの優しい心遣いはあるでしょうけど、・・・・我慢して、親の都合、でだいなしです。どんなに心を砕いても結局自分のしたいようにしてるだけじゃ、・・・彼が私のご機嫌をどうとってくれるのか楽しみになってきました。

No.14 07/04/17 19:31
お礼

>> 5 私も他の人の意見と同じで今が大事な時かもね😃今我慢して合わしてしまえば、ずっと合わさなきゃならなくなると思う😭身内とかに何かがあった時が一番… レスありがとうございます。
性格は無神経、ズボラ、素直、真面目、私とは違ったパターンの気の使い方をする、です。今回の事についてはどちらが正しいとかではないと思ってます。どう折り合いをつけるか楽しみです。
いつも私がこうでしょ?で判りました。というパターンです。今回もずらして!って言えばそうなったのでしょうけど、言わなくても「大丈夫?ずらそうか?」って人として言えないかな?本当に実行しなくてもそんな心遣いも出来ない?人として初歩だよ?・・・なんかいつもそんな感じで言わせてます。すいません。やっぱりイライラしてますね・・・。彼は年下なんです。頼りないのに頼られてると勘違いしてるところもちょっと痛いです。口にだせませんけど。

No.15 07/04/17 19:40
お礼

>> 8 お互いの実家や親戚との付き合いってホントに難しいよね😱しかしそんな事であなたは彼とケンカしたり別れたりするのって馬鹿らしいと思いませんか? レスありがとうございます。
実家のかたにはまだお会いしてませんが、彼を通して随分プレゼントをいただきました。彼を通して気を使ってくれてます。医療関係の方なので、看病とか病状とかどう大変なのかはよく判ってくれていると思います。私が問題にしているのは両親ではありません。
多分、彼は両親に病気のことは報告しても手術が挨拶の一週間前だと知らないのだと思います。
私は彼に男としてでも未来の旦那としてでもなく、人として人に心遣いをするという事を知ってほしいのです。私も頭は固いと思いますけど、「じゃ、今度にしようか?」くらい嘘でも言ってほしいのです。男の人からみて、それは難しい事と思いますか?わがままですか?

No.16 07/04/17 19:44
お礼

>> 9 なんにせよ今から分かりあえないんじゃ今後グチばかりの生活になるね。 結婚はあるいみ他人同士がひとつ屋根の下暮らしていくんだから我慢比べの所… レスありがとうございます。
今、すご~く考えてます。
多分、私はわがままで、彼とうまくいかないのなら、きっと誰ともうまくいかないのだと思ってます。
二人の折り合いだと思ってます。彼もそこまで主張しているので、私も主張させてもらう事にしました。どこらへんで折り合うのか冷静に(希望ですけど・・・)みきわめたいです。

No.17 07/04/17 19:55
お礼

>> 10 文面だけみてたら、彼氏はちゃんと気を遣ってくれてるように思えるけど、主さんがちゃんと今は術後で大変な時期だから一ヶ月づらしてと言ったのに、強… レスありがとうございます。
彼は気を使ってくれています。ただ、多分、私の気持ちが彼より母親にあるのかもしれません。彼に母親の事を心配してくれと言ったところでムリなのは私にもわかっています。
延期は私の口からはいえません。ご両親の手前私から言うのは角がたつのと、彼がどうするのかみてみたかったからです。大丈夫?ムリしないでね。と言うわりにはその辺ムリさせるんだな~、という気持ちです。いまさら言うのはとてもじゃないですが、先方に失礼ですので言うつもりもありません。ただ、彼が後どうフォローするのかみてみたいです。
母親は術後3日で歩きました。「母さん元気だからね、病院こなくていいからね」だそうです。涙でます。

No.18 07/04/17 20:04
お礼

>> 11 どうやら彼はあなたより親の方が怖いみたいですね…😥 レスありがとうございます。
彼は親が怖いのかな?だったらましだけど・・・。私には彼が自分のしたいようにしてるとしか思えないのです。だからこそ腹がたつのです。
彼の父親は少し癖のある人なのは知ってます。というか本人にそっくりなんだろうなという予測はあります。彼の話ぶりだと・・・。
母親のほうは大体、話の内容では苦労している人という印象ですが、彼は多分自分の身にならないと判らないのでしょうね。というか彼自身そうなっても平気な人です。彼が私の立場になっても彼はなんとかするのだとおもいます。
でも、私は私で彼は彼だという事、きちんと知ってほしいです。なんかいいとこどりだし、自分に甘いし・・・。

No.19 07/04/17 20:40
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

…結婚はやめた方がいいですよ。結婚後、いざというとき、口だけで助けてくれなさそう😔
私は既婚者ですが似たような旦那さんを持つ友達がしょっちゅう文句言ってますよ。
まだ結婚前なんだし冷静に考えてみて🙏

No.20 07/04/17 20:53
お礼

>> 19 レスありがとうございます。
もう少し様子をみてみて駄目なようなら結婚やめます。私は別に結婚=幸せとは思ってないので、無責任には結婚したくないです。
冷静すぎて彼には可哀相・・・かな?とも思いますけど、彼も結構つわものだからな~・・・。
今後の彼次第です。今までは私がこうするべきでしょ?ね?っていう事聞かせてるような感じですが、根本的に主張しなきゃ絶対わかってもらえないという事はわかりました。今回は無視にしたので彼がどうするのかじっくり観察するつもりです。

No.21 07/04/17 23:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

愛情無いのになんで結婚しようと思ったの?失恋の話を聞いてくれたから?好きでも無いのに結婚しようと思ったのが分からない😥愛するより愛されての結婚の方がラクだから?レスを見てたらかなり上から彼氏を見てますね😥愛されてる自信からかな?

No.22 07/04/18 01:08
匿名希望22 ( 40代 ♀ )

彼は一見頼りなさそうに見えます…精神的に幼いのではないですか? でも …貴方のやり方ひとつでどうにでもなりそうな気がします。お母さんの件は確かに、彼は思いやりがないですね…でもそれも未熟だからこそではないでしょうか?貴方が大人の男にしてあげてはどうでしょう?捨てるには惜しいような気がしますけど(;^_^A

No.23 07/04/18 06:27
お礼

>> 21 愛情無いのになんで結婚しようと思ったの?失恋の話を聞いてくれたから?好きでも無いのに結婚しようと思ったのが分からない😥愛するより愛されての結… 再レスありがとうございます。
上からものを見ている事はいわれる通りです。直さなければいけないところです。彼の問題ではなく私の問題ですね。・・・
彼を選んだのは確かに愛ではありません。私と根気強く向き合ってくれる人と思ったからです。
愛さなければ結婚なんて出来ないと思いますか?私もそこは心苦しいところです。ただ、私は愛する人とは結婚できないと思ってます。理由は長すぎますので、簡単に言うと私が愛してしまうのは危険な男の人でしかないからです。自分でも悩みます・・・。そういった男の方にしか魅力を感じないのです。
彼は普通の人です。家族としては愛せると思いました。・・・おかしいですね。多分、彼と結婚がムリなら誰とだって私みたいな人間はムリだと思います。

No.24 07/04/18 06:39
お礼

>> 22 彼は一見頼りなさそうに見えます…精神的に幼いのではないですか? でも …貴方のやり方ひとつでどうにでもなりそうな気がします。お母さんの件は確… レスありがとうございます。
はい、彼も私も未熟なのだと思います。彼の未熟さを私がどう受け止めていけばいいか、私も戸惑っています。私ばかりの主張では、ただのわがままだし、彼に任せてしまうと不安だし・・・。
しばらくは彼をどうするか、ではなく自分の事だけ考えようかと思います。
勿体無いと思いますか?私もわがままなので、こんな私と怒らず(いや、怒ってたのかな?)向き合ってくれるのは彼だけだと思ってます。これからお互いけんかしたり、協力しあったりで二人で成長していけるといいのですけど・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧