注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

生涯独身という生き方はどうなんでしょうか? 自分は恥ずかしながら43歳にな…

回答7 + お礼7 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 10:14(更新日時)

生涯独身という生き方はどうなんでしょうか?

自分は恥ずかしながら43歳になって女性とお付き合いしたことがありません
正直、自分に自信がなく、女性とうまく付き合えるイメージがわきません
そういうこともあって女性にはあまり興味がありませんでした

一人で自分の趣味を満喫するという方が精神的に楽というかそっちに慣れてしまいました。
知り合いは多いけど友達はほとんどいない そんな感じのタイプなのかもしれません

実際、嫌われるのが嫌なのと自分のことを探られるのが嫌なので自分から他人を遊びに誘うということをほとんどしたことがありません
これは男に対してもそうです
ただ、誰かに誘われたらよほどのことがない限りは応じるという感じですかね

高校受験に失敗していきたかった高校に行けず 二次募集で工業高校機械科に無理やり入れさせられました。
機械科なので男子オンリーのクラス そして行きたくなかった高校
そんなのでモチベーション上がるわけなく 高校時代は全くいい思い出がありません
一番青春を楽しめた時に女子と絡みがほとんどなかったのは恋愛や結婚という意味ではかなり痛手でした。本当に悔しいです。

自分はコミュニケーション能力に欠けて、人間性も悪く、雑でいい加減な性格です
お前に彼女は無理!と先輩に言われたこともあります
そしてまともな人生を歩んでないので他人に人生を探られたくありません

それでも一度くらいは彼女が欲しいな 好きな女性と付き合いたいと思うこともあります
年齢考えてもあと3年くらいのうちに彼女ができなければもう生涯独身はおろか一度も彼女ができない人生ということになると思ってます。

自分みたいなタイプはやっぱり生涯独身の方がいいのですかね?

タグ

No.3496250 22/03/12 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/13 00:07
匿名さん1 

43歳なら、まだ全然大丈夫ですよ。
婚活市場ではまだ人気ですよ。
今の時代は、40代の独身多いですしね。
彼女が欲しいなら、本気で婚活頑張れば結婚だってできると思うよ。
ちゃんと就職していればね。

No.2 22/03/13 00:15
お礼

>> 1 就職はしてます 正社員です
ただお給料は激安です

本気で婚活 うまくいくイメージがわきません

どうやったらいいのでしょう?

趣味で出会い サッカーが好きで地元のJリーグチームのサポーターです そこで知り合った女性と何度かデートしましたがやはり自分に自信がなく何もなかったです さらに趣味なので自分が一番楽しみたいという願望が出てしまいました。その彼女とはもう連絡とってません
またフットサルも好きで女性のいるフットサルチームに入りましたがそこでも気になった女性はできましたがうまくいかず フットサルチームにいづらくなりました
こういうことから趣味での出会いは難しいと悟ってます

婚活パーティーは2018年2019年は何度も出てます コロナ禍になってからは出てませんが
マッチングしたこともあり 食事に誘ったこともありますがそろいもそろって一度きりなんです
二度目まで行ったことがありません
LINEなども食事に一度行ったら音信不通になる女性ばかりです

やはり自分は彼女ができない結婚できない運命なのでしょうか・・・

やはり高校時代が悔やまれます マジ悔しいです

No.3 22/03/13 00:27
心配性さん3 

主さん、申し訳ありません!
私は今65歳独身です。
全く主さんと同じで、本当は商業高校を受験したのですが、失敗して2次募集で工業高校に受かり3年間女子と喋る事はありませんでした。それが引きがねになって女性と話す事ができなくなりました。どうしても女性との免疫がない為にすごく緊張してしまうのです。
今でも後悔しています。あの高校時代の3年間は刑務所見たいな感じがしました。俺はもうこの年だから、ほぼ結婚とか諦めました。
今更若い女性とお付き合い出来るわけないし。こんな人生の先輩で申し訳ありません!でも主さんだけは私のぶんまで幸せになってもらいたくレスしました。

No.4 22/03/13 00:31
お礼

>> 3 ありがとうございます。

受験に失敗したのは自分の責任ですけど、行きたくない高校に無理やり行かされたのは悔しいです。何度か学校をやめて大検とか受けたいといいましたが大反対されましたね
結局世間体かよと思いました

両親はもう自分の結婚はあきらめてるみたいです
まぁ結婚できない恋愛できない人間に育てたのはあんたらだろうといいたいですけどね
いうつもりはありませんが

来世はちゃんと恋愛ができる人間に育ててくれる親の下に生まれたいです

No.5 22/03/13 00:42
匿名さん5 

親のせいにしちゃだめだよ。
自分のことなんだから自分で考えて行動しなきゃ。

No.6 22/03/13 00:44
お礼

>> 5 女性経験がないから思考停止状態です
43歳で女性とお付き合いしたことがない男と付き合いたい女性っているのですかね?

高校に関しては世間体を気にしていきたくない高校に無理矢理行かせた両親を恨んでます

No.7 22/03/13 00:45
心配性さん3 

と言うか商業高校か農業高校はクラスによってですけど、6対4とか7対3で圧倒的に女子が多く楽しかっただろうと思います。
中学生の時は20対20でクラスに半分くらい女子がいました。その頃はよく女子とも話をしたり、後輩からお付き合いしてくださいと言われた事もありました。不思議に中学生の時はモテました。
高校時代のたかが3年が人生を狂わすとは思いませんでした。主さんが言っている通り高校時代は全く楽しくなかったし、一番青春時代を刑務所見たいな所で過ごした事は凄く悔しいです。

No.8 22/03/13 00:51
お礼

>> 7 受験に失敗したのは自分の責任ですが僕は同じ工業高校でも情報科を希望しました
情報科なら女子生徒もいるしと思ったからです
ただ募集人員が機械科より少しだけ少なかったのです

うちの両親は「少しでも合格する可能性が高いところに行きなさいと情報科では落ちる可能性がある 機械科へ行けと言いました 高校浪人なんて世間体が悪くなるから絶対にダメだぞ」と言われてしまいました まぁ15歳当時そこで親にたてつける勇気はなかったですけど・・・

もし情報科に行きたいと楯突けば違った人生だったのかなぁと
でも両親は大反対だったでしょうね

No.9 22/03/13 01:02
心配性さん3 

まぁ主さんの高校は他のクラスに女子がいたのですね。
私が卒業した工業高校は学校全体で4人でした。
全く花もなければ色気もない刑務所みたいでした。

ただ主さんはまだ間に合います。婚活に力を入れ全力で向かうしかありません。私の場合は今ほど婚活ブームでもなかったしもう手遅れです。
主さんは30代前半の女性だって巡り会えるチャンスは十分あります。
頑張るしかありません。私みたくたったらダメですよ。

No.10 22/03/13 01:06
お礼

>> 9 情報科 システム科 工業化学科は女子がいました
学年で40人くらいは女子がいましたね

女子がいるクラスは体育が男女合同なのでどんな感じでやってたのか気になったことがあります

同じ高校の女子とはほとんど絡みがありませんでした 

43歳で女性経験0の男 女性から見れば「この人 人間的に大きな欠如があるからこういう状況なんだろうな」とみるのが普通だと思うのですが まぁ実際に人間的に問題があるんですけどね

No.11 22/03/13 08:14
匿名さん11 

これは、人の人生なので一概にどうこう言うことは誰にもできないと私は思います。ですが、一つの考え方の参考にと思ってお話します。すべてはあなた次第。人の価値観も千差万別。いろんな価値があり視点があり人生観がある。恋愛だけが価値を決めるものでもないという考え方もあります。ただ、「恋愛してみたい」とか「興味がある」なら、たとえ芽生えることのない恋だったとしても、ダメもとでトライして散るのも、また花かと私は思います。むしろ清々しい!!たとえ何度散ろうと、美しい!!そのチャレンジ精神を人生において楽しむくらいになれるといいのでは?と私は思います。

• << 13 43歳で女性と交際経験0 これって普通にドン引きですよね? もちろんそんなこと相手の女性には言いませんけど、デートとかしてるとばれちゃいますもんね 本当こんな人生にされてかなり悔しいです 次はちゃんと恋愛をさせてくれる親の下に生まれたいです

No.12 22/03/13 09:06
お礼

>> 11 成功体験がないのでうまくいくイメージが全くわきません

告白する→振られる→絶縁 これが怖すぎて・・・・
告白して振られたらほぼ絶縁になるじゃないですか

No.13 22/03/13 09:20
お礼

>> 11 これは、人の人生なので一概にどうこう言うことは誰にもできないと私は思います。ですが、一つの考え方の参考にと思ってお話します。すべてはあなた次… 43歳で女性と交際経験0

これって普通にドン引きですよね?

もちろんそんなこと相手の女性には言いませんけど、デートとかしてるとばれちゃいますもんね
本当こんな人生にされてかなり悔しいです

次はちゃんと恋愛をさせてくれる親の下に生まれたいです

No.14 22/03/13 10:14
匿名さん14 

同じく工業高卒だけど35歳で結婚したよ
嫁は9歳下の大卒

学生時代と社会人の恋愛なんて別物だし
早く社会に出たかった
技量と稼ぎを上げて婚活して人生を積み重ねてきたからな
器量と地頭があれば何とかなるもんさ

投稿順
新着順