注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

記念日デートで彼女と喧嘩 三度目の記念日デートで彼女と喧嘩、予定切り上げて…

回答7 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 00:44(更新日時)

記念日デートで彼女と喧嘩

三度目の記念日デートで彼女と喧嘩、予定切り上げて帰ることになりました。
同棲している彼女との記念日がありました。お昼を食べてテーマパークに行くはずだったのですが、私が「この辺に○○(私の男の友人です)の店があるから、ちょっと見てもいいかなぁ」と提案しました。すると彼女が「いいけど○○さんって●●繋がりだからなぁ」と言いました。この●●というのは私の元女友達で私が昔好きだった相手です。●●が何度私から「連絡を控えるようにしてほしい、二人で遊ぶのはやめる」、と伝えても頻繁に連絡がきたりしたため、そして私が毎回まんざらでもない様子でやりとりしていたのを知った彼女が怒って、一年ほど連絡を経っていました。
私は最初は「同じ元バイト仲間だけど、○○と●●はそんなに付き合いないし、なんの話題にもならないよ」も言い彼女も「それなら大丈夫かー」となったのですが、よくよく考えたら半年ほど前に短期間○○の店で●●が副業していたことを思いだし、彼女に「よく考えたら短期間バイトしてたぽいし、最近会ってないのー?とか聞かれたら嫌だろうから止めておこうか」と伝えたところ「まあ聞かれるほど仲が良かったんだろうねぇ…」と暗めに返してきたので、それに少しいらっとして「つっかかってこないでよ」と返したところ彼女が「記念日にわざわざ嫌な相手の名前出して、関係ない話題引っ張ってんのはどっちなの?気分悪くさせてるのはそっちなのに逆ギレしないでくれる?今日何の日だと思ってんの?」と怒ってしまいました。
そのあとはとても気分じゃないと電車で帰ることになってしまいました。

彼女は記念日のためにチケットを取ってくれて、ずっと前から楽しみにしていました。出かけるときも楽しそうにしていたのに、喧嘩してから一切話していません。
仲直りする方法はありますか?

タグ

No.3511117 22/04/03 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/03 09:07
匿名さん1 

気分の問題なんだから悪いと思ってなくても謝れ。
謝って、愛の言葉を囁き抱いてやれ

No.2 22/04/03 09:16
お姉さん2 

一度距離をおいたらどうですか?

No.3 22/04/03 09:30
匿名さん3 

色んな事を乗り越えて絆が深まっていく
頑張って

No.4 22/04/03 09:41
匿名さん4 

言い訳しても仕方ないので反省してる態度を出しながら暫く放っておくしかないよ。

No.5 22/04/03 10:52
匿名さん5 

てか。私ならこんな彼氏嫌だなぁ〜
怒られて当然だよ。
なんでわざわざ
2人の
記念日にそんなお店に寄ろとしたの?
彼女の気持ち的には名前も思い出したくないと思う。逆の立場を考えない彼氏だね
そう言う行動って甘くみてると
別れを思うほど嫌な事だと思うよ。
振られてから彼女の大切に気づいても無駄
せっかく楽しみにチケットまで
取ってくれて彼女がかわいそう。

大事な彼女だと思うなら
本気で謝って、愛してる行動と言葉とプレゼントをしたほうがいい!

No.6 22/04/03 10:54
匿名さん6 

なんで大切な日に余計な寄り道を考えるかなー。
それだけでもちょっとイラッとするのに、口に出して言わなくていい事まで全部ベラベラと喋ったりして。最後の「よく考えたら短期間バイトしてたぽいし・・・」 とか、ほんとに余計。

「やっぱり今日は2人の大切な日だし、寄り道するのやめる。ありがとう、ごめんね。」だけでよかったのに。

もうその人の名前は出さないことですね。

No.7 22/04/04 00:44
匿名さん7 

主さんの返し良くなかったね。
それなら大丈夫かーってなった所で終わってればまだ良かったのに。
『そういえば短期バイトしてたらしいし』って情報いらんし、彼女からしてみたら知らんがなって話。そんな細かい所まで覚えてるんだーとまで思うかも。

しかもその後の「つっかかってこないでよ」はほんと最悪。誰のせいやねんってなるわ。
そもそもその女の子にいい印象持ってないし名前すらも聞きたくないレベルなのにそんな何回も思い出させられてニコニコしてられるわけない。

誠心誠意謝る。今後名前を出さない、仄めかさないよう気をつける。しかなくない?まあ今度似たような事あったら本当に終わりかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧