注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

彼氏の仕事

回答7 + お礼8 HIT数 1533 あ+ あ-

ツバサ( 20 ♀ Nizsc )
07/04/19 02:15(更新日時)

私は付き合ってもうすぐ4か月の彼氏がいます。彼氏は22歳、高校の時にバイトをしようと面接を20件くらい面接をしましたが全部不採用…。やっと採用されたスーパーの品だしを高校卒業してから4年働いてますが4時間勤務なため稼げず来月の15日で退職をすることになりました。彼氏は「どうせ面接しても落ちる」と口癖のように言いこの前、就職の面接に行きましたが遅刻をしました(道が分からず迷ったみたいで)しかも遅れる電話一本もせず面接、そしてこの前私の紹介で私が働いてるバイトに面接に来ましたが面接をした社員が気にいらんし嫌いなタイプやと言ってます…。私は彼氏に何とか頑張ってもらおうとバイト終わって彼氏の家に行き面接の練習をしましたが「俺は頭悪いから覚えれん」と言いテレビ見て笑ってた…私は14日から体調崩してまして嘔吐下痢(汚い話しすみません)で彼氏に頑張ってほしくてバイト紹介したのに涙出てきました…。

タグ

No.352079 07/04/17 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/17 03:38
匿名希望1 ( ♂ )

なんでもそうだけど、本人がその気にならないと右から左だよ。
同棲してるんじゃないんだよね?
働かなくても生活出来てる環境にも問題あるか、自暴自棄、捨て身に近い感覚なのか?
まあ、分かってはいると思うけど、金銭面はどんな仲でも他人だし、ある程度言っても動かないんならほっとくしかない。
ってか…面接の印象が悪いって事はだよ、受からないんじゃなくて、受かる気がない…つまり、面接を受ける以前の問題なんじゃないのか?
仮に、主が苦労して設立した会社のオーナーだったら彼氏を採用する?

No.2 07/04/17 04:14
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

結婚や同棲してなぃなら彼に無理強いすることはないと思いますょ◎

私の前の彼氏もそぅでした…彼は切羽詰まらなぃと動かない人なんですね(^-^)
でも主さんは彼のために健気に頑張っててすごぃと思います⤴私は危うくヒモになりそぅだったのでその彼とは別れましたが💫

まだ若いんだし気長に彼のこと見守ってあげるくらぃの気持ちでイィと思いますょ💮主さんが気負いすることないです(b^ー゚)

No.3 07/04/17 04:57
お礼

>> 1 なんでもそうだけど、本人がその気にならないと右から左だよ。 同棲してるんじゃないんだよね? 働かなくても生活出来てる環境にも問題あるか、自暴… レスありがとうございます。私は彼氏から何でそんなに落ちたのか不思議でこの前、心配で彼氏の家に行き私が面接官として練習してみました。でも覚える気がない、テレビに逃げる、履歴書は明日でいいからと寝ようとする、久しぶりに私に会えたもんだから私に抱きついてくる、しまいには…私に履歴書書いてと言ってきました…面接当日は私に代わりに面接してきてと…。彼氏は実家暮らしですが食費や保険代に携帯の支払いがあるので無職になると実家を追い出されるでしょう…。彼氏自身は自分は頑張ってる、不採用にする面接官が悪いみたいなことを言ってますね…。私は我慢の限界でキレてガツンと「面接を甘く考えたらいかん!」と言いました。そしたら逆ギレされましたが…とりあえず結果が近々分かりますので待つのみ。22歳にもなって甘えるなと言ったら嫌われるんだろうな…。

No.4 07/04/17 05:09
お礼

>> 2 結婚や同棲してなぃなら彼に無理強いすることはないと思いますょ◎ 私の前の彼氏もそぅでした…彼は切羽詰まらなぃと動かない人なんですね(^-^… レスありがとうございます。彼氏が無事に新しい仕事が決まることをただ祈るばかりです…。彼氏は甘えがありますので最近は厳しくしてます。彼氏は喧嘩すると別れようと言ってくるし着信拒否もするので(自己中…)なかなか言いたいことも言えなかったのですが…最近はガツンといくようにしました、彼氏のためにも。それで別れようとかまた変なこと言い出したら「分かった」と望み通りに立ち去ろうと決めてます。私は間違ったことをしてないと思うので…。

No.5 07/04/17 05:24
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さんの選択は 正しいよ 人を変えるなんて簡単には出来ないしいつまでも 私がついてないと なんて時間の無駄です 別れたくない そう思えば何かのきっかけになれるかもしれないですよ

No.6 07/04/17 05:44
お礼

>> 5 レスありがとうございます。私は今までしっかりした彼氏(元彼)と付き合ってきました。だから今の彼氏はすごく甘えがあるなと思って…。年下(私)が年上(彼氏)を説教なんて付き合ってる人や親しい人くらいにしかできないから私は初めてガツンと言ってしまいました。彼氏は22歳、もう社会人だから自分の力で頑張ってほしい気持ちもありますが…やっぱり頑張ってほしいから私は彼氏を応援してます。

No.7 07/04/17 09:01
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さんはしっかりしてますね😊偉いです❗

彼氏にしっかりして欲しい気持ちよく分かりますよ。
一生懸命真剣に面接に臨んでダメなら仕方ないけど、そうじゃなく自分に甘い彼氏にはガツンと言いたくなりますよね💧

彼が早く真剣に仕事探す気になってくれるといいですね✨

主さんみたいな素敵な彼女がいて幸せ者なんだって事、彼に早く気付いて欲しい✨

No.8 07/04/17 09:19
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

主サンしっかりされてるので、大丈夫だと思いますが。もし彼が家を追い出されて、主サンが一人暮らしでも今の状態は同棲しない方が絶対いいですよ💦 私の友達はその状態になってしまって別れれなくなって困ってます💧

• << 12 レスありがとうございます。彼氏は実家暮らしで私も実家暮らしです。彼氏は無職は嫌だと面接をしてますがなかなか決まりません。本当は今月30日で今のバイトを退職する予定でしたが…バイト側が来月の15日まで働いてくれないかと言われ来月の15日で退職となりました。だからそれまでに仕事を見つけないと無職になります…。あと1か月…いや、まだ1か月あります。頑張って見つけてほしいなと願うばかりです。
  • << 15 8さんに最後お礼ぬけてました…。 返事遅くなりまして申し訳ありません。

No.9 07/04/17 12:01
朴念仁 ( 30代 ♂ kPhzw )

彼が面接落ちるのも納得ですね…採用する側にしてみたら彼から「やる気」を感じないし採用する気にはならないのも当然の結果。
それを面接官が気に入らないからと言う彼に正直嫌悪感すら覚えます(申し訳ない)

先ず仕事をする意味を彼自身が気付かないと主さんが何を言っても無駄な努力ですよ?
あまり関わらずにしばらく距離を置いてみるのも選択肢の一つだと思います

No.10 07/04/18 01:05
通行人10 ( 20代 ♀ )

正直にいいますが、まずそんな甘ったれはこれから先一緒にいても時間の無駄だと思ってしまいます😥

面接で落ちたことの無い私から言わせてもらうと、かなり第一印象が悪いのかと思います💧
笑顔で受け答えとか出来ないタイプですか?身なりはきちんと整えてますか?

私的にはその彼と一緒にいて苦労する主さんの方が心配です😿

No.11 07/04/19 01:55
お礼

>> 7 主さんはしっかりしてますね😊偉いです❗ 彼氏にしっかりして欲しい気持ちよく分かりますよ。 一生懸命真剣に面接に臨んでダメなら仕方ないけど、… レスありがとうございます。彼氏は…この前受けた就職の面接は不採用、私のバイト先も不採用…ショック受けてました。私は「大丈夫だよ、また次頑張ろう」と言いましたが返ってきた言葉は「採用でも不採用でも電話するって言ってたのにかかってこなかった。電話待ってたのがバカらしい。あのハゲ頭(私のバイト先で働いてる社員)むかつく!」って言ってました。私も面接に落ちたことありますので彼氏の気持ち分かりますが…どうか無事に仕事決まるようにと願うばかりです。返事遅くなりまして申し訳ありません。

No.12 07/04/19 02:00
お礼

>> 8 主サンしっかりされてるので、大丈夫だと思いますが。もし彼が家を追い出されて、主サンが一人暮らしでも今の状態は同棲しない方が絶対いいですよ💦 … レスありがとうございます。彼氏は実家暮らしで私も実家暮らしです。彼氏は無職は嫌だと面接をしてますがなかなか決まりません。本当は今月30日で今のバイトを退職する予定でしたが…バイト側が来月の15日まで働いてくれないかと言われ来月の15日で退職となりました。だからそれまでに仕事を見つけないと無職になります…。あと1か月…いや、まだ1か月あります。頑張って見つけてほしいなと願うばかりです。

No.13 07/04/19 02:04
お礼

>> 9 彼が面接落ちるのも納得ですね…採用する側にしてみたら彼から「やる気」を感じないし採用する気にはならないのも当然の結果。 それを面接官が気に入… レスありがとうございます。彼氏は仕事を特別…給料がいいとこを面接してるわけではないみたいです。だけど今まで面接は惨敗…やっと今のバイトが採用されたみたいで面接に落ちるたび本人が一番ショックを受けてますね…。どうか無事に仕事が決まるようにと私は願うことしかできません…。私は自分のバイト先を紹介しましたが不採用だったので本当に申し訳ないなって私までショック受けてしまいました…。
返事遅くなりまして申し訳ありません。

No.14 07/04/19 02:14
お礼

>> 10 正直にいいますが、まずそんな甘ったれはこれから先一緒にいても時間の無駄だと思ってしまいます😥 面接で落ちたことの無い私から言わせてもらうと… レスありがとうございます。彼氏は服装はちゃんとしていましたし言葉遣いも悪くなく私自身も何でこんなに不採用されるのか分かりません…。彼氏本人も分からないみたいで何がいけないのか分かれば次にいかせるのになと思いました…。彼氏は特別、派手な感じではありませんし髪も真っ黒だし服装も落ち着いた感じです。

No.15 07/04/19 02:15
お礼

>> 8 主サンしっかりされてるので、大丈夫だと思いますが。もし彼が家を追い出されて、主サンが一人暮らしでも今の状態は同棲しない方が絶対いいですよ💦 … 8さんに最後お礼ぬけてました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧