注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

大好きな親友が自ら生命を立って一年が経ちました。私はもう18歳になったよ。 未…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 00:03(更新日時)

大好きな親友が自ら生命を立って一年が経ちました。私はもう18歳になったよ。
未だに隣でにこにこ笑っていた姿が見えて、あの時、あの瞬間私が止めていれば。
夜、彼女から電話があって、「私の身体は汚れているから、もうしんどいから死のうと思う一緒に生きれなくてごめんね」と電話があった、彼女の母親は再婚していて、新しいお父さんから性暴力を受けていた。私は相談を受けて警察に行こうと言ったけど、「私のお母さんが幸せそうだから、その幸せを私のせいで潰したくないとお願いだから黙っててほしいと、だから私が辛い時に話を聞いてほしい」と、私は「分かった」と言ってしまった。あの時警察に行っていれば、助けれたのに、私が殺してしまった、彼女を止めに行ったのに見つけたときには彼女はもう、こんな奴親友じゃないよね、ごめんね、あの時私は怒るべきだった、「自分を大事にしろ」って、彼女のお母さんからあの子の分まで生きてあの子が見れなかったものできなかったこと沢山してあげてね、と言われたことを今も覚えている私にはそんな資格ないのに、だからもう死のうと思う、死んで謝りに行こうと思う、許してくれないと思うそれでも何度でも謝ろう、

タグ

No.3521505 22/04/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/17 23:15
匿名さん1 

それは、もう、終わったこと。
過去のこと。その子自身が決めてやったこと
たら、れば、していても結果は変わらなかった可能性も。あなた様は何一つ悪くないよ❗

私はそこまでの、ヘビー級の体験してないから
その気持ちはわからないけど、

割りきりなさい!!あなたは、あなたの人生
もう、終わったことにこだわって苦しむよりも
前を向いて歩いてほしいな!

No.2 22/04/17 23:43
匿名さん2 

私も経験してるからわかるよ。
でもね、主さんが自分の事を責める必要無いんだよ。

主の友人は其れが最善だと思って自分で選択したんだよ。悩みを聞いて貰える友人の存在に気付いて貰えないのはとても残念だったけど。
主さんが悩みを引き継ぐ必要無いよ。

んで、出来る事はね。
めっちゃ人生を楽しみなよ。
てか、そう言う経験の辛さの人の気持ちを理解できて良かったじゃん。
そう思うだけで弔う事ができると思うよ。

ま、でもさ。
悩めたり出来るって事は気持ちに余裕が出来そうな証だから今は沢山悩みなよ。何事も成長だね。

No.3 22/04/18 00:03
匿名さん3 

主さん、自分を責めないでください。あなたは悪くない。残された人はつらいってあなたはよくわかっていると思います。あなたの家族も、その子のお母さんも、きっと悲しむ。そしてあなたの友達も。

あなたのおかげでその子は救われてたと思います。あなたは悪くない。あなたの友達は、大切な家族を守ろうとしていた。ならあなたは、生きられなかった大切なあなたの友達の分まで生きる。
生きて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧