注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

犬をお腹の上に乗せるのはダメなのでしょうか? いつも私の犬は小型犬ですが、私の…

回答3 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 12:45(更新日時)

犬をお腹の上に乗せるのはダメなのでしょうか?
いつも私の犬は小型犬ですが、私のお腹の上で、私の手を舐めたり、撫でてと催促したりそんな毎日です。
しまいには、私のお腹の上でホリホリして、
クルクル周り寝床を整えるかのようにして
寝ます。私の腹の上で。
これもやめさせた方がいいのか、悩みます。
私なめられてますかね?

タグ

No.3521713 22/04/18 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 09:57
通りすがりさん1 

甘えているときそれでも、普段、ちゃんと言うこと聞くなら大丈夫。

待て、座れ、最低これがどんな時でも出来れば大丈夫。
後はご飯食べてる時に手出して、威嚇したり噛んだりしなきゃ、舐められてはいないよ。

No.2 22/04/18 10:24
匿名さん2 

別に問題ないと思いますよ。
普段の躾がきちんと出来ていなくて、指示をまったく聞かない状態だったら、問題ですが、甘えていて、安心している時には、別に問題ないですし、躾と可愛がる時と、きちんとメリハリをつけていれば大丈夫です。

うちは、なるべく心臓の鼓動を聞かせて、お腹の上は安心する場所だと、あえて教えています。

先代犬が、老犬になり、酷い認知症になり吠えたり暴れたりどうにもならない時に、お腹の上にのせて心臓の鼓動を聞かせて寝かしつけると、撫でてなだめたり、抱っこしたりしてもダメな時でも、お腹の上は、安心する場所だと身体が覚えているみたいで、落ちついてくれたので、それ以降の犬達は、みんなそうして教えています。

抱っこは、腕が疲れるから、お腹の上なら、のせて一緒に仮眠も出来て楽だったので、重さ的には、小型犬限定かもしれませんが…

No.3 22/04/18 12:09
匿名さん3 

うちもやってますよ。
甘えてる時は安心させることが出来るし遊ぶことでコミュニケーション取れますから。。
興奮してやり過ぎる時はNOや待てのコマンドで落ち着かせます。

No.4 22/04/18 12:36
お礼

>> 1 甘えているときそれでも、普段、ちゃんと言うこと聞くなら大丈夫。 待て、座れ、最低これがどんな時でも出来れば大丈夫。 後はご飯食べてる… レスありがとうございます。
最低限の躾はできてます。
たまに、私の夕飯の片付けが長引いて
なかなか、食後のお楽しみのガムをもらえない時は、ガムを袋から出して、置いたとたん、横取りして逃げて行く事はあります。(笑)
ご飯食べてる時に、手を出しても、もっとくれるの?みたいに手をクンクンします。
あんまり吠えないし、噛んだり威嚇された事もありません。

No.5 22/04/18 12:42
お礼

>> 2 別に問題ないと思いますよ。 普段の躾がきちんと出来ていなくて、指示をまったく聞かない状態だったら、問題ですが、甘えていて、安心している時に… うちも心臓の音を聞いてます。
お腹の上で私の手を指を一通り全部ペロペロ舐めて、寝ます。寝る前の儀式。
私の事をデカイ仲間と思って、グルーミングしてるのかな。
いつもうちで、私の腹の上でくつろぐので、
友達の家に預けたときも、当たり前のように、友達の旦那さんのお腹に乗って、リラックスしてたみたい。
さすがに、よその家ではダメですよね(笑)

No.6 22/04/18 12:45
お礼

>> 3 うちもやってますよ。 甘えてる時は安心させることが出来るし遊ぶことでコミュニケーション取れますから。。 興奮してやり過ぎる時はNOや待て… そうですか。良かった同じ人がいて。
うちの場合は、おやつのおねだりで、お腹に乗ったり、肩に寄りかかったりします。
あまりにしつこい時は、終わり、降りてと言うと、さっさとハウスして様子を伺ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧