注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

カテゴリミスしたので再投稿 離婚を視野に入れています。 理由としては去年…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 13:15(更新日時)

カテゴリミスしたので再投稿
離婚を視野に入れています。

理由としては去年6月頃から旦那が職についていない事です。
私は9月いっぱいで妊娠により退職しました。

私の貯金は600くらいあったのが12月頭からで240まで減ってました。
1〜3月末までは里帰りで私は実家に帰ってました。

私のゆうちょのカードは旦那が持っていて
私も通帳を家に置いてきてしまったてたので最近久々に記帳したらこれでした..。

旦那にこんなに減るもんなの?と聞くと
家具とか買ったしなぁと言われました。
(棚を3つほどニトリで購入)

質問として

家具を買った、赤ちゃんの生活用意を含めても普通こんなに減らないですよね?

また、5月に旦那実家に赤ちゃんの顔見せに行くのですがその時にお義父さんに離婚したいです。と言っても良いもんなんでしょうか…。

以前もここで相談はさせて頂いてますが
どうにも旦那にガツンとなかなか言うのが怖いです。

就職して欲しいこと
私が頑張って貯めた貯金が減ってて悲しい

は伝えました。
職安は行ってくれましたが
なんだかなぁ…と

どういう手順で離婚まで持っていくのがベストですか。
あと、使ったお金をせめて150ほど返して欲しいけど…そういうのは難しいのかな…

くよくよして情けないのはわかってるけど…
お力添えしてくれると嬉しいです

タグ

No.3525828 22/04/24 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/24 03:57
匿名さん1 

とんでもないことになりましたね。本当に気持ちが落ち込むことでしょうけど、新しく生まれた命のためにも、前向きに行きたいですね。

あなたの夫は、こういうと酷いですが、ダメ人間です。

そしてこれも失礼で申し訳ないのですが、あなたにも男を見る目がありません。
また、考え方もゆるいです。

その事実をちゃんと把握するところからがスタートです。

さて、貯金が400万円減ってしまったこと。
これはほぼ窃盗や詐欺にも匹敵することです。

かといって、夫に返金させるのは無理っぽいのですよね。

であれば当然、夫をダメ人間に育て上げた、ご両親から返してもらいましょう。

5月の顔見世の時に、大切な話をしたいと言い、すべてを話してください。
当然、このままでは離婚になることも。

義両親にまともな心があれば、お金は倍にしてでも返してくれるでしょう。

ただ、このダメ夫の両親です。
両親ともにダメ人間の可能性もありますので、話して無駄そうなら、離婚専門の弁護士に相談しましょう。

使い込まれた貯金も、慰謝料や何かとして、裁判で取り戻すことが可能かも知れませんし。

400万円も使い込むということは、他に女がいるか、風俗などか、ギャンブル、これしかないですね。

今から離婚相談を、離婚専門の弁護士にするのも良いと思います。
最大限の財産を持って離婚する準備を教えてくれると思います。

お金は子供のために絶対必要ですから、賢くやれば可能な限り吸い上げられると思います。

No.2 22/04/24 04:26
主婦さん2 

匿名1さん
回答ありがとうございます。質問主です。

正直女ギャンブルの気配は全然ないけど…
あるのかなぁ。里帰り以外はずっと一緒にいます。

義実家で言いたいけど
向こうの家族の中で言ってなんか言いくるめられたりしないかとかも心配です。
お義父さんは良い人そうだったけど。
帰りもどうしよう、とか色々難しいです。

家事育児すごくしてくれるけど
私のお金で生活してるんだから当然だろと最近悶々としてます。
家事育児してくれた時にお礼言う時あるけど私はお金の事一度もお礼言われたことないなとか…

No.3 22/04/24 08:02
匿名さん3 ( 40代 )

ぬしさんの郵貯カードって独身時代の貯金ですよね。旦那さんが、カード持つ段階で不思議なんです。
きっと自分ががんばらなくてもぬしさんをまた、働かせてって感じにみえます。

No.4 22/04/24 13:15
ぬうた ( 20代 ♀ TxJUCd )

質問主です。
そうですよね。
正直500万ほども定額貯金してて、それを解除して使えるようにしてって言われた時点で私がもっと反論するべきでした。
私は旦那に家事育児してくれた時にお礼を言っても、お金に関してお礼言われた事ないなとか沸々とするとこが結構あります。

まだ結婚してない時の旅行時に
私が現金持たずにクレカ支払い派だったのでクレカ使えない所で旦那にお金借りて…が続いた時に怒られた事があります。
その時怒られたのは正論だったから良いのですが
今のお前どうなんだと怒りたくなります…。

私の貯金だけど旦那の為に使うのは別に良いんですよ。
けど貴方がニートする為のお金じゃないし、ニートするにしても使用額がちょっとおかしいぞと…

離婚したいけど一緒にもいたい
けど今週自分の母親に相談しようと思います。
自分が情けない…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧