注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

はじめまして。 18歳の女子です。 語彙力がなく文面がおかしかったりすると思…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 18:40(更新日時)

はじめまして。
18歳の女子です。
語彙力がなく文面がおかしかったりすると思いますがあまり気にしないでください。

今年の春から保育園の給食で働いています。
まだ1ヶ月しか経ってないのですがやめたいと日々思ってしまいます。。
その理由はやりたいと思っていた仕事だったけどやってみたらなんか違くて。
私の作るご飯でみんなを笑顔にしたいと思ったけどあまりやりがいを感じれなく。
美味しかったと言われてもあまり嬉しく思えなかったんです。
仕事自体も楽しいと思えません。
それに私と同世代の人が全くおらず
30代の人や50代の人しかいません。。
なので話の会話が難しくて居心地が悪いです…。
休憩中も全員でとるのですが気まずくて休憩なのに気を張ってしまいます。
ご飯も美味しいのですが、ずっと気を張っているせいか喉に通りません。。

それでもやめないのは土日は休みですし定時には帰れるしって思ってやめることを頭に入れてなかったんですが、1週間もあるのに1週間毎日つまらない生活おくるの嫌だなって思ったんです。
こんなことを周りに言ったら社会はそんな甘くないとか仕事は楽しくてしてるんじゃない。そんな甘い考えがある時点でどこにいってもやっていけない。そう言われそうで怖くて相談できません。
自分自身がそう思っているのもあるのですがどうしたらいいかわからずこちらに相談しました。
やめるべきなのか、それとも続けるべきなのか。
私は昔から不安症で挑戦すらしなかったのですが初めて面接して初めて受かって自分の力で全部やってきたのにこんなあっさりやめてもいいのかって。毎日そのことばかり考えてしまいます。。

タグ

No.3537114 22/05/09 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/09 17:52
匿名さん1 

語彙力も文面も問題は感じません。おっしゃりたいことはよく分かりました。

自分は50になる者です。自分ごときが偉そうにアドバイスはできないので、自分の経験をお話しします。

自分は若い頃から、サービス業で働いていました。ブラックな職場で、休みが無い、定時で帰れない、残業代が出ない、パワハラなどがある、みたいな劣悪な環境でした。

20年も働き、耐えられなくなり、転職しました。もう40を過ぎていたので、転職活動は苦労しましたが、なんとか、障害のある方を支援する福祉の仕事に就けました。

収入は減り、仕事もさほど楽しくはありませんが、ちゃんと休める、定時で上がれる、など、ホワイトな環境で、何よりと思って、それなりに気に入って働いています。

周りの、甘ったれるな的な意見は一切きにしなて良いと思います。主様の考えが全てです。

転職は何とでもなると思います。まだ、お若いし。あと、辞めることや転職することは悪いことでは決して無いので気にしなくて良いと思います。

転職を勧めているわけではないので、誤解なきように。

職場がホワイトであることは、かなり大切な要素です、自分にとっては。ブラックには気をつけてください。

なんとかなるでしょ、っていう、良い意味で適当な感覚と、いやいやちょっと待てよ、という慎重な感覚を併せ持って考えると良いと思います。

主様の下す決断が、最良のものと思いますよ。

No.2 22/05/09 18:40
匿名さん2 

辞めるのは自由
だけどそれじゃどこに行っても長続きしないよ
楽しく続ける仕事って何?
仕事を好きにならなきゃ楽しい事なんてないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧