注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

広島の市長さんの議員削減の提案はいいとは思いますがこれがらなぜ通らないのか。 …

回答4 + お礼4 HIT数 271 あ+ あ-

。( lsapc )
22/06/19 08:41(更新日時)

広島の市長さんの議員削減の提案はいいとは思いますがこれがらなぜ通らないのか。
政府の中で若者ですがきちんと考えている事は素晴らしい事だと思います。
実際に働かざる者食うべからずと言いますが定年超えてまで議員をやっている人で議会中に寝ている人や関係のない事をしているが多い。
そう言った人たちは仕事もしないいらない人を切る事によって予算が4500万も確保出来ますしそれを政策に充てればどれだけ役に立つことやら。
ですが結果は賛成1票反対14票。
反対している人らは寝ていますって認めている人ですよね?
そんなに定年超えてまで遊ぶ金が欲しいのか?仕事もせずに

タグ

No.3564863 22/06/19 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 07:57
悩める子羊さん1 

この案がどうこうという話じゃなくて、以前から孤立していたことが原因ということ

No.2 22/06/19 08:07
匿名さん2 

広島県人です。あいつら見てるとああはなりたくないなと思います。見苦しいです。市が違うので貢献できませんが頭を使って彼らを引きずりおろして欲しいです。

No.3 22/06/19 08:26
匿名さん3 

議員を減らす事に対する影響を考えた事がありますか?
それってものすごい影響があるんですよ?

広島でそれが成立したという事なら、それは全国に波及します。
しかもそれを皮切りに、深く物事を考えない人達が、衆議院や参議院も議員数を減らす様にも叫び出すでしょう。

・議員を減らせばロスが少なくなる。
・そのお金を有効に使えば国は良くなる。

本当にそうでしょうか?

議員数が減るという事に拍車が掛かれば、議員一人に対する責任が重くなります。
それは「権力の集中」を意味するんですよ。

強い権力を持った少ない議員に、企業の支援団体は集中しますから、それが一層権力の増大に拍車を掛ける事になります。

それは政党にも当てはまり、権力の集中は少数の政党の影響力を弱体化させ、巨大政党の力をより増大させます。

簡単に言えば、与党が無敵になる可能性が高くなると言うことです。
所謂、「政治バランスの崩壊」です。

これがどんなに危険な事かは、簡単に想像が付くと思います。

14対1の結果は、「日本全体に影響することを軽率に提案するな!」という意思表示の表れだと思います。

No.4 22/06/19 08:26
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

なぜ通らないのかって、自分たちの利益や立場を危うくするようなことに賛成するはずがない。 泥棒に泥棒を取り締まれっていうのがそもそも無理な話。。 (^^;)

No.5 22/06/19 08:34
お礼

>> 1 この案がどうこうという話じゃなくて、以前から孤立していたことが原因ということ 年寄り環境ですからね

No.6 22/06/19 08:34
お礼

>> 2 広島県人です。あいつら見てるとああはなりたくないなと思います。見苦しいです。市が違うので貢献できませんが頭を使って彼らを引きずりおろして欲し… それも数によって押されるので難しいところでしょう。

No.7 22/06/19 08:40
お礼

>> 3 議員を減らす事に対する影響を考えた事がありますか? それってものすごい影響があるんですよ? 広島でそれが成立したという事なら、それは… 議員はむしろ余りすぎていると思いますが?
要は仕事もしない人達をクビ切ってその予算を国の為に充てればいいだけの話です。
過去の栄光があるのかはわかりませんがいつまでもしがみついてては何も変わりませんしむしろ今なんていい方向になっていますか?なっていませんよね。
少子化少子化と言ってる割にそれを支援する気もない、移民を優先して国民に我慢を強要させる、なんならむしろ年金上げろだの他国に軍事金を送る等的外れな事ばかり。
変わる事を恐れていては何も変わりませんし確かに一気に悪化する可能性もあるかもしれませんが今の日本は徐々に悪化しています。
それは時間の問題ですし良い方向に進むには新たな事に挑戦する事も必要だと思いますよ。勿論リスクを承知で。
議員は有り余っているのに対して日本企業はどこも人手不足というのが現状です。

No.8 22/06/19 08:41
お礼

>> 4 なぜ通らないのかって、自分たちの利益や立場を危うくするようなことに賛成するはずがない。 泥棒に泥棒を取り締まれっていうのがそもそも無理な話。… まぁその通りなんですけどね。
その理論だと他の泥棒を取り締まれば其方に目を向けている内に自分は動きやすくなると思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧