注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

友達の友達で知り合った趣味仲間がいます。 顔も名前も知りませんが、共通点が多く…

回答2 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

さめ( ♂ mjKUCd )
22/06/21 07:25(更新日時)

友達の友達で知り合った趣味仲間がいます。
顔も名前も知りませんが、共通点が多く話しやすいので良いなと思っています。
ここ2.3ヶ月間は1日数時間ほど通話をしています。
話の流れでラインの話になった時、「ラインは絵文字もスタンプも豊富でいいよね」「〇〇さんに見せたいスタンプがあるの!」と言ってくれたので、「僕はライン交換大歓迎なので良ければ」と返しましたが、話を変えて有耶無耶にされてしまいました。
またある時にはインスタの話になって、「すごい良い写真撮れたの」と喜んで話してくれましたが、続けて「でも趣味アカウントだから誰もフォローしないんだ」と言われたので、「見せてほしいなぁ。フォローしたいな。」とは言えず…。
社交辞令で言っただけで、こちらが真に受け止めすぎですか?
相手はただの友達としか思ってないのかもしれませんが、自分はもっと仲良くなりたい、付き合えたら楽しいだろうな…と思っています。
この関係が崩れてしまうのが怖く、なかなか気持ちを伝えることができません。(何度か恋愛話はしたことありますが)
気持ちを伝えるにしても何と言えば良いのか…。
正直なところ、このモヤモヤが何週間も続いてて辛いです。
どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3564887 22/06/19 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 09:01
匿名さん1 

友達付き合いがいつからかわからないですが、あんまり焦りが表に出ると失敗すると思うから、趣味が同じで楽しんでるならそこにあんまり目を向けすぎないで、彼女と同じようにファインダーに目を向けて、まず趣味友達としてお互いに近い位置に居られるようにしてた方がいいと思います。
多分趣味は写真かな?って思いました。違ったらごめんなさい。

No.2 22/06/19 09:09
匿名さん2 

友達の友達とは、ネットでの繋がりでしょうか?もしリアルのほうなら、一旦会うことをおすすめします。もしネットのほうで、会えない距離だったら、様子見が無難かと…。
気持ちをどうしても伝えたいなら、誤解がないように伝えるべきです。相手が出会い厨的な解釈でとった場合、それこそ今の仲に亀裂が入りかねないので、、。
自分が相手のことを大切に思っていること、だから今の関係は続けたいけど、よかったらもっと仲良くなりたい、インスタやLINE・その先(会うとか交際とか)は、相手が良いと思ったタイミングでいいよ、的な感じで伝えてみたらどうでしょうか。
相手側にあわせていくのがミソです。
知り合って時間もそれほど経っていないのであれば、相手はインスタやLINEも躊躇してしまうかもしれませんね。
もう少しまってみてもいいかもしれません。

No.3 22/06/21 07:25
お礼

>> 1 友達付き合いがいつからかわからないですが、あんまり焦りが表に出ると失敗すると思うから、趣味が同じで楽しんでるならそこにあんまり目を向けすぎな… 回答ありがとうございます。趣味の写真に目を向けて少しずつ仲良くなっていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧