注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

以前にも似たようなことを質問したのですが、本当に生理に人生を邪魔されていて生きる…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 17:24(更新日時)

以前にも似たようなことを質問したのですが、本当に生理に人生を邪魔されていて生きるのをやめたくなるほどなのですがどうしたら良いでしょうか?

もういっそ病気になって子宮を取らなければいけない状態になりたいです。
ピルを飲むとかそういう問題ではなく、生理という存在自体消え去ってほしいのです。
(もしピルを飲むとしても月に2000〜3000円かかりますし飲んでも完全に無くなるわけではないので)

費用面でも精神面でも身体面でも、本当にデメリット以外自分にはありません。
ここまで思うほど生理が辛くない方にはわからないと思います。

以前いただいた回答はあまり質問に合っているようなものではなかったので、再度失礼します。
正当な理由なく子宮を摘出することは出来ないということは分かりきっているので、産婦人科に行くのはちょっと…という感じです。

専門家に聞けとかそういうことじゃなくて、実際の皆さんの話が聞きたいのです。
改善策などありましたらお聞きしたいです。

タグ

No.3568561 22/06/24 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/24 17:09
通りすがりさん1 

生理痛が辛すぎるのかな?出血量が半端ないとか?婦人科の病気も考えられるよ?普段、おりものとかどんな感じですか?兄嫁がずーーーっと酷い生理痛と出血に悩まされてて、腹痛が異常だったときに病院行ったら、病気が見つかって一度は原因なるものだけを手術したけど、それから10年後くらいに出血量が尋常じゃなくて最終的に子宮摘出してたよ。閉経よりも早くに子宮をとることでリスクもあるみたいで、漢方だとかなんか色んな薬飲んでるな。でも本人からしたら、あの辛さから解放されて本当に良かったって言ってた。

No.2 22/06/24 17:16
匿名さん2 

失礼ですが普段どんな物を食べていますか

No.3 22/06/24 17:19
通りすがりさん3 

年齢と既婚、未婚、お子さんの有無、夫婦関係、恋愛関係…等が書いてないので、答えにならないかもですが…。

私は生理の出血が多くて貧血が酷くなり、また生理痛が5日ある等の理由で、子宮摘出しました。

病院の考え方にもよるんですが、例えばディナゲストって薬で生理を止めるって選択もあると思います。もちろん費用は必要ですが、ディナゲストは飲み続けると生理が止まります。
出血が多いとか生理痛が酷いなら、年齢やお子さんの有無で子宮摘出も病院に相談できますよ。

No.4 22/06/24 17:24
匿名さん4 

バランスの良い食生活にする、水をしっかり飲む、運動をする、日光を浴びる。
これも大事です。

いろんな面からアプローチをかけることはできます。
もし一つの方法がダメだったとしても、他の方法は沢山あります。

ネットで記事を探す、YouTubeで動画を探す、図書館で本を読む。

生理が重いというふうに調べるだけではなく
体の仕組みも調べる。
生理というのはホルモンが関わっているから、ホルモンについて調べる。
生理は血液が関係しているから、血液について調べる。
子宮の構造も調べてみる。

精神的に辛いのなら、精神に対するアプローチがどんなことがあるのか調べる。
精神が安定する呼吸法を取り入れる。
ポジティブに向き合えるように、今あることに感謝する感謝日記をつける。

......

本当にたくさんあります。
いっぱい調べて、とにかくやってみる。

人間は一人一人、身体が違いますので
他人が合うものでも、合わなくても当然だと思ってやってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧