注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

両親のことについてです。 わたしは現在中学3年生の受験生です。 私は母が…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

はる( 15 ♀ wnQUCd )
22/06/27 20:56(更新日時)

両親のことについてです。

わたしは現在中学3年生の受験生です。
私は母がとても大好きです。
母にはずっと幸せでいてほしいしこの世で一番大切です。ですが父は違います。
父はよくお酒を好んで飲みます。缶2本空いたくらいになってくると突然自分語りや私の生活面など様々な愚痴を始めます。
そこでだんだん私に向かって怒るようになっていきます。私がなにか思ったことを口に出そうものならすぐに話をぶったぎって話をさせてくれません。
酔っている父はとてもめんどくさく、自分に都合が悪くなるとすぐに話を変えます。
それが一週間に何度もあるため私は父が大嫌いです。(虐待等されていれば証拠として残るため言えますが言葉でしか攻撃されていないため難しいです)
しかし、母は父のことが好きでたまらないようで私は父の次です。実際に「あなたはお父さんの次に好き」等の言葉を言われています。
そりゃそうです。いつも怒られるのは私で母は仲介に入るだけ、自分が感じたことがあまりないからです。
私は母と父を離婚させたいと考えています。ですが母が父のことを世界で一番好きな以上は私にどうすることもできません。
後3年弱この家にいて父に嫌味を言われる生活は耐えきれません。
私はまだ15歳で子供です。反抗期と言われてしまえばもうなにも言えませんが、できるだけ沢山の方からご意見ご観想聞かせていただきたいです。
長くなりましたが宜しくお願いします。

タグ

No.3570167 22/06/26 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 23:09
匿名さん1 

18や20になれば考え方が変わるよ
父嫌いは変わらないだろうけど、離婚させようの気持ちはまた違ってくる

No.2 22/06/27 20:56
匿名さん2 

まぁよくあることだと思います。親のことを理解しろとも言えないし、ダメダメな親とも批判できない、ただ酔っぱらいの相手はめんどくさいですよね。
飲んだらすーっと距離を置くことですね。絶対こうはならない!と思っていても、自分が大人になって子どもが出来たら案外親と同じことやってるなんてよくある話です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧