注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

喧嘩の仲直り方法について。 彼氏に指摘されたことに対して、「じゃああなたはどう…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 21:06(更新日時)

喧嘩の仲直り方法について。
彼氏に指摘されたことに対して、「じゃああなたはどうなの?」「あなたもこういうことあるよね?」と言い返したら、「いつもすぐ言い返すね。自分の非も認めてよ。謝ってくれるだけでいいのに。俺だって喧嘩したくない。」と言われました。指摘された内容は、彼氏もたまにしていることなので、彼氏が言う資格はないはずです。なので言い返したんですが。言い返す私が悪い、と彼は一点張りです。
わたしがよくなかったでしょうか?喧嘩になったらどちらかが譲るしか解決しないですが、自分の意見も言いたくていつも言い返してしまいます。私も喧嘩はしたくないので、それなら何も言い返さずに素直に謝るべきなんでしょうか?でも、本心はなんで謝らないといけないんだ、彼もしてるじゃんと思っているんですよね、、、

タグ

No.3570776 22/06/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 19:58
匿名さん1 

私と似てるかも…

私は相手の事何も言わないタイプです
相手は相手、自分は自分、違っていい、他人を変えようとするなと思ってるから
なのに相手だけはいろいろ言ってくるとなると、こっちは言わないのに何?だったらこっちも言うわとなります
そしたら相手はこっちが悪いって反応です

相性なんですかね
私はもう同じように相手をありのまま認められる人と出会えなければシングルフリーで生きようと思ってます
もちろん浮気とかよっぽど極端な話は別で、基本他人に口出すものじゃないと思ってるので、同じタイプじゃないと合わない
私の場合はそうなったら仲直りは望まないです

No.2 22/06/27 20:28
匿名さん2 

論理的に相手を説得できないからって「言い返さないでくれ、謝るだけでいい」ってお願いしてるみたいで情けない。そんなことで満足なのか。「優しくしてくれ」と頼んで優しくしてもらったところで一つも嬉しくないし意味がないのと同じだ。相手の感情を吐きださせて、言いたいことを全て言わせて、それを受け止めるキャパのない、ハートが小さい男だ。

No.3 22/06/27 21:06
通りすがりさん3 

何に対してなのかは、わかりませんけど、そこは一旦謝りましょうよ。
今は主さんの事で注意されてるんだから、彼氏もたまにやるのに注意する権利はないってのは今は無し。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧