注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

婚活において、違和感のない方とお付き合いをしてみて、好きになれるものでしょうか。…

回答5 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/07/06 12:48(更新日時)

婚活において、違和感のない方とお付き合いをしてみて、好きになれるものでしょうか。自分自身、時間をかけて相手を知っていく中で好きになるタイプです。今3回お会いしている方がいるのですが、違和感のないお相手です。

ちなみに私はもうすぐ36歳、彼は43歳です。

違和感はありませんが、はやく会いたい、もっと一緒にいたい、という気持ちも特にありません。先日もお昼のランチデートのあとお茶をして、「またねー」と別れました。でも会えないと寂しいなー、どうしてるかな?という気にはなります。

私は相手の匂いにとても敏感なのですが、彼はこの暑さで汗をかく中でも、無臭です。匂いは、個人的に相性につながると思っています。

婚活ではありますが、私も彼とすぐに結婚を考えていない、という点も一致していますが、私自身が、自分から好きになる恋愛ばかりしてきたので、「会いたい、くっつきたい、触れたい」その思いがないため、本当に彼を好きになれるかがわかりません。

彼はとてもやさしく、いつも多めに払ってくれますし、私の仕事が不定期なこともあり、私の住まいの近くまで来てくれることもあります。体調不良を伝えたら、デートを短くしてくれたり、とても穏やかな方です。話していて楽しい!わけではありませんが、話題が尽きて無言が辛い、ということもあまりありません。仕事に対してポリシーを持っている方が好きで、彼は管理職でもあり、仕事の姿勢はとても尊敬できる人です。

彼からは好意を伝えられているので、私は「お願いします」と言えばお付き合いにつながるかと思います。

タグ

No.3574779 22/07/03 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/03 18:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「ときめき」がないと、無理なら
無理そうですね。

「ときめきそうなこと」を試してみて
無理なら諦めてください

No.2 22/07/03 19:14
匿名さん2 

まぁ何かキッカケがあるなど何かないと難しいだろえねぇ

好きになろうと思って好きになるもんじゃないから。

No.3 22/07/03 19:47
匿名さん3 

気になるは、恋の始まりだからね。結婚は、別にして、恋の進め方は人それぞれだから。出だしは上々では?

No.4 22/07/04 03:39
匿名さん4 

男は3回会って好意も伝えて直ぐに返事がなければ次探しているよ?

No.5 22/07/06 12:48
通りすがりさん5 

どこを目標に置くかで違ってくるかと思います。
好きな人と結婚したい、好きな人と付き合いたいというお気持ちであれば、とりあえず付き合ってみて好きになれるかを試すしかないかと。時間をかけて好きになるタイプと自覚されているのならなおさら。
とりあえず結婚したいという気持ちのほうが強いのなら、違和感なく居られる相手は最適ではないかと思います。
私も婚活で結婚した女性ですが、相手は好きというよりは一緒にいて楽な人でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧