注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

自分が糞ってことは知ってる。 もうすぐ成人するっていうのに、先生からも両親から…

回答2 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 21:55(更新日時)

自分が糞ってことは知ってる。
もうすぐ成人するっていうのに、先生からも両親からも子供っぽい考えしないで(反射的に会話する でしょ?って言われたら何が?と聞き返す)(ミスが多かったり聞き間違いが多いのは責任感がない子供の考え方のせい)って言われ続けてても何一つ変えられてないし、受験近いのに成績は下がる一方、このままじゃ将来すごい苦労をすることぐらいわかってるし、自分の考え方や性格を変えないといけないこともわかってるんだよなあ。

本当は見た人にめんどくさい気持ちや嫌な気持ちにさせないためにこんな意味のない書き込みなんてしちゃだめだってわかってるんだけど、でも変えられなくて、自暴自棄になって、変える努力から逃げようと、両親に一矢報いようと、死のうとして、殺そうとしても怖くて失敗して、
もうなにも成功させられないこともわかってて、現実逃避で書き込んでる糞なんだよなあ。

タグ

No.3593286 22/07/28 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 21:18
匿名さん1 

まぁ、でも自分自身見つめてて、今のままじゃいけないって理解してるんでしょ?

焦らなくても大丈夫、無理に正そうとすると逆に力んで上手くいかなくなる。

少しずつで良いから、意識して一呼吸おいて考え・判断するように心掛けてみると、掴める何かがある筈。
焦らず自分見つめて落ち着いて、前を見て進もう。
足場固めれば道は出来てくるから。

No.2 22/07/28 21:28
匿名さん2 

成人18才になりましたけど実際の該当者はまだまだ子供ですよ。20代後半になってやっとシッカリしてきたねっていう人が多い。昔より明らかに人は幼くなってるのに成人早めるんだから驚き。

ってことで主は気付けてるから大丈夫。
これからだから、焦らず自分のペースで良いと思う。

No.3 22/07/29 21:55
お礼

>> 2 ありがとうございます...パニックにならずにコツコツ努力します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧