関連する話題
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの

割り勘男は嫌われるでしょうか? 僕は「男が多く出すべき」という女は嫌いなの…

回答13 + お礼8 HIT数 761 あ+ あ-

通りすがり( 33 ♂ yPxUCd )
22/08/02 14:40(更新日時)

割り勘男は嫌われるでしょうか?

僕は「男が多く出すべき」という女は嫌いなので
デートも割り勘がいいと思っています
また、女性側が行きたいところに一緒に行ってあげるなら女性側が多く出してくれたらいいなと思います

昔の彼女ともきっちり一円単位まで割り勘してましたけど特に文句も言われませんでした

まあその時の彼女は同世代だったからかもしれないですが

僕は年下の若い子と付き合いたいのですが、若い女性の皆さんは年上彼氏が割り勘だったら嫌ですか?好きになったら全然関係ないと思いますか?

タグ

No.3596322 22/08/02 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 22/08/02 14:40
匿名さん6 

>15
それはアウト。
両方なんて答え求めてないのよね。

そういった打算ではなく、骨格のしっかりした主張を期待したのだが当てが外れた。

銭金の問題ではなく、単に魅力がない。

No.20 22/08/02 14:37
匿名さん20 

俺、20代男だけど
場違いだったらすみません。

俺はどんな女性に対しても割り勘なんてして来なかった。過去も今も俺はしない。
今は年上の女性と付き合ってるが出させたことなんてない。
俺の考えは、女性には綺麗でいて欲しいから化粧品やエステや彼女として自分の美に対してだったり、家庭的な女性磨きなどになる為に使えと思ってる。
だからデート費なんて男が出せば良いと思ってる。
相手が上だろうが下だろうが女性は女性なんだし。扱いは変わらない。

正直男がお金を出すことを重要視する女性が大半だと思うよ。

毎回お金を全部俺が出されると居心地が悪くなってると彼女は言いますが、そういった女性磨きなどで良いと思ってるし、感謝を伝える気持ちを持ってたらでいい。

年下と付き合いたいなら別に付き合ってもいいと思うけど、お金以外でも上手く立ち回る事ができたら逃げられなくてすむと思うよ。

No.19 22/08/02 14:34
匿名さん9 

あと私の言い方も悪かったんですけれど、
「金銭感覚がしっかりしてる女性がいい」というより、「自分と金銭感覚が同じ人がいい」と言うといいですよ。
それなら恋愛の条件として、おかしいものではないです。

No.18 22/08/02 14:30
匿名さん9 

自分も行きたいと思ったから行く、んでしょう?
「行ってあげる」だと、わざわざ感が否めませんね。
だったら別に誘った側が払わなくたって、「自分も誘われて、行きたいと思った。だから自分で払うよ」ってなりませんか?
誘ったから奢る、なんて、ただの厚意であって、厚意はありがたく受け取るものですけれど、要求するものではないと思います。

わざわざ「男が多く出すべきという女が嫌い」なんて言う必要は全くないですね。
ちなみに、
わざわざ「奢らないで割り勘要求する男が嫌い」という女性も、私は苦手です。

No.17 22/08/02 14:17
お礼

>> 9 金銭感覚がしっかりしていて、「ここは私が出すよ」と自然な流れで言ってくれる人がいい、程度に思っていた方がいいのでは。 「男が多く出すべき」… 「行ってあげる」って上から目線ですか?向こうの希望にあわせてに行ってあげるんだから上から目線な言い方でもないと思いますが、、別に、タダなら行きたいとかそういう感覚じゃないです
礼儀として自分の行きたいところに付き合わせるなら払うのが良いと思うからです

なるほど「男が多く出すべきという女は嫌い」っていう男が嫌なんですね
それは心外です
「金銭感覚がしっかりしてる女性がいい」と言うことにします

No.16 22/08/02 14:14
お礼

>> 8 20代でまだ働いたばかりでお金がない頃なら1円まできっちり割り勘でもまだ相手みつかるだろうけど、30代で年下に1円までキッチリ割り勘はないわ… そうなんですね
ちなみにあなたの年齢教えてください

別に僕は年上の稼いでる女と食事しても割り勘でいいですよ

No.15 22/08/02 14:13
お礼

>> 6 割り勘にするのは 金が勿体無いからなのか ぶら下がられるのが嫌なのか それとも他の理由なのか ハッキリしないと話がブレると思うね。 どっちもです
割り勘派の男は大抵が両方ともだも思いますよ

No.14 22/08/02 14:13
お礼

>> 5 私はイヤだな 付き合うだけならいいけど結婚はなし そうなんですね
ちなみに年齢教えてください

No.13 22/08/02 14:12
お礼

>> 4 1円すら割り勘にしたいなら 付き合うの彼女じゃなくて友達でもいいんじゃない? 甲斐性なしと付き合うのは甲斐性なし女子かな。 甲斐性=金ではないですよ?

No.12 22/08/02 14:09
お礼

>> 3 >「男が多く出すべき」という女は嫌い そりゃ嫌いでしょうよ、金出したくないなら。 割り勘だとガッカリする女もいるよね。それに耐えられ… 割り勘だとガッカリする女ってそんなに多いですか?
まあそういう女もいるでしょうけど
僕が付き合いたい年齢層の20代前半の若い子たちがどう思うのかを知りたいですね

No.11 22/08/02 14:08
お礼

>> 2 年上の男性に求めるのは頼り甲斐であることが多いので、割り勘がいいなら同世代か年上にした方が成功率が高いと思います。 頼りがい=金ではないですよね

別のところで頼り甲斐を見せるつもりなので支払いは割り勘ってことじゃダメでしょうか

No.10 22/08/02 14:06
お礼

>> 1 付き合う前のデートで一円単位のきっちり割り勘されたら引くかもしれないです笑 (年上なら余計に...) 付き合いはじめてからだったら割り勘… 僕も付き合う前のデートは奢りでもいいですが、付き合ったら割り勘がいいですね
同じ考え方の女性がいて安心しました

No.9 22/08/02 11:38
匿名さん9 

金銭感覚がしっかりしていて、「ここは私が出すよ」と自然な流れで言ってくれる人がいい、程度に思っていた方がいいのでは。
「男が多く出すべき」という女は嫌い、という言い方じゃなくて。

私自身は割り勘でもいいし、私がご馳走するでもいいし、ご馳走していただけたらもちろん感謝します。
でも、「男が多く出すべき」という女は嫌い、という人とは、割り勘だろうと何だろうと、
そもそもデートしたくないなあと思います。

それから、細かい指摘をしますと
女性側が行きたいところに一緒に行ってあげる、の「行ってあげる」の部分も気になります。
上から目線で言うなら、金銭面も上の人らしく、ご馳走すればいいじゃない。
行ってあげたんだから、お金出してよね、と対価求めるくらいなら、「僕は興味がないからそこは遠慮しておく。違う場所で興味があったら、また教えて」とか言えばいいと思います。
ただで行けるなら行きたいのにな~みたいな考え方は、ちょっと・・・。

No.8 22/08/02 06:57
通りすがりさん8 

20代でまだ働いたばかりでお金がない頃なら1円まできっちり割り勘でもまだ相手みつかるだろうけど、30代で年下に1円までキッチリ割り勘はないわ〜

ちょっと考えれば分かるでしょう?
仮に主さんが年上の女性と付き合って、自分より稼いでるのに一円単位までキッチリ割り勘要求してきたらどう思いますか?
年上なのに1円単位まで割り勘てセコイと思いませんか?

好きになる前に嫌になるでしょうね。
同世代で我慢しとき。

No.6 22/08/02 04:47
匿名さん6 

割り勘にするのは
金が勿体無いからなのか
ぶら下がられるのが嫌なのか
それとも他の理由なのか
ハッキリしないと話がブレると思うね。

No.5 22/08/02 03:45
匿名さん5 

私はイヤだな
付き合うだけならいいけど結婚はなし

No.4 22/08/02 01:47
匿名さん4 

1円すら割り勘にしたいなら
付き合うの彼女じゃなくて友達でもいいんじゃない?
甲斐性なしと付き合うのは甲斐性なし女子かな。

No.3 22/08/02 00:50
匿名さん3 

>「男が多く出すべき」という女は嫌い

そりゃ嫌いでしょうよ、金出したくないなら。
割り勘だとガッカリする女もいるよね。それに耐えられる神経はすごい。デートして楽しい?

No.2 22/08/02 00:39
匿名さん2 

年上の男性に求めるのは頼り甲斐であることが多いので、割り勘がいいなら同世代か年上にした方が成功率が高いと思います。

No.1 22/08/02 00:37
匿名さん1 

付き合う前のデートで一円単位のきっちり割り勘されたら引くかもしれないです笑
(年上なら余計に...)
付き合いはじめてからだったら割り勘がいいです!
ずっと奢ってもらうのは気がひけるので^^;

  • << 10 僕も付き合う前のデートは奢りでもいいですが、付き合ったら割り勘がいいですね 同じ考え方の女性がいて安心しました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧