注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

仕事してない、余計なことしてる奴だと思われるのすごい腹立つ 間違っていたら…

回答2 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 09:46(更新日時)

仕事してない、余計なことしてる奴だと思われるのすごい腹立つ

間違っていたら面倒なことになるし、時間の無駄になるから確認しなきゃいけないこと確認してるのに

むしろ何で今まで誰も確認してなかったのよ

他の場所で仕事してた時はどこでもやってる物だし客先に提出するものだったんだけど

しかも実際ミス出てきたし

上の人にしか報告してないし対応考えている所だから、仕事してないと思ってる人たちはミスがあったなんて知りもしないんだろうけど

余計なことだと思われようが、余計なことばかりして実質何もやってないと思われようが、やらなきゃいけないからやるけどね

でも腹立つよね

タグ

No.3600168 22/08/07 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 08:24
匿名さん1 

ミスあったから防止の為に確認してる、上の人達は対応検討中、ってアピールしたら?

事情を知らないひとからすれば、今まで聞かれてこなかった事を聞かれたりして面倒臭いってなるけど、知れば少し納得するかもしれないから、

No.2 22/08/07 08:37
お礼

>> 1 知って納得するほど仕事熱心な人なら説明もしますが、ただただ仕事増やしたくない確認増やしたくない今まで通りで良いじゃん、て感じの人たちなので無駄なんです

No.3 22/08/07 09:11
匿名さん3 

まぁそれ、誰が悪いってゆるゆるな状態でほったらかしてた上司や先任が悪いんですけどね。
気持ちは分かります。

彼らが命じてやらせるべきだった事を、今回たまたま主さんが自力で気付いてフォローしてくれた。

現場に罪が無いとは言わないけど、そういう低い意識を醸成した管理側が最も罪深いと思います。
改善されそうなら杞憂ですが、長居すると面倒な職場かもしれませんよ。

No.4 22/08/07 09:46
お礼

>> 3 それも確かにそうなんですよね
仮に客先に提出しないにしても、万が一のことを考えたら、やるだけやっておかなきゃいけないことですからね
上司たちが下の人間に何をさせるか、何を見なければならないかしっかり指導は必要だなと思います

正直長居はしたくないです
仕事してるのにしてない扱い(多分上司たちは私が仕事してないとは思っていないです)で、やるべきことやってるのに「余計なことしてる」顔されるとアホらしくなります

1つの作業を2人でやるとか、無駄すぎてアホらしいし(1人では業務過多なら話は別ですが、1人で良いような作業です)

それで私1人で動き回ったりメモしたり色々書き込んでたりして浮いてます

ずっと少数精鋭の現場で仕事してたので、1人1人が違う仕事してチェックは上司を巻き込んでやる方が性に合ってます

人数が多いから無駄なことしても回るような所に長居すると全てアホらしくなりそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧