注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

皆さんの意見をお聞かせください。 義実家のお盆の集まりについてです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

主婦さん
22/08/09 00:39(更新日時)

皆さんの意見をお聞かせください。

義実家のお盆の集まりについてです。

先週から私は実家に子供を連れて帰ってるのですが、その間に夫は飲み会でコロナに感染し、今は自宅療養しています。
11日に自宅療養が終わる予定です。

私は当然今回はお盆の集まりには参加しないものだと思っていましたが、夫が盆の義実家の集まりに私と子供を連れて行きたいと言い出したのです。その集まりには老人も子供もいます。
うちの子はまだ1歳児なのでコロナワクチンも打っていませんし、マスクもできません。

おそらく義母が参加するように夫に言ってると思いますが。。

私は念のため盆明けまでは夫に会うつもりもありませんでした。

コロナは治ってるとしても、コロナが再流行している中、集まりに参加するのはどう思いますか?

確かに私は嫁の立場ですし、義実家の集まりは正直参加したくない方です。
ちなみに私の実家はお盆の集まりをしません。

夫からは私がおかしいように言われるので、意見を聞きたく投稿しました。
皆さんだったら、このような状況でのお盆の参加しますか?ご意見おねがいします。

タグ

No.3601448 22/08/08 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/08 22:31
匿名さん1 

ご主人は病み上がりだし、お子さんはまだ小さいし。
どちらも念のため自宅待機で。
お子さんとご主人を家に残して、主さんだけ、ご主人の代理で参加されては?

No.2 22/08/08 23:42
匿名さん2 ( ♀ )

小さい子がいるし、感染が危ないので
やめておいた方が良いのでは?

免疫力、抵抗力があまりないので。
保育園で働いていますが、今赤ちゃんクラスから年長まで凄いことになっていて
全クラス数日ずれて学級閉鎖になりました。
怖いですよ。

No.3 22/08/09 00:29
匿名さん3 

あちらからしたら、嫁の実家には行けるのに!?と奥さんの言い分を聞かずに旦那さんが上手く立ち回らずギクシャクしそうですね。

コロナが流行っているのだからそこは、主さんの実家にも行かなければ良かったのにね。人数多いとか少ないとか関係なく。

そうすれば、堂々とコロナが流行っていますので今回は辞退させて頂きます‼️と言えたのに。

とりあえず、旦那さんとお子さんはお留守番で主さんだけ、一瞬顔を出せば良いのでは無いでしょうか?

両家平等にしないとね。

No.4 22/08/09 00:39
匿名さん4 ( ♀ )

主さんがご実家に帰っておられる間にご主人が感染(しかも、こんな状況で飲み会)なので、お子さんが小さいし、やめておく方が無難だと思います。

ご主人の感染がなければ、主さん側のご実家には行ったのに‼️となりかねませんが。
万一のリスクが大きいので、私なら事情を説明して断ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧