注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

友達関係についての悩みです 先日高校からの友人と2人で2泊3日の旅行に行きまし…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
22/08/09 16:18(更新日時)

友達関係についての悩みです
先日高校からの友人と2人で2泊3日の旅行に行きました。行く前から金銭感覚や価値観の違いで宿泊場所や行き先、交通手段で中々決まらなくギリギリで決めました。友人は安いところに行きたいと言い高速バスで終いにはゲストハウスに泊まると言ってきました。私は新幹線でビジホか綺麗なホテルに泊まりたかったので合わず決めるのが遅くなりました。結局こちらが妥協し高速バスで一泊4000くらいのアパートマンションのようなホテルになりこの時から後悔していました。

友人は専門学校に通っていて時間があるのにバイトしないから親にお金貰ってるみたいです。だから高いところは泊まれないだの新幹線は高いだの言いました。私は親からお金なんて貰えないし(親もバイトしろと言いお金はくれないので)前日までバイトが夜まであり疲れるので新幹線で行きたかったので家庭環境、生活スタイルが全然違うなと思いました。
当日は駅集合の約束だったのに当日親にバスターミナルまで送ってもらったから現地集合!とか勝手に言い出してイライラしました。
友人は現地着いてもホテルから駅までの道は調べないし一応観光地ではあったのですがここ行きたい!と言い、未開発の公園?みたいな所を交通費1200円かけて行きバカ馬鹿らしくて呆れました。
また、ホテルでは1時間くらい風呂に入りなかなか出てこないし朝も風呂を入るので洗面所を独占され不便です。
高校生の頃は学校生活の7,8時間だけだったので楽しかったのですが去年も旅行ではないですが遠出した時も何かと揉めこの旅行が毎年恒例になると金の無駄だしとても苦痛です。
ですが私と友人は高校から仲良しの4人グループの2人なので4人で遊ぶ約束もしているし他2人は好きなので簡単に縁は切れないし来年の夏になんて断ろうか迷っています。
これ書いてるだけでもイライラしてきます💧
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3601928 22/08/09 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/09 15:41
匿名さん1 

価値観の合わない人とは、会話すれば新たな発見とかあって楽しいものですが、
一緒に行動するとイライラするだけですよね。

無理して一緒に居る必要は無いと思いますよ?

No.2 22/08/09 16:18
匿名さん2 

2人ではもう旅行はいかない!でいいんじゃない?
ご飯だけなら大丈夫なんでしょ?
旅行は結構難しいのよ
私も高校卒業後に女友だちと旅行に行って喧嘩別れしましたから。。

無理に付き合わず、楽しくできる距離感ですよね

気持ち落ち着くまで、無理に会わない方のが楽になると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧