注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

今年受験生の中3なんですが、夏休みがあと一週間で終わるというのになんにも勉強しま…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 19:22(更新日時)

今年受験生の中3なんですが、夏休みがあと一週間で終わるというのになんにも勉強しませんでした。
なんでか知らないんですけど、偏差値55あるし、倍率も定員ギリの偏差値54くらいの高校くらいならちょっと勉強すればまぁ行けるだろ、と言う謎の自信があったのと、自分の趣味であるイラストの制作に力を入れすぎていつの間にか夏休みが終わりに…という感じです。
夏休み終わった後からどうにかして取り返すことって可能だと思いますか?
また、どのようにすれば勉強が手に着きますかね。普段デジタル絵を制作していますが、シャーペンを持つと今度はアナログ絵を書いてしまうので、どうにかその意思の弱さを治す方法や勉強へのやる気が出る方法とか教えていただけると助かります。

タグ

No.3607424 22/08/16 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/16 19:16
匿名さん1 

謎の自身があるなら大丈夫です
私も受験のときにこの学校なら絶対に受かると余裕ぶっこいてあまり勉強していませんでした
でも、偏差値が自分と合っていたこともあり、当日「余裕ぶっこいていたからには何としても受からなくては」と本気出したら受かりました

受かる確率を上げるには言いふらすのがおすすめです
私は周りに「あの学校は偏差値が合ってるし過去問も相性がいいから絶対受かると思うんだよね~」と言いふらしていました
当時は本気でそう思っていて、サボるための言い訳かつ自慢くらいのつもりで言いふらしていたのですが、まさかこの行動が試験当日に結び付くとは思っていませんでしたね

というわけで、「絶対に受かると思うんだよね~」と言いふらしましょう
応援しています

No.2 22/08/16 19:22
匿名さん2 

家にいない方がいいかもしれない。
図書館の学習室とか
あと塾行くとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧