注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

カテ違いでしたら申し訳ございません。 賃貸にお住まいの方にお聞きしたいです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/20 23:48(更新日時)

カテ違いでしたら申し訳ございません。
賃貸にお住まいの方にお聞きしたいです。
物件にもよると思いますが、隣の部屋の人の声って、静かにしていると結構聞こえますか?
先日隣人の方から、夜中の話し声がうるさいと苦情がきてしまいました。
最近昼夜逆転の睡眠になってしまい、夜なかなか眠ることができず夜中に起きている時間が増えてしまい、もちろん大声は出していませんが、夜中にもかかわらず普通の声量で話してしまっていました。
もちろん反省していますし、配慮が足りなかったと思っております。
防音の物件ではないと、基本的に壁は薄い作りになっているのでしょうか…

タグ

No.3610949 22/08/20 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 23:03
匿名さん1 ( ♀ )

賃貸マンションでも、軽量鉄骨か、鉄筋コンクリートか等でも違いますよ😃
私は以前は軽量鉄骨のハイツでしたが、隣の話し声等もかなり聞こえていました。
なので、うちもってことですね…💦
今は鉄筋コンクリートなので、ほとんど気になりません。

ただ、集合住宅の場合、隣と思っていたら、真上とか、響き方で勘違いされたりもあるみたいです。
一戸建てでも近所に響くケースもありますし、あまり過度に気に病む必要はないですが、少し気をつけて様子をみられたらいかがでしょうか。
神経質な人なら、殊更に気にされたりもしますし、難しいですね。

No.2 22/08/20 23:48
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
今は軽量鉄骨の物件に住んでいます。やはり聞こえるものなのですね…

確かに最近は夜遅くまで起きている日も多かったので、私たち家族の家で間違いはないと思います。ちょうど寝ている部屋がお互い隣同士になっているみたいなので、なおさら聞こえてしまうのかなと思いました。気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧