注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

同僚や後輩、上司等、会社に文句があり、裏でグチグチ言ってくる人(50歳位女性)に…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 06:41(更新日時)

同僚や後輩、上司等、会社に文句があり、裏でグチグチ言ってくる人(50歳位女性)に対してどのように対応すればよいでしょうか。
残業が多いとか、自分は仕事が多いのに誰々と給料が変わらなくてむかつくとか、病気で休んでる人に対して、その休んでる人の分の仕事がまわってきて頭にくるとか、
毎日毎日愚痴ってきてうざい先輩がいます。
私は掃き溜め場ではないのに。
その人はむかつく相手(後輩)には無視をしたりわざと冷たい言い方で怒鳴り付けたり裏に連れていって嫌みを言ったりしてます。
上司や同期には直接言わず影でだけ言います。
職場の雰囲気が最悪です。
なのにそのまた上の上司は、気づいてるのにその人には遠慮してるのかやめるようには言いません。
雰囲気最悪なので転職先が見つかったら辞めるつもりです。
なんか辞める前に迷惑だってことをガツンと言いたいのですがその人に効くセリフはないでしょうか。

タグ

No.3611973 22/08/22 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/22 03:57
匿名さん1 

昭和のおばさんは疲れてますね。おばさんは更年期でもあるだろうしね。うるさかったら突拍子もないことボソッと言ってペース変えたらいいと思いますよ。今日は一段とお美しいですね。とかね。毎日なんか一言は?え?と思うこと言って向こうを混乱させてください。まともなこと言ってダメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧