注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

28歳社会人男です。 仲の良い男友達と先週の金曜と土曜に舞鶴と福井で会いました…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

たぶー( 28 ♂ xTWQCd )
22/08/24 11:56(更新日時)

28歳社会人男です。
仲の良い男友達と先週の金曜と土曜に舞鶴と福井で会いました。
僕は大阪に住んでいて友達は舞鶴に住んでいます。
金曜は舞鶴の温泉に行って友達の家(舞鶴)に1泊し土曜は福井の温泉2つと三方五湖に行き、昼と晩は福井で外食しました。
福井には友達の車で行きました。
友達の家でも車の中でもずっとマスクしてたのですが友達がコロナ陽性になりました。
僕は元気です。検査はしていませんがおそらく陰性だと思われます。
コロナ陽性との報告を友達からラインで受けてそれに対してなんて返事をしようかずっと悩んでいてとりあえず下記の通り送ろうかと思っているのですがいかがでしょうか?
アドバイスをお願いします。

「体調大丈夫?
福井行ったこと自体は楽しかったし泊めてくれたのもありがとうな!
俺と遊んだばっかりに迷惑かけてしまってごめん。

〇〇は1人暮らしやし色々心配やから何か困ったこととかあったら力になるで。
何でも言ってな。

次会う時はコロナの状況にもよるけど
俺の家か〇〇の家で話したり映画見たりするだけにしてあんまり外出はしないようにしようぜ。

とりあえずまずはしっかり療養してな。
コロナが治って落ち着いた頃、〇〇が良ければまた遊ぼう。
お大事にね。」

どこが削った方が良い文はありますか?
特になければ明日にでもこのまま送ろうと思っています!

タグ

No.3613459 22/08/23 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 23:55
お礼

「体調大丈夫?
福井行ったこと自体は楽しかったし泊めてくれたのもありがとうな!
俺と遊んだばっかりに迷惑かけてしまってごめん。

〇〇は1人暮らしやし色々心配やから何か困ったこととかあったら力になるで。
何でも言ってな。

次会う時はコロナの状況にもよるけど
俺の家か〇〇の家で話したり映画見たりするだけにしてあんまり外出はしないようにしようぜ。

とりあえずまずはしっかり療養してな。
コロナが治って落ち着いた頃、〇〇が良ければまた遊ぼう。
お大事にね。」

↑特にご意見なければこちらを友達に送らせていただきます!

No.2 22/08/24 00:07
匿名さん2 

迷惑と書くと貴方が全部悪いみたいです。

ありがとうな!の後は
でもこの時期に遊んじゃったのまずかったかな、却って悪かったな、
ぐらいで良いのでは?

No.3 22/08/24 00:51
匿名さん3 

どっちが悪いとかじゃないだろ。

2人が悪いわけじゃん。
こんだけニュースで問題になってて、コロナにも後遺症にもなってもいいと思って遊んだんだから。お互い様じゃないの?

誘った側も誘われて承諾した側も問題だろ。

コロナが治ったからといってまた2度目、3度目となってる人もいる。
年齢的にも仕事してる大人でしょうからその辺重々承知の上、後遺症後もめんどう見ますという気持ちで送ってください。

No.4 22/08/24 09:02
お礼

次友達と遊ぶ時(年末年始)はさすがに今回みたいにどっか行ったりとかはしない方が良いんですかね?
友達の家か僕の家かレンタルスペース借りるか、、
とかが良いんですかね?

どうしたら良いと思いますか?
会わないってのは僕的には嫌なので
会わない以外の回答でお願いします。
個人的にはこれが無難で良いかなと思ってます↓
友達の家か僕の家かレンタルスペース借りる

No.5 22/08/24 09:35
お礼

俺と遊んだばっかりに迷惑かけてしまってごめん。 ○○もあんまり自分を責めないようにね!気に病むなよ!
↑友達へのラインでこれはあんまり入れない方が良いですか??どっちでも良いですか??

No.6 22/08/24 11:56
匿名さん3 

主さんは人に判断求めすぎですよ。
何かあった時に責任をとりたくない思いからリスクを減らして決断するためには、誰かに頼ったほうが無難に感じるんでしょうね。大人なんですから、自分の判断力も身につけないといけない。

今回の様に出かけた判断をしてお相手に今も辛い体験をしてるにも関わらず、ご友人の体調もどうなるか分からないのによく次遊ぼうなんて発想が出ますね。。
考えられない。。
所詮自分が1番の人の考え方なんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧