注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

出逢い、別れ

回答2 + お礼2 HIT数 889 あ+ あ-

心( 24 ♀ vVLrc )
07/04/23 20:57(更新日時)

なんで、なんで別れってこんなに辛いんだろう。。
友達が彼氏と別れた時には、分かったように「別れもまたスタートだよ☆きっとまた良い人と出逢えるよ」って言ってた。
でもなんか違う。。
実は私、今まで付き合った人との、最後のメールをノートに書いて残してあります。
思い返すのは良い思い出ばかり。なんにしろ、別れる理由があって別れた訳だけど。。
やっぱり読み返すとせつなすぎる。。
人間ってメンドクサイ。恋愛ってメンドクサイ。恋をする人が一人しか出来なければいいのに。そうすれば誰かと比べる事もなければ、不安になることもない。浮気も不倫も別れもないのに。。
全てが良い経験なんて嘘。メンドクサイ生き物です。
訳分からない乱文、最後まで読んでくれた方ありがとうございましたm(__)m

No.361429 07/04/22 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/22 17:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

否定はしないけど、過去の恋愛から学ぶことはたくさんあったはず。
思い出は美化されるもの。忘れられない思い出は誰でもあるし。
学ぶことは、自分自身を向上させてくれるチャンスです。

No.2 07/04/23 03:57
お礼

優しいコメントありがとうございます。
あたしも分かってるつもりなんです。
でもたまに情緒不安定になって、全てか面倒くさくなる時があるんです。
でもこうやって温かいレスを頂けると正気に戻りますね。
向上していきたいです😊

No.3 07/04/23 10:39
すー ( 10代 ♀ RL23w )

読ませて頂きました。
私も一週間前に彼氏に別れを告げられましたが「絶対ムリ」って粘ってる状態です、お陰で4キロのダイエットに成功(苦笑)彼氏とは3年目で、今は仕事の関係で関東→九州の遠距離で、来年から同棲するつもりでしたし、結婚も考えていました。
別れの原因は、私の病気です。「俺は何も協力できることがないし、いつも一緒にいないと安心できない、もう関わりたくない」といった感じです。…なんで人って人を好きになるんですかねぇ?めんどいですよね。結局、1人じゃいられない生き物なんですかね。辛いですよね…。
昨日、感謝と謝罪と応援を兼ねたお別れの言葉をつくりましたが、まだコワくて送信できていません。

って、何か私の悩みになってスミマセン(;´д`)
アドバイスできる側ではないことに気が付きました(笑)

No.4 07/04/23 20:57
お礼

ありがとうございます😊なんだか泣きそうになりました😢
一人じゃ生きていけない生き物かぁ…そうですよねぇ。。面倒くさがり屋のくせに寂しがり屋でめちゃ厄介😥

すーさんも色々あったんですね。。
最後のメール、送るんですか。。怖いですね。けど、素直な気持ちのメールでもあると思うし、感謝と謝罪と応援とって、なんてけなげなんでしょう。。
アドバイスじゃなくても、レス頂けただけで嬉しいです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧