注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

男女の友情って本当にあるんですか?どうすれば友達になれるのですか? 異性の…

回答6 + お礼4 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 22:09(更新日時)

男女の友情って本当にあるんですか?どうすれば友達になれるのですか?

異性の友達と二人で遊ぶくらい仲が良い
みたいなのを聞きますが、
私は幼馴染の男の子たちでも複数で遊ぶのは良いですができれば二人きりで遊んだりはしたくありません。
結局異性同士なら一緒にいて何があってもおかしくないと思って警戒してしまうんです。
こちらは友達だと思っていても相手からは違う場合もありますよね、
今まで仲良しだと思っていたのに結局体を求めてこられたり、友達だと思っていた相手とデートしてあげてと周りに頼まれたりということもありました。
それには私にも原因があっては私は非常に女っぽい性格でして、
同性の友人の前でもおっさんになるみたいなことはできないし男性の前だと尚更どんな間柄であっても女を捨てた感じで接することはできないんです。
なので男性側からもフランクに接することが難しいのかなと思います。

結局、男女で友情が成立するのはお互いがお互いに全く性的にも恋愛的にも好みでない、対象に含まれない相手で女を出さない男を出さない人じゃないと無理なんじゃないかなと感じています。

異性の友人でなんでも話せる間柄というのが本当に存在するならすごく羨ましい。
他に言い表す言葉が浮かばなくて男友達だと言ったりしてますが本当のところ私的には男性という時点で友達というより"男性の知り合い"という認識になることが多いです。

友達になりたいと思ってもなり方がわからない。

タグ

No.3617115 22/08/28 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/28 20:03
匿名さん1 

多分主さんのように男友達の前で素?自分をさらけ出せない方は、友情は難しいかも、、
男側も多分気を使って親友的にはなれないのだと思います。
私は2人異性の幼なじみがいて、恋愛だろうが家族の話だろうがなんでも話せて、ほんとにありのままの私でいます、全く異性だからと気を使いません。相手がどー思ってるか分かりませんが、多分男友達として接してるような感じで性別気にせず接してくれてます。
自分からさらけ出していけば友情が成立するのかもしれません。、私は一方的かも知られませんが友情が成立してると思ってます。私もその2人もお互い彼氏彼女はいますがそうやってやっていけてるので。

No.2 22/08/28 20:03
匿名さん2 

異性の友達と性行為をすると友達ではなくなるのでしょうか?
友達とは性行為ができないものでしょうか

No.3 22/08/28 20:08
通りすがりさん3 

私は男性でも友達になれる派ですが、逆に女性のノリに共感できないことが多いです。特に可愛い女の子を「ぶりっ子」とか「あざとい」と嫌うのは、心底共感できません。
私は元の性格が男性っぽいんだと思います。お前は実は男だと言われたら、普通に男をやる自信があります。

No.4 22/08/28 20:35
匿名さん4 

私は男女の友情はないと思ってます。
どちらかの片思い、ビジネスでの繋がり、顔が広く繋がっていると特があるなどなにかしら条件付きではないでしょうか。純粋な友情関係が同性同様に何年、何十年と続いていくとは思えません。環境が変わったり、結婚したり、子育てしていく中で男性との友情をどう維持していけるのでしょう。
夜に飲みに行ってお泊まりなんかしたらまず襲われます。襲いたくない関係ならば最初から誘われないし、相談する関係でご飯に行くというのも、一時的なものでいつかはなくなります。

No.5 22/08/28 21:29
匿名さん5 

男、女に関係なく、性的に魅力を感じなければ、仲間として付き合える。

No.6 22/08/28 21:35
匿名さん6 

多分、男性と友達になるには、同性でもそうですが、やはりある程度自分のことをさらけ出す必要があると思います。
あまりにも女を出してしまうと、「友達」よりも「女」として意識されるのは仕方のないことです。
私には小学生のときから仲良くしてくれている異性の友達が2人いますが、本当にただの友達です。恋愛対象として好きになったことはありません。
主さんは女を捨てきれないとのことですが、私はそもそも捨てるものがあるほど女らしい女ではないので、そういう部分でも違いがあるのかもしれません。
異性といるには緊張するカラオケのような密閉された空間も、その2人となら微塵も緊張することなく過ごせるので、これまでに何回もカラオケ大会を開いて熱唱してます。
兄弟みたいな感じですね。実際に私には兄がいますが、ほんとにそういう感覚です。
一緒にいると笑いが絶えないし、何でも話せる2人のことをかけがえのない友だと思っています。

経験のない方はきっと「男女の友情なんて有り得ない」と仰るのかもしれませんが、私は男女の友情が存在することを、この身を以て信じていますよ。

No.7 22/08/28 22:05
お礼

>> 1 多分主さんのように男友達の前で素?自分をさらけ出せない方は、友情は難しいかも、、 男側も多分気を使って親友的にはなれないのだと思います。 … 私は性別関係なく人に対して素を出すと言うのが苦手なタイプなので余計に男性の前では素で接しられないのかもしれません。

だけど素を出すほどまでの関係にそもそもなれません…

No.8 22/08/28 22:05
お礼

>> 2 異性の友達と性行為をすると友達ではなくなるのでしょうか? 友達とは性行為ができないものでしょうか うーん、私は性行為があるのは友人とは言い難いですね…

No.9 22/08/28 22:08
お礼

>> 4 私は男女の友情はないと思ってます。 どちらかの片思い、ビジネスでの繋がり、顔が広く繋がっていると特があるなどなにかしら条件付きではないでし… こちらとしてもそういう関係になりたくないなら最初からお泊まりしませんよね、

友情があってもそれは一時的なものなのかもしれないですね

No.10 22/08/28 22:09
お礼

>> 5 男、女に関係なく、性的に魅力を感じなければ、仲間として付き合える。 確かに、同性であっても私を性的な目で見る人とは付き合えません。

結局そういうことですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧