注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

緊急のご相談です。 現在18歳で親からの虐待を長い期間受け、1年半前に自立援助…

回答3 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 23:19(更新日時)

緊急のご相談です。
現在18歳で親からの虐待を長い期間受け、1年半前に自立援助ホームに入所して生活している者です、家庭環境の影響で学校を中退して夢もやりたいことも諦めてはフリーターとして派遣で働いています。ですが働き始めの私には支払いなど生活費などで働いたお金が溶けてしまい、全くお金の余裕が持てず、彼氏や友達とも思うように遊べず自分の欲しいものも我慢するような毎日ギリギリの生活を送っています。ずっとそんな生活の中で精神状態もボロボロで同じような環境のお友達に相談したところパパ活や援助交際を一時的に繋ぎでしていたと教えて貰いました。一時的には辛いけどすごく今はお金に余裕がもてて楽だと話していました。ですが私は彼氏がいるので援助交際やパパ活などはしたくありません。ほかにもチャットレディや副業など色々調べましたが大体詐欺だとか色々口コミにも書いてあったので怖くて手を出せません。大体の副業は詐欺な上に初期費用を取られるらしいので何を信用するべきか分かりません。ですが2年後には一人暮らしをしなければならない期間になってきてあと2年で最低限のお金の貯金もしなければならず、今から貯金をしながら毎月の支払い、遊び代となると頭がおかしくなりそうになります、これでも仕事増やしては毎日フルタイムで働いていますが元々病弱で体も心も弱い方なので頑張らなきゃ。と焦ったり責任感を強く感じると体調を崩したり精神的ストレスも体に出やすい体質ではあります。
ですが今の生活環境では働くしか道はありません。もっと楽に生きなよ。と周りからは言われますがそんなにみんなが思ってるほど甘い生活している訳ではなくて、それに周りにはあんまり話したくない上、彼氏にも金銭面の話はしておらず彼氏に会いたい。と言われたら自分も会いたい気持ちももちろんあるので無理をしてあったりしていつもギリギリなんとなかっていますが、会えないことで彼にも負担をかけてる上、自分も苦しくてもう最悪彼氏に内緒で援助交際に手を出そうと思っています。それもずっとでは無くて一時的に生計を立てる為に繋ぎでするだけです。それでもやっぱり仕方ないとは思っているものの罪悪感も凄いですし、嘘ついたり隠し事が苦手な私からしたら上手くできるかも分かりません。周りのお友達や彼氏は普通の家庭で自分で稼いだお金を自由に使ったりお小遣いを貰ったしてて本当に羨ましい限りです、でも生活が苦しいからと言って彼氏がいるのにそーゆー系に手を出すのも良くないことはわかっています。でもこのままでも私も凄く苦しくて尚更悩んでいます。別に進んでおじさん達と関係を持ちたい訳ではありません。ただ今はそれしかないかなと思っています。そんな事しなくても信用性のある副業があるのなら今の仕事も続けながら家に帰ってきてから在宅でも仕事していけば生計はある程度経つと思っています。でも生活だけではなくこれから先の自分の未来もあると考えると今は致し方ない気もします。でもやっぱり怖いし不安ですし、彼氏にも申し訳なく感じます。何かいい方法はないでしょうか。こんな状況が続いて苦しい中で私の考えは間違っているでしょうか...アドバイス貰いたいです。よろしくお願いします。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。お返事お待ちしていますm(_ _)m

タグ

No.3618883 22/08/31 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/31 03:56
匿名さん1 

毎日辛いよね、よく耐えてる。偉いよ。
あなたくらいの年の子が欲しい物ややりたい事に手を伸ばしたくなるのはごくごく当たり前のこと。でも援助交際とかは稼げるかもしれないけれど、心はすり減るものだよ。彼氏も悲しむよ。やめたほうがいいと思うんだ。無責任なことしか言えないけど、、ごめんね。
ただ国の制度って伊達に定められてるわけじゃないから、一度役所とか専門に相談してみてほしい。きっと周りの大人が助けてくれる。

私の友達にも親からネグレクトされて同じような境遇の子がいたよ。その子は福祉局や役所からの支援を受けて高校どうにか通って、奨学金借りて大学まで出た。当時はそんな話全くしてなかったから後になって知った話なんだけど。

頑張って、なんて軽々しく言えないけど、、無理しないでね。心と身体を大事にしてね。
あなたの未来に幸多きことを願っています。

No.2 22/08/31 04:15
お礼

>> 1 丁寧にご返信下さり本当にありがとうございます。読んでいて胸がじんわりと暖かくなって涙が出ました😭色々相談しているところはあるので少しづつでも頑張って歩んでいこうと思います、
自分1人で抱え込んでしまう癖があるのをよく指摘されるので無理しないように頑張ってます。
素敵な言葉とアドバイスありがとうございます😭そんな素敵な心持ちのあなたもこれから先の未来素敵なことが沢山起こるように願っております。本当にありがとうございました🥲

No.3 22/08/31 09:31
匿名さん3 

職業訓練とかは?
まだ若いから、いろんな人に相談すればいいやり方あるでしょ。

No.4 22/08/31 23:19
匿名さん4 

彼氏に内緒でパパ活してばれたら、彼氏許してくれるかな?経済的なことを隠して付き合う間柄に未来はないと思います。

経済的に苦しい事をきちんと話して、少ない出費で会えるようにするしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧