注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

ただいま整骨院にいて、電気治療してます。 パーティションの反対側で、時々咳…

回答4 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/09/02 09:14(更新日時)

ただいま整骨院にいて、電気治療してます。

パーティションの反対側で、時々咳してる子供がいる。
これコロナだったら、やっぱり離れててもうつるのかな。。。
空気中に舞うんだよね。。。

タグ

No.3619783 22/09/01 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-09-01 15:12
通りすがりさん2 ( )

削除投票

>>3
感染して発症する、しないは今のところ「運」ですよね。
私も同僚や近所の人がなり、感染経路が全く不明って聞いて、不安はありますが、でも「なるときはなる。ならない為の努力は続ける」って気持ちでいます。

でも対策しているのは偉いじゃないですか。もう形だけのマスクの人がたっくさんいるんですから。
1つ。ウガイ薬ですが何を使っていますか?もし「ヨード系」のものだとしたら、使用を中止してください。
ヨード系は粘膜を破壊しやすく、余計に感染しやすくなります。
ヨード系じゃないウガイ薬の場合でも、使用方法に書いてある水の量より3倍くらい多い水で希釈して使ってください。
ただの水でも十分なくらいです。

エアコンをつけつつ、細く窓を開けた換気の方が、空気が循環して良いそうです。
細く開けてるだけなので、そんなに部屋の温度には影響ないですよ。

お互い過信しないで、頑張って乗りきりましょう❕

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/01 10:45
匿名さん1 ( ♂ )

感染するかもしれないですね。
屋内ではマスクを正しく着用しているでしょうし、ウイルスの飛沫量もそれにより少なくなっているので、感染リスクは何もしていないよりは低下していると思われます。

感染しないか?と言われればするかもしれませんが、すべての空気を媒介する病気に言えることです。

No.2 22/09/01 11:49
通りすがりさん2 

毎日、曝露(感染源に接すること)はしているハズで、発症させない努力が「手洗い、ウガイ、アルコール消毒、栄養バランス良い食事、休養」です。

主さんの免疫が勝てば、曝露しても発症しません。
つまり、体内に入ってしまったら、どうそれを殺すか…です。

取り合えず、手を良く洗って、顔洗って、鼻チーンして、マスク取り替えて、水分をゆっくり飲んでおきな。
喉にたまったままだと感染しやすくなるけど、お腹に入ればコロナなら胃酸で死ぬハズだから。

No.3 22/09/01 12:54
お礼

ありがとうございます。
そうですね、感染しないとはいえない状態ですよね、どこにいても。

最近身近な人が感染したので、家庭内はかなり神経質で、3歳の息子でさえマスクしてる状態です。
朝昼晩、うがい薬で全員うがい、一つ一つ違う行動する時は消毒、極力エアコンなしで、窓全開など、かなり努力してるつもりです。

が、なるときは突然簡単になっちゃうんでしょうね。

No.4 22/09/01 15:12
通りすがりさん2 

>>3
感染して発症する、しないは今のところ「運」ですよね。
私も同僚や近所の人がなり、感染経路が全く不明って聞いて、不安はありますが、でも「なるときはなる。ならない為の努力は続ける」って気持ちでいます。

でも対策しているのは偉いじゃないですか。もう形だけのマスクの人がたっくさんいるんですから。
1つ。ウガイ薬ですが何を使っていますか?もし「ヨード系」のものだとしたら、使用を中止してください。
ヨード系は粘膜を破壊しやすく、余計に感染しやすくなります。
ヨード系じゃないウガイ薬の場合でも、使用方法に書いてある水の量より3倍くらい多い水で希釈して使ってください。
ただの水でも十分なくらいです。

エアコンをつけつつ、細く窓を開けた換気の方が、空気が循環して良いそうです。
細く開けてるだけなので、そんなに部屋の温度には影響ないですよ。

お互い過信しないで、頑張って乗りきりましょう❕

No.5 22/09/01 21:32
お礼

>> 4 ありがとうございます!
とてもためになりました!!

ヨード系とは書いてありますかね??
いっぱい薄めていいんですね、聞けてよかったです。

換気もエアコンがもったいないと思い、扇風機で窓全開でした。
今度からエアコンと窓少し開けること、やってみたいと思います!!

感染対策は、3〜8歳でも年齢のわりには完璧です。
手の洗い方、30秒間、濡れた手はだめだからしっかり拭いて消毒。何かするごとに消毒。家のトイレ行っても消毒。学校には子供たち全員、自分専用消毒をポケットに。
子供たち五人分、帰宅後のカバン、ノートなど全て消毒する私。

たぶん、ここまでしてなったらしょうがないわ。。。てくらいやれてるとは思うんですけどね。

あとは教えていただいたこと、やってみたいと思います。

No.6 22/09/02 09:14
通りすがりさん2 

>>5

ポピドンヨード
塩化セチルピリジニウム
アズレンスルホン酸ナトリウム

ウガイ薬の裏を見ると、大体この3ツのどれかが書いてあると思うんです。
ヨード系は、「ポピドンヨード」って書いてあります。その他が後の2ツです。
有名な商品名だと、「イソジンうがい薬」です。液体が赤いことが多いです。(最近は透明もある)

液体が青~薄い緑のウガイ薬は、後者の成分が多いですね。有名な商品名だと、「コルゲンコーワうがいぐすり」です。他にも「アズレンうがい薬」とかあります。

個人的にヨードは粘膜刺激が強いと言われますので…後者の特に「塩化セチルピリジニウム」のを愛用しています。
1プッシュで50CCで薄めと言うところ、150CCくらいで薄め使っています。
あまり濃いのは、効果ありそうで粘膜には負担らしいので、薄めて良いそうです。(内科の医者に確認しました)
濃いので1回より、薄いので5回の方が良いと言われました。

しかしお子さん5人分を消毒する主さん…。
めっちゃ尊敬します!
そこまでやって感染したら、それはもう本当に「あらら…運が悪かったね」としか言えない感じですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧