注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

中三女子です。部活一緒だった友達がいるんですが私はその子のことが嫌いです。それで…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 09:55(更新日時)

中三女子です。部活一緒だった友達がいるんですが私はその子のことが嫌いです。それで、友達はある一人の女の子が大好きでその子が他の子と話しているとすぐさま「あ!また浮気したァ」みたいなことを言い出します。いやいつ結婚したんだよ。ノリなんでしょうけど女の子も困ってるし周りとしても少しイタイです。しかもその友達、あんなにべったりしてるくせに裏ではその女の子が本当は性格悪いみたいな悪口言ってるんです。信じられません。また、私の学年で同じ部活の女の子は8人いて、陸上部なのですがメニュー的に長距離組と短距離系組に結構キッパリ別れていて私も友達も短距離系です。よく短距離系組で遊ぶんですが、その友達が、「なんか長距離の子達だけ仲間外れにしてて嫌だからこの間短距離系で遊ぶ予定だった時私行かないで長距離の子達と遊んであげたんだァ」みたいなこと言ってたんです。一切そんな事実ありません。その子ぬきで短距離系で遊んだことなんかないし。だからその子のことが前から嫌いだったけど本格的に信用できなくなりました。部活も真面目にやらず他中と話してたくせに大会前日になって急に私に競技のコツとか聞いてくるし。本番結果でなくて泣くし。そりゃ出ないに決まってるのに。ごめんなさい長くなりました。それでその子が廊下であった時腕をぽんと叩いてきたり後ろを通る時おしりを叩いたりしてきて、いつもは反応してあげるのですがやめてと言ってもやめてくれないし、もう面倒くさくなって今日とうとう無視してしまいました。私の対応間違ってるでしょうか。

タグ

No.3621000 22/09/02 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/03 09:55
匿名さん1 

間違ってません。

簡単に言うと、疲れる相手です。

人は、人付き合いを通して、色んな性格の人と時を過ごします。

その中で、自分と性格や趣味、価値観などが合って、一緒にいると楽しい人と仲良くなります。

部活が一緒だから、部活の仲間としての関係性だけで、
部活が一緒じゃなかったら友達にはならない関係でしょう。

部活が一緒なので、多少は我慢しないとダメでしょうが、
プライベートでは距離を置くようになれば良いのでは?

そういう事を経験して皆んな大人になるんです。
私も学生時代は主さんの様な事で悩みましたよ。

人に優しく親切に、みたいな事を道徳で言われるから、自分のしてる事が間違いなのか?と悩むけど、、

合わない人と無理して仲良くする必要はないです。
自分が疲れちゃいますからね。。

大人になると自然と自分に合う合わない相手を見分けられる様になりますよ。
その為に学生時代に色々と経験するのです。

勉強、部活、受験、友達
色々と大変でしょうが、【学生】なので頑張ってね。

文字とおり、学んで生きる!
ですから。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧