関連する話題
先日、幼稚園の説明会へ行ってパンフレットを貰って来たら裸で過ごすことを推奨していると書いてありました。 とてもビックリしたのですが地元では人気らしく行
子供を奨学金で進学させましたか? またさせるのはやはり可哀想ですか? 子供が2人未就学児なのですが、どうなるのかぁと思ってます。 専門くらいな
小4の娘の成績が悪かったため、 ちょっとした選択肢を与えられて困っています。 長くなりますが読んでくれればうれしいです。 教育熱が低い(って夫が言って

愚痴です…。 下に1歳半の子がいる幼稚園児の母です。 いつも5組ほどでバ…

回答4 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 23:11(更新日時)

愚痴です…。

下に1歳半の子がいる幼稚園児の母です。
いつも5組ほどでバス停待ちをしているのですが、そのバス停のお宅のママさんが「明日朝は送りで行くね。バス待ってる時間、子供が周りがうるさいのが嫌みたいなんだ。」と言っていました。

5人子供やママがいるので多少はワイワイしているかもしれませんが、叫ぶ子もいませんし、会話も普通の声量で、皆きちんと良い子にしています。

しかもそのお宅のお子さんは、むしろ自分から毎日、ガンガンうちの下の子や私に話しかけてきます。
私も話しかけられたら話しますが、自分から話を振ることはしていません。
その子のママさんも自分から話を振ってくれるタイプなので、会話を作るのはそっちではないのか?と思いました。

どういう心理なんですかね?

タグ

No.3628283 22/09/12 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/12 10:51
通りすがりさん1 

その親のお子さんが5組の中に嫌いな子とかいるのかもしれない。

No.2 22/09/12 10:54
お礼

>> 1 なるほどですね、本当の理由はそっちかもしれませんね。ありがとうございます。

No.3 22/09/12 12:00
匿名さん3 

その子は自分から話しかけるのは大丈夫だけど、周りの声は騒音に聞こえてしまうタイプかも知れませんね。

予期できない音が苦手というか、自分と関係ない場所で音や声がしている状況が不安なのかも。

あとは気をつかわせないために「周りがうるさくて」と適当な理由を言っただけの可能性もありますよ。

No.4 22/09/12 12:18
お礼

>> 3 そういう特性があるのですね。知らなかったです。
でも私も他のママたちも自分たちのせい?って不安になりました。
自分はおしゃべりするけれど、他の子のおしゃべりは嫌…それは、我慢するしかないんでしょうか…。

No.5 22/09/12 21:03
匿名さん5 

心理はわからないですが、
今まで通り、向こうから話しかけてきたら話す。こっちからは挨拶以外特に話さない。
のスタンスでいいと思います。

スレ主さん含め他の方も迷惑な行動はしていないみたいなので、その方とは一定の距離を保ち気にせず、他のママさんたちと仲良くしていればいいと思います!

No.6 22/09/12 23:11
匿名さん6 

匿名5さん

主です。すみません、1度ログアウトしたせいかお礼が言えなくなってしまったのでこちらからお返事させていただきますね。

それが1番良さそうですね!
匿名5さんの仰る大人の対応が1番うまくいきそうです。距離のとり方頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧