注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

パパと次女が…

回答11 + お礼11 HIT数 3522 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/05/26 06:45(更新日時)

②歳半と①歳半の娘達の事なんですが、パパとお風呂入ってますが、毎回泡や水が目に入ったりして泣き声が聞こえて来て、次に旦那の『うるさい💢泣くな‼』と怒る声が聞こえ①歳半の娘が必死に声を押しころす声が聞こえて来て切ないです😢
ある日私が①人で娘達をお風呂に入れた時、次女が足を滑らせ一瞬頭まで湯船につかってしまいました💦
それがとどめとなったのかお風呂嫌いになり何故かパパとだけ大泣きして入りません💧

そうなってから旦那は次女に『パパとお風呂入ろ❓』と聞いて娘が『入んない😠』と毎回答えるようになり、いつまでも『入る』と言わないもんだから旦那は私に『何かさ、〇〇の事嫌いになってきたんだけど』とか言ってきました。
あと『入る❓入る❓』としつこく聞いて次女が断ると『じゃあもぉいい😠〇〇嫌い‼』とか『もぉ遊んであげないから』など本気で言って次女に『ごめんね』や『パパすきぃ』とか無理矢理言わせてます。
そればかりで最近は旦那が笑顔で話しかけても指しゃぶりしたまま無視します。
何だかこのまま旦那から次女が離れてしまいそうなんですが、私はどうしたらいいと思いますか❓アドバイスお願いします🙏

タグ

No.363677 07/05/24 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/24 21:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ちょっと軽く虐待してますよね、旦那さん。子供は敏感だし、女の子だから尚更自己主張して「私はパパが嫌!」って無言の抵抗してるんじゃないかなぁ。旦那さん、めっちゃ子供だよね。スレ読む限りでは…。たまになら母親がかばったりとか出来るけど、毎日とかだと何らかの形で子供に影響出るかなぁ…。主さん、旦那さんに注意してる?

No.2 07/05/24 21:35
通行人2 ( 30代 ♀ )

今度1回、家族で一緒にお風呂に入ってみたらどうですか❓旦那さんもまだ子供達の頭や髪を洗うのが慣れてないのかも…主さんの洗い方を見せたり、みんなで入れば楽しいですよ☝☺お風呂嫌いはこれからの季節 大変だし…あと、旦那さんに冗談でも子供を「嫌い!」って言うのはやめてって言わないとね~💀「子は鏡」ですから~😥

No.3 07/05/24 21:46
お礼

>> 1 ちょっと軽く虐待してますよね、旦那さん。子供は敏感だし、女の子だから尚更自己主張して「私はパパが嫌!」って無言の抵抗してるんじゃないかなぁ。… お返事ありがとうございます。

次女が思い通りにならないからと親である旦那がむきになったりしてると『パパが同じ土俵に上がってどおするの💦何度聞いても返ってくる言葉は同じだよ💧間に受けないで』と毎回言ってますが面白くないみたいです。

次女は旦那に正に無言の抵抗だと思います。
無視するか顔をそむけるか、その場から立ち去ります。
間を取り持つようにしたりしていますが、家事してる時などまではフォローしきれないんです😢

No.4 07/05/24 21:55
お礼

>> 2 今度1回、家族で一緒にお風呂に入ってみたらどうですか❓旦那さんもまだ子供達の頭や髪を洗うのが慣れてないのかも…主さんの洗い方を見せたり、みん… お返事ありがとうございます。

『嫌い』って言葉覚えてしまっています😢
まだ①歳なのに…

お風呂が嫌なのかと思って私がお気に入りのタオル持たせて入れてみたら大丈夫だったので『パパにもこぉしてって言うんだよ😊』って教えたりしていますが、いざパパと入るとき本気で泣きさげんで逃げます😭
お風呂場に連れていくのだけで心が痛いです😢
でも入らないわけにいかないですよね…
前までは家族皆で入ってましたが、最近入ってなかったので、これを気にまた入るようにしてみます🌟

嫌いって言葉は厳しく注意します🙇

No.5 07/05/24 22:00
匿名希望5 ( ♀ )

旦那が幼稚過ぎ
(主さんごめんなさい。)
子供は悪くないし 何とかしなきゃいけないのは その幼稚な旦那。子供が可哀相
大人が何気に言った 『嫌い』って言葉は ずっと子供さんの中に残ると思います。

うちの子も お義父さんが言った『そんな事をする子は うちの子じゃない』って言葉を10年経った今でも 覚えてて 話します。

幼いないなぁ…ってだけでは すまされないと思うので 旦那さんと話し合って下さい。

No.6 07/05/24 22:19
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そうなんだぁ。家は男の子なんだけど、パパと入るの嫌がってた時あったよ。主さんとこの旦那さんと似た様な事してて。私は子供の泣く声がしようものなら、速攻で止めさせました。やっぱり若いと子供だからね、男は。一緒に入るとかして、旦那さんに勉強させましょう!子供、可哀想だもんね。頑張ってね!

No.7 07/05/24 22:31
通行人7 ( 30代 ♀ )

旦那さんが入れるのしばらくやめたらどう?無理に一緒だとお互い大変だしね。

No.8 07/05/24 22:38
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

当分下の子だけでも主さんがお風呂入れるのはダメなんですか?うちも上の子がパパとお風呂がダメでした、泣き声すごいし、すぐあがってきちゃうし、パパもイライラでいいことなかったんで、自分で入れた方がいいやって😁今は4歳なので嫌とかないけど、休みの日でも早く入ってくれなさそうならさっさと下の子と3人で入ります✨とりあえずお風呂以外で旦那さんが考え変えてくれるといいですね。無理にくっつけようとしないで気長に優しく声かけてくれるといいんですけどね😩うちの主人も子供が来ないならそれでいいってかんじですが、嫌いまでは言わないかな😥うちは上の子がダメで下は懐いてるのでよかったのかも。逆なら比べちゃいますもんね💧とりあえず気長に声かけて待つしかないような。主さんに負担はかかりますが頑張って下さい✨

No.9 07/05/25 01:02
通行人9 ( ♀ )

旦那より娘が心配だよ💧精神的にまずいでしょ💦虐待だよ😢
旦那の味方ばかりして娘に無理させてると家庭内暴力にはしる可能性あるよ…
幼いうちからの心の傷でニュースであるような犯罪にも繋がるから気を付けて💦

No.10 07/05/25 06:41
お礼

>> 5 旦那が幼稚過ぎ (主さんごめんなさい。) 子供は悪くないし 何とかしなきゃいけないのは その幼稚な旦那。子供が可哀相 大人が何気に言った 『… お返事ありがとうございます。

嫌いって言葉はいやな言葉だと娘なりに感じてると思います😔

旦那に自分の気持を強要しないでと何度も言ってるのですが、押し付け求めるばかりで、次女が遊んでと近寄っても『もうおしまい』とか言って断って一回遊んであげれば納得するんだから…と言えば渋々遊ぶか、それでも『もう玩具の時間はおしまい‼』と言って遊ばせません。
じゃあ娘達は何してればいいの💦ですよね😔
それとなく伝えてはきたんですが、一度じっくり話しあってみます🌟

No.11 07/05/25 06:57
お礼

>> 6 そうなんだぁ。家は男の子なんだけど、パパと入るの嫌がってた時あったよ。主さんとこの旦那さんと似た様な事してて。私は子供の泣く声がしようものな… どうもありがとうございます😊

旦那も次女が嫌がるのがショックみたいですが、何も無ければ嫌がらないですよね。
旦那からすればお風呂嫌いになったのは私のせいで自分は苛々してんのに泣かれて怒鳴ったから嫌われたと…じゃあなんで私とは入るのか聞いたら『俺が溺れさせたと勘違いしてるんだろ』とか言ってます💧💧

ここまで来たら今日明日で直る事じゃないと思うのでゆっくり改善していきたいと思います🙇

がんばります🌟

No.12 07/05/25 07:01
お礼

>> 7 旦那さんが入れるのしばらくやめたらどう?無理に一緒だとお互い大変だしね。 お返事ありがとうございます。

やはり落ち着くまでは私がお風呂入れた方がいいですよね💦
暖かい陽気になってきましたし③人娘頑張って入れちゃいます😊

No.13 07/05/25 07:11
お礼

>> 8 当分下の子だけでも主さんがお風呂入れるのはダメなんですか?うちも上の子がパパとお風呂がダメでした、泣き声すごいし、すぐあがってきちゃうし、パ… お返事ありがとうございます。

私がお風呂いれても旦那は着替など面倒くさがってやりたくないみたいで自分が帰ってくる前に入れといてなんて言います😔
今までは寒かったので③姉妹を私一人で入れるのはきつかったですが、暖かくなってきましたししばらくは私が入れようと思います😊
やはり同じ父親でも感じ方が各々違うからなつきかたも違いますよね。

狭いお風呂場で怒鳴られたらどうしていいか分からず言うこと聞くしかないですよね…
このままでは本当に娘が傷ついてしまうので、今日から私がお風呂担当になって、旦那には別の所で娘との仲を良くしてもらうようにします🙇

No.14 07/05/25 07:22
お礼

>> 9 旦那より娘が心配だよ💧精神的にまずいでしょ💦虐待だよ😢 旦那の味方ばかりして娘に無理させてると家庭内暴力にはしる可能性あるよ… 幼いうちから… お返事ありがとうございます。

これは虐待の域に入ってますか…😔
旦那にはもっと自覚してもらうように伝えます。
確に幼い頃から我慢ばかりしてストレスが溜ると爆発しますよね💦

旦那が次女に冷たくした後、私が『パパにそんな事言わないで~って😊パパもママも〇〇の事大好きだよ~💕』ってギュッと抱きしめてあげるんですが、それも自分になつかない原因だから私に嫌われ役しろよって言うんです😔
どんなに私が、嫌われ役したって旦那が変わらないなら何も変わりませんし、娘はもっと追い込まれるだけですよね😢何より旦那が娘に求めてばかりいないで、自分から歩みよらないと解決しませんよね。

しっかり話しあってみます🙇

No.15 07/05/25 11:58
通行人15 ( ♀ )

何故パパに🛀を入れてもらってたのですか?
目に入ったりという予兆があったのだから、主サンが入れればよかっただけの事。
うちは長女がパパで次女が私でした。
旦那サンも大人気ないけど、仕事で疲れて帰って来た後に、響く風呂場で泣かれてイラッとしちゃったんでしょうね…
その声聞こえたらすぐに飛んでいって見てあげるなり、変わってあげるなりしてあげればよかった事では⁉
事が起きた後に『パパの事嫌いにならないであげてね』なんて子供に言ったって無理ってもんですよ💧
ここまで悪化する前に、主サンがうまくやらなきゃ☝
旦那も子供も母親で変わりますよ!
母親は家族の太陽ですから…☀

No.16 07/05/25 13:50
お礼

>> 15 お返事ありがとうございます🌟

一応泣きやまないなと思えば『大丈夫❓』と声かけに行きますし、駄目なら次女だけ早めに切り上げてます😔
旦那はわざと目に入れてるわけじゃないんですよ💧子供も自分でやりたがりますから、それで目に入ってしまうんです💦

最近泣くようになりましたから、旦那も疲れているのに③人も入れるの大変だろうと思い私がいれようか❓と言えば『俺が入れるからいい』と言われるのです…

でもそろそろ旦那も娘も限界ですから今日は私が入れると言って泣かなければ慣れるまで私が入れるつもりです😔

No.17 07/05/25 18:46
匿名希望17 ( ♀ )

私なら旦那にお風呂入れさせませんね。

No.18 07/05/25 18:51
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます🌟

さっき私が、娘たちとお風呂入りましたが、大丈夫でした😊
やっぱりパパは雑なのかもしれないですね💦
お風呂が何の抵抗もなくなるまでしばらく私が、入れようと思います💡

No.19 07/05/25 19:30
匿名希望19 ( ♀ )

男の人は、子供に対して本当に無知なので気をつて下さい💦 たとえ父親だからって腹痛めて産んだワケじゃないし😠 大切‼って思ってても付いていかないんですよ…特に男の人は年より10歳以上は中身幼稚ですから💦 ほぼ①歳児と同じなんじゃないですか?? あんまりにも旦那さんも直るようすがなければ、主さんが旦那様に常に一言助言してあげたりしたら💦 大変だけど、子供はその場で助けたり。パパが言っちゃいけない事いったらパパ自体を怒らなきゃ‼子供の前で『パパ😣‼子供に冗談でも嫌いなんて言っちゃダメ😣嫌われる原因を作ってるのはパパなんだよ‼』って😥 後から言うのではなくその場で💦💦 忙しくても、そこは手を止めて言わなきゃ⤵ 試練だけど、将来も考え頑張って今を正さなきゃ💦

No.20 07/05/25 22:52
寝太郎の嫁 ( 20代 ♀ TQI1w )

子供に子供任せたって 子供の喧嘩が始まるよ~(笑)もう遊んであげないって アンタ ガキかっ😂主さんがうまくフォローしていくしかないっ うちの旦那もいつも兄弟喧嘩?してます パパのマンマに手だすなっとかマジ怒鳴りしてます とりあえず様子見ながらですね

No.21 07/05/26 06:34
お礼

>> 19 男の人は、子供に対して本当に無知なので気をつて下さい💦 たとえ父親だからって腹痛めて産んだワケじゃないし😠 大切‼って思ってても付いていか… お返事ありがとうございます🌟

10歳以上ですか😂
納得です‼
2歳の娘と同レベルで言い合いしてたかと思えば1歳の娘とともやりあってました💦💦

私もキチンと注意すべきでした😔
嫌いなんて言ってふてくされて、娘が先に謝って機嫌直りますから、そうなったらビシッと子供の前で言うようにします。

自分がふてくされて謝る姿が可愛いみたいで💦そんなの親であるものがしてはいけませんよね😔

No.22 07/05/26 06:45
お礼

>> 20 子供に子供任せたって 子供の喧嘩が始まるよ~(笑)もう遊んであげないって アンタ ガキかっ😂主さんがうまくフォローしていくしかないっ うちの… お返事ありがとうございます🌟

同じです😂
うちも旦那のお皿のものを食べようとすると『パパの‼これは駄目‼‼』とか本気で言ってます💦

泣くまでちょっかいだしたりして娘がちょっとやり返すとしつこいとキレて💧

でも旦那は愛情感じる事なく殴られて育ったので、育て方が分からないみたいです。
こうかな❓あぁかな❓とやってるみたいですけど、結局は自分がされてきた事をしています。自分がされてきて立派に育ったと思っているので、自分の親をお手本にして、よく意見がぶつかります😔

娘たちをフォローしながら旦那にも伝えていきます😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧