注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

知恵を貸して欲しいです。 文章読みにくかったらすみません🙇‍♀️💦 転…

回答8 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 21:06(更新日時)

知恵を貸して欲しいです。
文章読みにくかったらすみません🙇‍♀️💦

転勤族、車所有1台。 旦那と子供2人。

雪国に転勤してきました。
来年上の子が小学生になるのですが、知的障害があり、総合支援学校に通う予定です。
下の子は幼稚園で今年少です。

そこで、、送迎の悩みが出てきました。
上の子の小学校はスクールバスがありますが、バス停まで徒歩1キロ。
下の子は朝8時半に幼稚園バスが家まで来ます。
朝スクールバスは多分8時前に来ると思うのですが、そうなるとバス停まで下の子も連れて送迎していると、幼稚園バスに間に合いません💦
また雪国なので、雪の時にバス停まで送迎…徒歩で子供二人連れてはキツい気がしています😭

ちなみに幼稚園は自宅から徒歩約1.5キロ
上の子のスクールバス停留所からだと幼稚園まで3キロもあります。

経済的な面で車をもう1台買うことは出来ず… 主人に送って貰うにしても、主人の仕事の就業時間を考えると、朝早めに送って貰う形になり、雪の間外で待つのは子供には負担に思えまして…😭
どの道その後そこから幼稚園への送迎はどうする…?となるし…😞雪の間は下の子は休ませる??うーん😓なんか手詰まり状態です😭

タグ

No.3638659 22/09/26 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/09/26 08:33
お礼

>> 1 朝だけに限って言うなら、下の子のお迎えバスを、自宅ではなく、上の子のバス停にしてもらえばどうですか? 確かにそれならいいですね。
もし無理でも少しなら下の子と歩いて可能な範囲に移動すること出来ますし…!
それでまず交渉してみようと思います…!
ありがとうございます😊

No.7 22/09/26 08:38
お礼

>> 2 小学校か幼稚園のそばに引っ越す。 転勤族で会社が用意した物件に住んでおりまして…ちょっと難しいのです😭
よく戸建ての売り出しチラシを見ると、小学校から徒歩5分!とか見るので、やはり皆そーゆーのを考えて家を買ったりするよなぁ…と思いました💦
正直雪国の暮らしは経験もなく、主人も通勤時辛いので、とりあえず転勤スパンの3年我慢してもう転職も考えています💦
ありがとうございました!

No.9 22/09/26 16:18
お礼

>> 3 まずは下の子のバスを都合付けて貰えば? あと地方は車必須だから、あなたが働けば 車もう一台位買えるから。 頑張って働いて車乗ったほうが… やはり下の子のバスの都合ですよね。

理由があって私は今すぐは働けないんです😞
金銭面とだけかいてしまったんですが、他にも理由があって、車をもう1台というのはどうしても無理なんです😞
地方は車必須…分かってはいたものの…まさか1人1台必要っていうのにはビックリしました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧