注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

この前 職場に18歳の高校生の女の子がバイトとしてやっきました。 彼女のバ…

回答3 + お礼3 HIT数 191 あ+ あ-

あー( 25 ♀ YwOPCd )
22/10/09 13:37(更新日時)

この前 職場に18歳の高校生の女の子がバイトとしてやっきました。

彼女のバイト初日、最初は部長(男性)が彼女に商品のピッキング作業を教えていて、2人で喋りながら楽しそうにやっていました。

ピッキングが終わって次の商品の梱包作業等を私が教えることになったのですが、部長と一緒にやっていた時とは打って変わって、私の説明中に相槌や返事が全くなくて、ん?と思い「大丈夫?疲れちゃった?」と聞いたら不機嫌そうに無言で首を振るだけ。PC作業が結構多いので「PCは普段使ったりする?」と聞いたら「まぁ」とだけ言われ、部長の時と態度ちがすぎない…?となりました。

注意しようと思いましたが、もしかしたら初めてのバイトかもだし初日から言うのは可哀想かな と思い、とりあえずそのまま教えてました。
(後から分かりましたが全然初めてのバイトでは無かったです。)

PC作業を教えている時には、私がマウスから手を離した瞬間に 急に横からマウスを握られ、勝手に操作をし始めてびっくりしました。今日は作業見てるだけで良いから と事前に言っておいたのですが、しかもまだ説明も終わっていないのに勝手にやられて凄く衝撃でした。

行動力があるのは素晴らしい事なので、とりあえず変な操作をしないか見ながらやらせていました。(本当は注意するべきでした。)

その中で彼女が少しミスをしてしまい「勝手にやられちゃあ そうなるわな」と思い、少し注意をしたらブツブツ小さい声で言い訳をし始めました。

そこから一気にイライラしてしまい、大人気ないから落ち着かなきゃ、、、と思っていた時に部長が話しかけてきました。途端、先程までの態度とは打って代わり部長とは普通に喋りはじめて怖すぎました。

教え終わった後、部長に先程の状況を報告をしたら、「あの子精神科通ってるらしくて、薬が切れると嫌な態度を取っちゃうみたいだから、、でも俺に対しては普通だったしピッキング中もすごい距離近くて、何回もぶつかっちゃって参ったよ」
と少しデレデレしながら言われました。

メンタル系のそういう事情があるなら早く言って欲しかったし、彼女の行動を見ている限り、男性とは普通に喋っていて女性に対してはあまり良い態度とは言えないような感じでした。
しかも周りから見ても特に 私に対する態度が悪すぎると感じたらしいです。

彼女のこの行動はメンタルからきているものなのか、それとも彼女のそもそもの性格なのか分からず、ずっとモヤモヤしています。

初日からそんなに舐められる私って一体…と思いずっと落ち込んでいます。
18歳の女の子相手に大人気ない自分にも嫌になってきました。

タグ

No.3647915 22/10/09 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/09 13:12
通りすがりさん1 

>初日からそんなに舐められる私って一体…と思いずっと落ち込んでいます。
精神科に通ってると聞いても、その判断になりますか?

であれば、教える側としては適任ではないので部長にお願いしては?主さんが無理にやることは無いでしょう。

そもそも何かにつけて注意しようと思ったって、多分教えるの向いてないのもあるかと。

No.2 22/10/09 13:21
お礼

>> 1 終える側が向いていない事は前から分かっていたので、部長にはその日に伝えて教える側から外してもらいました。

回答ありがとうございました。

No.3 22/10/09 13:25
匿名さん3 

珍しい行動をとる人もいるものだと思った上で、自分にとってはいてもいなくてもどっちでもいい人と思って必要最低限の親切と教えなくてはいけない事だけ教えて、後はあまり関わらないようにする事ですよ

No.4 22/10/09 13:32
匿名さん4 

気にしても仕方ない
女性に何か嫌な思いしてきたのかもしれなく、同性に壁を作る子なのやもしれん
だとしても、裏事情を「知らないと納得出来ない」のは間違い
様々なことがある中で、自分の仕事を全うするのみ
仕事として教え、仕事をしてもらうだけです

No.5 22/10/09 13:35
お礼

>> 3 珍しい行動をとる人もいるものだと思った上で、自分にとってはいてもいなくてもどっちでもいい人と思って必要最低限の親切と教えなくてはいけない事だ… 回答ありがとうございます。
視野が狭くなっていたので、確かにそうだな、、と思いました。
ありがとうございました。

No.6 22/10/09 13:37
お礼

>> 4 気にしても仕方ない 女性に何か嫌な思いしてきたのかもしれなく、同性に壁を作る子なのやもしれん だとしても、裏事情を「知らないと納得出来な… 回答ありがとうございます。
そうですよね、お恥ずかしい事に自分のことしか考えられずにいました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧