注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

話が長いので付き合って頂けると幸いです。 専門学生ですが、先月の下旬ごろコロ…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/10/15 09:32(更新日時)

話が長いので付き合って頂けると幸いです。
専門学生ですが、先月の下旬ごろコロナになり療養していました。療養が終わっても咳が止まらなくなったり呼吸がしずらい事があり、医師からは後遺症じゃないかと言われました。咳止めなどの薬をしばらく服薬していましたが、咳止めの薬を服薬していても症状が治まらないことがあり、別のクリニックでも診てもらうと思い行きました。
しかし、そこの医師の態度がとても悪く、挙句の果てには学校のことや私の体型のことをバカにしてきました。

小学校の時から太っており、何度も痩せようと試みましたが、度々過去に言われた辛い言葉やいじめがフラッシュバックしてきて自信をなくし、自暴自棄になっていました。
最近はフラッシュバックすることが少なくなったのですが、実習やテストと立て続けにあり、先日言われた言葉でまたフラッシュバックしてしまい、もうどうしていいか分かりません。
どうしたら自分に自信を持ち続けられるのでしょうか?また、フラッシュバックした時の対処方法を知りたいです。
長くてすみません💦

タグ

No.3651895 22/10/15 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/15 08:49
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 22/10/15 09:32
匿名さん2 

自分に自信を持つにはそれなりの根拠がいりますよね。つまり痩せるしかないです。自分は今白米を食べないダイエットでけっこう痩せてきてます。まず春雨で春雨サラダに慣れ春雨を糸こんにゃくにすり替えると負荷なくカロリー減に成功しました。質問内容から脱線してごめんなさい。

フラッシュバックはやはり専門家に出向いて治療する方が賢明だと思います。簡単には治らないと思いますので。

毎日が楽しい未来が来ることを祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧