注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

要するに、 骨格ストレート≒縄文人 骨格ウェーブ≒弥生人 骨格…

回答3 + お礼3 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 15:51(更新日時)

要するに、

骨格ストレート≒縄文人

骨格ウェーブ≒弥生人

骨格ナチュラル→どちらとも言えない

のでしょうか?(特に体つきにおいて)

基本的に、骨格ストレートの方が骨格ウェーブより彫りが深く目鼻立ちのくっきりした顔立ちであることが多く、厚みがあり女性ならボンキュボン、男性なら筋肉質になりやすい体つきだけでなく顔立ちも立体的なようですし。

ただ、愛子さまは顔立ちは父親似だけど体つきは母親ゆずりなので骨格ストレートのしっかりした骨格でも顔立ちは薄めですけど。

基本的に、男性は骨格ストレート、女性はウェーブが多数派でしょうけど男性は縄文人寄りが多数派、女性は弥生人寄りが多数派とも思えなかったりはしますが。

どうなんでしょう?

タグ

No.3654779 22/10/19 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 11:05
知りたがりさん1 ( ♀ )

こんにちは。この話題好きです。

私目鼻立ちクッキリの骨格ストレートです。

確かにウェーブの人は塩顔?やあっさり目の顔立ちの人多く感じる。
愛子さまはそういえば異例ですね。

余談ですが、フィリピンの女性はストレート率高
ベトナム女性はウェーブかナチュラルの中間多い印象。
細身で小柄だけど下半身太くはない。

No.2 22/10/19 11:11
匿名さん2 

私もそうだがストレート体型は損だと思う
痩せても華奢になれず、市販の可愛い系の服はほぼウェーブ向きだから全滅
ストレートに合う服は体の線を出すセクシー系かそれが嫌なら男装しかないって最悪じゃない?

No.3 22/10/19 12:11
お礼

ありがとうございます!

ただ、骨格ストレートは男性、骨格ウェーブは女性が多数派というのはほぼ世界共通的なのでしょうから(あのトイレマークはほぼ世界共通的ですし。男→黒か青、女→赤かピンクは日本特有みたいですけど)、必ずしもではないのでしょうか…。

(骨格ストレート女性は脚長でボンキュボンで欧米人体型になりやすいと言えども、人種の差で白人女性にそういう女性が多くてもむしろウェーブが多数派ではないかと推測してます)

白人さんには縄文人遺伝子も弥生人遺伝子もないでしょうし。

でも、フィリピンは骨格ストレート女性が多数派っぽく見えるんですね。

ありがとうございます!

No.4 22/10/19 12:19
お礼

多少厚みがあっても、脚長かつボンキュボンの欧米人体型になりやすい骨格ストレート女性は羨ましい気もしますけど(私は骨格ウェーブ女性です)、

ただ、一般人の骨格ストレート女性で藤原紀香のような体型の女性がそうそう居るとは思えないので(芸能人女性の骨格ストレート女性には、むしろエビちゃんのような例外的に骨格が華奢な骨格ストレートの方が多い気もしますが)、

一般人の骨格ストレート女性はむしろフワちゃんみたいな体型がかなり多いのかも知れませんね。

ボンキュボンとか脚長ではないにせよ、とりあえず身体に厚みがあって肌のハリを凄く感じる、ああいう感じ。

露出度の高い格好をしているのも、身体に厚みのある骨格ストレートはどうしても着太りしやすいので本人比でまだ相対的に太く見えない格好を選んだ結果なのかも?

ただ、骨格ストレートさんのメリットは肌質的には一番ハリがあって年齢より若々しい感じをキープしやすいことらしいです。

筋肉質になりやすい分、弾力のある肌質なんですね。

No.5 22/10/19 12:24
知りたがりさん1 ( ♀ )

再度すみません。

世界的に女性はウェーブが多いのですか?
トイレマークの青や赤が日本だけとは初めて知りました。
フィリピンは中高年女性を国内でよく見るのですが大半が中年太りしている。
下半身は細いまま、上半身はボリュームすごいです。まさにストレート。
ベトナムは年とっても細身のままの女性が多く感じます。

欧米は、アメリカは特に中年になると太りやすくストレートが多く感じます。

弥生、縄文の説は主さんに同意ですが
日本に限ったことなんでしょうかね?

ちなみに私はストレートで、今よりは痩せてた若い頃も決して華奢にはなれず、
骨格診断などまだ無かった時代
「胸あっていいなあ」
「脚長ーい」
「欧米の体型だよね」
と、同性から限定でかなりモテはやされました。
しかし異性から実際モテるのは胸とかも小さめの日本人体型の華奢な女性達でした。
まあ体型だけが原因ではないけど、
異性からはすこぶる不人気でしたね。

年とった今はストレートは何も良いことありません。

No.6 22/10/19 15:51
お礼

そうなんでしょうか?

骨格ウェーブの女性でも閉経後は女性ホルモンが減って体質が変わるのか内臓脂肪型の上半身太りをするようになる人もかなり居るようですが。

トイレマークのあの形は、世界共通的な体型のシルエットのイメージなのか服の選び方なのか?

若い頃の藤原紀香とかは、美人かつナイスバディで女性はなりたがり憧れても、案外大半の日本人男性にはちょっとゴツい気がするとか言われて案外あまり人気がないとも言われますが、日本人男性でもやはりタイプで好きな人は居ますし、

深キョンや篠崎愛みたいに多少でも儚げorか弱そうな顔なら骨格ストレートで厚みのあるボンキュボンのナイスバディでもかなり日本人受けするようですが。

紀香は間違いなく美人だしむしろ童顔でもあるけど、勝ち気そうな顔なので気後れされてしまいやすいのかも。

年を取る辛さは(特に女性の、美容的な)骨格タイプが何であっても総量や度合いは変わらないと思いますよ。アンチエイジング的にみんな一長一短ありますし。

ストレート→肌質にハリがあって若々しいけど太ると目立って分かりやすいし着痩せでごまかしにくくおばさん体型まっしぐら、しかも内臓脂肪型で健康上実害のある太り方をしやすい

ウェーブ→皮下脂肪型なので多少太っても健康上実害のない太り方をしやすいし骨格は華奢で着痩せをしやすい、しかし脂肪質で皮膚がたるみやすい

ナチュラル→太りにくいし所帯染みた雰囲気にはなりにくいけど、皮膚が乾燥しやすいし顔が加齢で縦長&頬がこけた印象になりやすく幸福感を出しにくくなる

ので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧