注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

家庭崩壊❓

回答4 + お礼1 HIT数 2392 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/04/25 03:55(更新日時)

もう家族目茶苦茶です。私はうつ病で最近更に何もしたくありません。家が狭いので部屋が無く、居間に布団引いて寝てます。妹は部屋を与えられてます。でも小学校の頃から統合失調症です。妹はまだ良いのですが1番酷いのは母です。母も統合失調症だけど妹と同じ病気とは思えない位酷いです。眠剤飲んでも寝られなくて夜中にずーっと私の寝てる居間でガサゴソしてて眠れません!1日数回は「大変だ」って頭抱える始末。極め付けは私に「自分を殺して欲しい」と頼まれます。こんな母は生きててツラくないんでしょうか?私が母を殺して楽になるならそうしてあげたいです。父はまるで他人事です。うつに関心が全く無くほっとけと言われます。仕事して帰ればテレビで演歌番組ばかり。それかオーディオで夜なのに音量上げて曲を聴き、終いには居間がカラオケ状態です。私は彼氏が居るのですが忙しく全然会えません。疲れ切ってるようなので相談も出来ません。私は仕事もせず、どうしたら良いでしょうか?私もツラ過ぎて永眠したいです。

No.365513 07/04/24 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/24 06:08
悩める人1 ( 20代 ♀ )

私の母も同じ様な事を言います😢
母は腎不全で透析をやって20年になりますが20年もやっているといろいろな合併症がおきてきて母の体はボロボロです😢
毎日痛みと戦っていますが時々、もう死にたいとか楽になりたいと言ってきます😢
聞いている私も辛いですが1番辛いのは母なんですよね⤵今は少しでも母が笑顔になる様に頑張っています💪主さんもかなり辛いと思いますがお母さんを支えてあげて下さい🙏今支えてあげられるのは主さんしかいません❗

No.2 07/04/24 08:32
悩める人2 ( 30代 ♀ )

結婚当初はあんまり好きじゃなかったけど 今は夫婦ラブラブ仲良しだよ💕という方 仲良くなったきっかけ あるいは仲良しになる秘訣 など 教えてください🙇

No.3 07/04/24 09:15
匿名希望3 ( ♀ )

主さん お母さんの通院中の病院に相談に行く方が良いですよ お母さん 生活リズムを整える為に入院が可能ですよ 私の勤めてる病院には 年に数回 生活リズム整える為に入院される方が居ますよ 長期の入院では無く 入院中は普段の生活を行える様に看護し 内服薬の効果を みながら 内服薬調節し 社会に出ます 入院中は家族の交流も必要で 家族の方も担当医から 指導を受けれます 主さん 医療機関に相談を お勧めします 一人で苦しまないで下さいね

No.4 07/04/25 00:41
お礼

ありがとうございます🙇そうですよね…。私が支えないと❗確かに見てる側より本人が1番苦しいですしね。病院は今の通ってるところは最低限の薬を出してくれるだけ。一緒に母の病院に行きましたが私的に駄目だなぁと思います。近々紹介状を書いて貰おうかと思ってます。入院は母は何回もしてますが入院中が1番元気なように思います。だから入院させてあげたいけど家に帰れば家事の他に家計のやりくり。1番の原因は自己中な父。これじゃ悪循環の繰り返しに思えて来ます。国に頼ると言っても取りあえず家事は出来るし、父も少ない給料だけど働いてるので国の援助は厳しいです(>_<)この状態じゃ私働けないし、妹に母を見てて欲しいとお願いしても今度妹の具合が悪くなっても困るし…。私さえしっかりしてれば!と思うのですが私も既に気が狂いそうです。どうして父はうつ病に関心が無いのか理解出来ません!助け合ってこそ家族じゃないですか。精神的な本を読んで欲しいと言っても一通り目を通すだけで「理解出来ん」と言います。要はめんどくさいことから逃げて自分の好きなようにしたいだけなんだと思います。私はもう疲れてしまいました。

No.5 07/04/25 03:55
悩める人1 ( 20代 ♀ )

①です❗お父さんはなぜそんなに協力してくれないのでしょうね😔主さんばっかり頑張ってて…それでは気が狂いそうにもなりますよね😤少しは協力してほしいですよね👊私の家の場合は家族全員で協力して家事や病院の送り迎えなど分担してやっています☝家族会議ではないですがよく話し合います😃主さんはお父さんに協力してほしいと訴えてるんですよね❓こういう状況を家族で乗り越えてこそ絆が深まるものだと思います❗主さんが中心になって家族全員でお母さんを支えていけるように頑張って下さい❗愚痴なら聞きますよ🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧