注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中学生です 親が今日いきなり部屋に入ってきて、今部屋汚いから少し待って!って言…

回答2 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

中学生A( ♀ hlYUCd )
22/10/22 22:56(更新日時)

中学生です
親が今日いきなり部屋に入ってきて、今部屋汚いから少し待って!って言ったんですけど、お母さんたまに入ってるからってニヤニヤしながら言ってきたんです。
私は親に恥ずかしくて言ってないんですが、最近美容に興味が出てきて化粧品やスキンケア用品をこっそり買っています。もともと私はめんどくさがり屋なので厳重に隠してなくて、バックの中に全部つっこむみたいな感じでした。多分ちょっと漁れば秒でばれる感じです。
お母さんにそれをいわれて、バレてるのかどうなのか気が気じゃなくて早く出て欲しい一心で無愛想になったんですがそれも隠してることを裏付けるようになってしまったんじゃないかと思って恥ずかしいです。母自体は化粧に反対はしないと思いますが、自分が今まで全然オシャレに興味無いってかんじのキャラで来たのでいきなりこんなのを買い始めたと思われるのが嫌です。また、私はもともと家族だろうと友達だろうと部屋に入られるのが嫌いで、今まで母が部屋に勝手に入ってるのを知らなかったので今すごくストレスです。
そしてついさっき無愛想にしすぎて親がきれて降りていきました。勝手に化粧品などを買って、きちんと隠してない自分にもイライラします。もうすぐ学校行事やテストがあってあまり悩み事とかを増やしたくないのにさっきからこのことばっか考えて全然集中できません。どうしたらいいでしょうか?泣
10年後ぐらいには笑い話になると思いたいですが、今が恥ずかしすぎます。

タグ

No.3657052 22/10/22 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/22 21:00
匿名さん1 

笑い話になるのに、1月もかからないんじゃないかな? 大したことじゃないよ。

No.2 22/10/22 21:03
匿名さん2 

恥ずかしがらずに、お母さんと美容の話とかしたり、一緒にコスメを見に行ったりしたらどうですか?

うちの娘たちは高校生だというのに、これっぽっちも美容に興味がなく、一緒にコスメ見たりできたら楽しいだろうなぁ〜と想像を膨らませてしまいました。

お部屋を見られたくない、入られたくない、と言う気持ちすご〜くわかりますが、マジマジ見たり、わざわざ漁ったりはしませんが、たまにこっそり覗く程度はしてます。

やっぱり、子供の部屋を見ると、子供の心境や状態がある程度把握できたりもするので、親として最低限のチェックはします。

例えば、高価なものを持ってる(お小遣いでは無理そうなものとか)とか、
大事にしてたものが無くなってるとか、
綺麗だった部屋が、雑然としているとか、
雑然としていた部屋が、急にきれいになったとか、
ぱっと見るとなんとなく子供の今の状態が分かったりもするので。

親にも親の気持ちがある(単なる興味本位ではない)ので、ぱっと見るくらいは許してあげたりとか、洗濯物を持ってきて置いとくくらいは良いよとか、漁ったりカバンあけたりはやめてねとか、勝手に整理したり掃除したりはダメだよとか、親子できちんとテリトリーのルールを話してみるのが良いと思いますよ。

No.3 22/10/22 22:53
お礼

>> 1 笑い話になるのに、1月もかからないんじゃないかな? 大したことじゃないよ。 まじですか?泣
そうなりたいです😭

No.4 22/10/22 22:56
お礼

>> 2 恥ずかしがらずに、お母さんと美容の話とかしたり、一緒にコスメを見に行ったりしたらどうですか? うちの娘たちは高校生だというのに、これっ… 回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧