注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

先日、自分の誕生日でした。結婚3年目夫婦2人家族です、ど平日ということもあり、プ…

回答3 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
22/11/01 06:47(更新日時)

先日、自分の誕生日でした。結婚3年目夫婦2人家族です、ど平日ということもあり、プレゼントもケーキもいらないよと主人に伝えていました。主人はいつも帰りが遅くその日は20時半頃。少し早い方でした。コンビニしかなかったと言いながらケーキを買ってきてくれました。
お風呂夕飯とすませ、私が家事をすませている間に主人がソファーで寝てしまい
ました。後日、回転寿司に行く約束もしてるし、コンビニケーキはあと2、3日消費期限大丈夫だしと思いましたが、なんだか虚しい気持ちに。私たちはマイペースな妊活を試みてきましたが、未だ妊娠せず。そもそも回数が少な過ぎるのですが、私も悪い。主人は休みの日も仕事が入ったりで忙しいのに、少し時間が出来た時も私から誘わなくなったから。去年くらいまでは、私から誘ってという感じでしたが。妊活も積極的でないし、誕生日くらいちょっとお祝いしてくれーみたいな気持ちに。他の家族や友人の方がよっぽどお祝いしてくれました。
私って心小さいですか?子どもいないことを気にしすぎて子持ちの友人との集まりも行きたくないし、もうどうしたらいいんー。

タグ

No.3662865 22/10/31 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/01 00:03
通りすがりさん1 

>プレゼントもケーキもいらないよと主人に伝えていました。
主さんの気持ちは分かるんですが、だったら↑これって要らないんですよね…。

何も言わずに任せておいて何も無ければ分かるんですが、これ言われちゃうと敢えて何もしない方がいいんだろうなって気になるんですよね。

No.2 22/11/01 00:08
お礼

>> 1 気持ちだけでもケーキは嬉しかったのですが、寝てしまったのが嫌だったのかなと。
ごめんなさい構ってちゃんでしたね。

No.3 22/11/01 00:18
通りすがりさん1 

いやいや、かまってちゃんじゃないですし、心が小さいわけでもないんですよ。

ただ、これは私だけか男性的な話しかは分かりませんが、「プレゼントもケーキもいらないよ」系の発言って“モノ”がいらないだけで、誕生日という特別な日は祝ってねとは受け取らず、何もしなくていいからね=普段と変わらずでいい、ってなりがちなんですよ、きっと。

早い話しがニブいんです…。なので、ぜひ来年はそれを言わずに、むしろ「なんか期待してるね」くらい言ってあげてみて下さい。

誕生日おめでとうございます♪
~素敵な1年になりますように~
  ミ  ⊂⊃  彡
   (\∧+∧/)
  ( (*・▽・) )
 ゚*。☆─∪∪─☆*゚
┏┓┏┓
┃┗┛┃
┃┏┓┃appy
┗┛┗┫
   ★┏━━┓
    ┃ D┃
    ┃ D┃irthday
    ┗━━┫
       ★

No.4 22/11/01 06:47
匿名さん4 

相談者です。通りすがり1さん、ありがとうございます。他人の私の誕生日にお祝いのメッセージをくれ感激しました。共感してくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧