注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ズボラすぎてお昼1人分だけ作るのが面倒で、冷凍食品や即席味噌汁、袋麺に頼ってしま…

回答5 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 17:02(更新日時)

ズボラすぎてお昼1人分だけ作るのが面倒で、冷凍食品や即席味噌汁、袋麺に頼ってしまいがちです。
さすがに体に良くないなと思って、卵焼いたり納豆ご飯にしたりしてるけどそれしかレパートリーが見いだせません。
体にあまり悪くない簡単なお昼ご飯を伝授して欲しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3668465 22/11/09 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/09 16:25
匿名さん1 

面倒くさいなら今やってることに適当に野菜ぶち込んでおけば栄養取れるんじゃない?
納卵焼きとか豆ご飯にネギをプラスするとか。袋麺茹でるとき一緒にキャベツやもやしも茹でて食べるとか。

No.2 22/11/09 16:35
通りすがりさん2 

袋ラーメンに、キャベツと玉子入れれば良いんじゃない?

簡単に栄養…で、更に手をかけないでつけますなら、玉子入れたオジヤとか楽ではあります。
私は朝ご飯、主人のお弁当を作るついでにスープポットに、温かいご飯、熱湯、粉末スープ(かつお、鶏ガラ、コンソメのどれか)、温泉卵(朝、主人が食べるのでついでに作る)を入れて昼まで放置。
それを混ぜて食べること割りとあります。

夕飯の残り、お弁当の残り、作るついで…が良いと思います。

No.3 22/11/09 16:43
匿名さん3 

小栗君のCMのように、具沢山の味噌汁で解決。

No.4 22/11/09 16:56
お礼

>> 1 面倒くさいなら今やってることに適当に野菜ぶち込んでおけば栄養取れるんじゃない? 納卵焼きとか豆ご飯にネギをプラスするとか。袋麺茹でるとき一… 卵にも納豆にもネギ合うしいいですね。
ちょい足し的な感じで野菜を入れれば確かに簡単です。
参考にします、ありがとうございました。

No.5 22/11/09 16:59
匿名さん5 

今の時期ならにゅうめん
余り野菜と玉子入れる

No.6 22/11/09 17:00
お礼

>> 2 袋ラーメンに、キャベツと玉子入れれば良いんじゃない? 簡単に栄養…で、更に手をかけないでつけますなら、玉子入れたオジヤとか楽ではありま… 袋麺はなるべく頻度は下げたいので、たまに食べる時に野菜や卵入れることにしてみます。
ポットおじやの発想がなかったので目からウロコでした。
これなら私でも作れそうだし袋麺よりは体に良さそうです。
参考にします、ありがとうございました。

No.7 22/11/09 17:01
匿名さん7 

夜ご飯は作っていますか?私はいつも、夜ご飯を少し多めに作って、それを翌日のお昼ご飯にも食べたいます。基本、レンジで温めるだけ&考えなくて良いので、楽ですよ。

No.8 22/11/09 17:02
お礼

>> 3 小栗君のCMのように、具沢山の味噌汁で解決。 小鍋ひとつで出来るから簡単でいいですね。
やはり野菜ぶち込み系が人気なんですかね、これからの時期寒い日なんかいいですね。
参考にします、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧