注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

アパートの隣人さんが警察に通報しました、本来ならばこちらが通報したい人なのですが…

回答5 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/11/12 08:07(更新日時)

アパートの隣人さんが警察に通報しました、本来ならばこちらが通報したい人なのですが?通報した側の方が大変迷惑行為があった人なのです
あまりに酷かったので悪質な隣人なのでこちらはつい少しだけ嫌がらせみたいな事をしてしまったのです
すると警察に通報されてしまいました
悪質な隣人さんなのですべて自分達の都合のよい事しか警察に話さなく悪い事はしていないと嘘をつくのです
結局警察は隣人さんの都合のよい話しばかりを信じてしまいました
こちらがまるで悪いみたいな
聞きたいのは例え相手が悪くても警察に通報があると何か記録として残されますか?それが後で何かのふりになるとか
それとも住人トラブルは通報があってもその場で収まると何もない
心配です、警察とのトラブル巻き込まれると個人情報とか漏れるのちのちアパート借りれなくなるとかあるのかと
迷惑な隣人さんなので逆にこちらが通報したいぐらいでした
なのに迷惑かけている方が通報するので

タグ

No.3670152 22/11/12 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/12 04:12
匿名さん1 

嫌がらせとは何をやったんですか?

No.2 22/11/12 04:26
ご近所さん2 

通報すると、それが事件として扱わなくても、今回の通報内容を記録として残すか通報者に訊いてきます

通報者が残してと言えば警察に記録が残りますよ
私の時は電話をかけた時点で訊かれました

ただ、それは警察に通報記録が残るだけです
前科者情報ではないので自治体にも記録は残りませんし、今後の賃貸契約には影響しません

No.3 22/11/12 04:31
お礼

>> 1 嫌がらせとは何をやったんですか? まずこの隣人は一人暮らし無断で同居させている人が一人いますその人がとても悪質な人なんですね、不動産屋から注意受けると出ていかれましたが
またいるようになりました、それであまりに迷惑ばかりかけられたのでつい
同居してはいけないと注意受けたのに
いるからドアですね玄関のドアをおもいっきりバターンと閉めてしまいました
嫌がらせはそんなドアとか窓を閉める際のおもいっきり閉めてしまう事でした
確かに悪いですね、おもいっきり明け閉めするのも反省しています
でも隣人さんの方はドアの音がどうのこうのでもないので?精神的な苦痛だったので酷いのでそれを警察には隠し嘘までついて自分達の都合のいいことだけ話すこちらが迷惑行為かけられる話しになると都合悪くなると感じその度警察警察と電話かけるのです
すると今帰ったばかりの警察がまたやってくるのです
本当に悪質なんです
それで何度も警察がくるので心配になりました

No.4 22/11/12 04:33
お礼

>> 2 通報すると、それが事件として扱わなくても、今回の通報内容を記録として残すか通報者に訊いてきます 通報者が残してと言えば警察に記録が残り… ありがとうございました
安心しました
とても自分達が悪くても都合よく警察呼ぶような人達なので正直困ってるんです

No.5 22/11/12 05:23
匿名さん5 

完全なる虚だったら
 虚偽告知になります

No.6 22/11/12 06:55
お礼

>> 5 偽証罪みたいなことにもなるのですね

No.7 22/11/12 07:59
匿名さん7 

隣人の同居人の悪質な行為が気になりますが・・。

ドアや窓の開閉を激しくするだけで警察を呼んでいい事に驚きました。
私の近所でも
気に入らない感情をドアや窓、咳払いで表現されることが日々あるので。

ならば、今度隣人の同居人から悪質な行為を受けた時には主さんも警察を呼んではどうでしょう。もしその行為がスマホ等で証拠を取れるならとっておくといいでしょう。

こう書きながら、自分も受けた嫌がらせで警察を呼んでよかったんか~って思ってます。
うちは営み声と突く音が3か月間24時間体制で聞こえると苦情がきたのです。
その苦情を伺っただけで、相手から「話したらおさまった」と言われました。
それから半年たって午前3時にその方が呼び鈴を鳴らして来られました。無視しましたが、
今思うとこの時に警察を呼べばよかったんだなって思います。

No.8 22/11/12 08:07
匿名さん7 

新しいスレが悪質の内容ですね?
証拠を撮ったことが警察を呼ばれた原因だったんですね。

主さんは規則を守らないことが嫌であり精神的苦痛ということでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧