注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

マックの三角チョコパイの成分分かる人いませんか? 犬が三角いちごチョコパイを食…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/11/28 19:01(更新日時)

マックの三角チョコパイの成分分かる人いませんか?
犬が三角いちごチョコパイを食べてしまったようです。
弟が机の上に置いたのを猫が落として犬が食べたんだと思います。
いつ食べたかは分かりません。帰宅したらその時には食い散らかした入れ物とパイの欠片が犬のベッドの上に落ちていました。

病院に連絡したら、カカオの成分が入ってなければ大丈夫。ホワイトチョコとかなら大丈夫。だけど、いちごチョコパイの成分が分からないから何とも言えない。病院に来たとしても吐かせるくらいしか出来ないと言われました。
いつ食べたか分かりませんが今のところ体調が悪そうとかはなく、いつも通りな感じです。

タグ

No.3681865 22/11/28 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/28 18:55
匿名さん1 

想像するに、ホワイトチョコに苺の香料や粉末を混ぜてそうですね。

マックのホームページには書いてないんですか?

No.2 22/11/28 19:01
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

マックのメニューで見てみたところ、とりあえず、アレルギー対象項目として、以下の表示がありました。

【法令で規定する特定原材料7品目のうち、入っているもの】

・卵
・乳
・小麦

【表示を推奨する特定原材料21品目のうち、入っているもの】

・アーモンド
・カシューナッツ
・オレンジ
・キウイフルーツ
・牛肉
・くるみ
・ごま
・大豆
・鶏肉
・バナナ
・豚肉
・もも
・リンゴ
・ゼラチン

また、主要原料原産国・最終加工国の欄には、ストロベリーチョコクリーム、いちごジャム、ココアバターとありました。

この中で気になったのはココアバターで、これは一般的には、カカオ豆の脂肪分でできているそうです。

以上、取り急ぎ、調べられることは調べてお知らせしてみましたので、これらをお医者さんに聞いてみるか、とかの対応に関しては、お考えください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧