注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

イベントごとってどう過ごしてますか? 家族がゴタゴタで家族行事というものを…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 16:49(更新日時)

イベントごとってどう過ごしてますか?

家族がゴタゴタで家族行事というものを今までしたことがありません。
アラサーです。

母子家庭で毎年母がおせちを作ってくれて食べてましたが、親戚も関わりがなくなりお年玉なんてほんの小さい頃しか貰った記憶がありません。初詣もいったことありません。
小さい頃は母が混むところ嫌だからとか疲れるからとかで連れてってくれませんでした。

大人になってまともに付き合った人ともイベントごとを祝ったことがありません。
クリスマスや誕生日など普通にお祝いしたいかったです。

その人と数週間だけ結婚してましたが、イベント時は私は誘われず外で遊ばれてたのでほんとにいい思い出がなく。

そのイベント中はだいたい仕事ですが、世の中の家族連れを見ることが自分と比べてしまい心が辛くなります。

今年も大晦日も元旦も一人で過ごします。

タグ

No.3689127 22/12/09 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/09 14:51
匿名さん1 

これからイベントを共有してくれる人を探して出会えばいい
今が一人でも、一生一人かどうかは主次第

No.2 22/12/09 14:51
匿名さん2 

私はイベントが大好きです。
子供の頃はお正月とお盆はきちんとしていました。
でもクリスマスとか誕生日はあまりなかったです。

なので高校くらいからは自分発信でめっちゃしていますよ。
企画するのも楽しいし
みんなで集まるだけでうれしくなる。
がんがん企画しちゃってください。

No.3 22/12/09 16:49
匿名さん3 

イベントなんてのは商売の為のマーケティングなんじゃあないかとたまに疑います

チャンスがあればやってみるくらいがちょうどいい気がします

また、結婚相手とイベントをやらない男もなかなか稀な存在だと思いますので、次に相手が見つかれば、まあまあな確率でやる事になるんじゃあないかなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧